みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. クリフハンガー ヒットした割には私にはヒットしませんでした。スタローンはどんな役をやってもワンパターンに感じる。4点(2003-11-19 19:45:43) 22. クラウド アトラス 監督の自慰映画なんですよ。内容が難解だとは思いませんが、映画としておもしろくなかったです。作者の死生観とか宗教観が色濃く出ているものと思いますが、それを一つの作品にできる。この贅沢は映画人にしか味わえないものと思います。ただ、これは極めてパーソナルな経験、価値観を反映した作品だと思います。そして観るものに考える余地を与えない。だから、わかる人だけわかればいいと言う突き放した内容と感じる人もいるのでしょう。マトリックスもそうでしたが、もともと、頭の中がわからない人が作る作品なんです。ただそれだけのことだと思います。日本なら社運をかけた映画が大コケして、会社が傾くなんてことになりそうな作品です。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-12-07 21:52:49)《改行有》 23. クラッシュ(2004) 正直評価が高いのが不思議です。最後に紡いできた糸がつながるわけでもなく、延々と不愉快なものを見せられてこれが今のアメリカです。っていうだけ。それで賞取る。日本人の自分にはどうでもいい話、アメリカのガンはアメリカ人が取り除け!病的な国はまず自分の国内から改めて欲しい。といっても日本を含め他の国も似たようなものですけどね。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-09-21 12:30:04)(良:2票) 24. グッドフェローズ この監督とは既にこのころからは合わなかったんだと自覚しました・・・。実話のせいか起伏がなくだらだらと長い話です。マフィアの話というよりも、チンピラの話です。 それほど評価される映画ではないと思います。というか、監督として賞をもらえない理由がわかる気がします。 [DVD(吹替)] 3点(2006-07-10 21:17:13)(良:1票) 《改行有》 25. クライシス2050 うーーん。マイッチング!よくぞ作った!やったぞ!別所はいいんだけど。。英語うまいし。3点(2003-12-12 22:37:17) 26. グリーン・ランタン お金はかかってるんだけど、残念ながら非常におもしろくないです。子供と観ようとおもったけど止めました。ライヴリーもこの作品ではパッとしないし、男優に華がないのが致命的(特に日本では)だと思います。話もわかったような、わからないような、強引なような、どう読み取って良いのか不明でした。[CS・衛星(吹替)] 2点(2013-02-09 19:49:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS