|
プロフィール |
コメント数 |
339 |
性別 |
男性 |
年齢 |
36歳 |
自己紹介 |
映像の制作関係の仕事をしています。 前ほど映画を観る時間はなくなりましたが、なんとかレビューを続けてゆければと思ってます。 |
|
1. クローバーフィールド/HAKAISHA
これは、スターツアーズやストームライダーと一緒です。劇場で“体験”しなければ何の意味も持ちません。この作品を新宿のバルト9で体験できたことも幸運だった。興奮して映画館を出て目の前に飛び込んできた夜の街並みが、あれほど恐ろしく見えたことはなかったなぁ。[映画館(字幕)] 8点(2008-12-14 20:16:40)
2. 黒い罠
《ネタバレ》 最初の長回しでいきなり引き込まれてしまうが、その後は素晴らしい絞殺シーンを除くと、あまり印象に残らなかった。主人公が恋人を置き去りにしてはどこかに出掛け、その間にピンチになるという展開など、どうも引っ掛かる。でも『激突!』のおじさんの名演が観れたのは得した気分![DVD(字幕)] 6点(2009-01-01 22:40:26)
3. グリーンマイル
《ネタバレ》 テンポが良いのでさくさく見れるものの、面白くなりそうで、結局面白くならなりきれなかった作品。悪役の看守があまりにも酷すぎてひく。その割りに、なんだか末路もスッキリしなくて残念…[DVD(字幕)] 4点(2009-01-15 01:05:05)
|