みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. K-9/友情に輝く星 序盤はまあ許せる程度だったものの、それ以降はどんどん酷くなる。犬を連れて家に帰った辺りからうんざり。結局犬を使ってのコントがしたいだけです。[CS・衛星(字幕)] 1点(2007-10-13 21:36:32) 2. 訣別の街 なんとなくアル・パチーノと演説は切り離せなくなってしまっているような。迫力はあるが逆にありすぎて、市長の演説イメージとは少し違う。劇中、様々な言葉の引用があるが、それらの言葉が実はこの映画の心髄を語っているというのは面白い作りだった。正義を行うことの難しさやそのあり方などについて色々考えさせられます。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-10-13 21:32:33) 3. ケンタッキー人 《ネタバレ》 親子の関係は見ていて微笑ましく、これだけで観ていて楽しめるます。角笛が大人や自由の象徴として使われていていることでとても判り易くて良いです。しかし先生との恋話は果たして必要ないような。しかも上手く行きすぎるほどに上手くいっているのに、それをわざわざ壊してヒロインとくっつけるというのはどうも嫌な感じが残ります。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-04-08 22:00:07) 4. 現金に体を張れ 《ネタバレ》 綿密な計画の割りに、飛行機に持ち込める鞄のサイズも調べてなかったり、大切な金をあんなボロ鞄に詰めたりするのは、いくらなんでも間抜けすぎ。オチ用の無理矢理感が強くて残念です。それでも映画自体の構成は好みだし、十分楽しめる内容ではありました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-12-17 21:21:15) 5. K-19 《ネタバレ》 急造とはいえ、放射能防護服すら積んでいない原潜ってのも酷い話だが、これが実話というのだから信じられない程酷い。なんとも言えず気が重くなる。戦闘物ではないこともあってかなり地味だけど、人間ドラマはしっかり描かれているし、この実話を描くにはこの作りで正解なんだろう。しかし艦長が何故生き延びれているのかは、やはり不可解ではある。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-11-17 23:18:40) 6. ゲッタウェイ(1972) 良くも悪くも昔の映画で、地味といえば地味。色々な要素を手堅くまとめています。ショットガンによる銃撃シーンは最近の映画よりも寧ろ迫力を感じるし、何より、マックイーンの味わいが良いです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-10-21 20:32:36) 7. ゲーム(1997) 《ネタバレ》 こんな会社があるわけないとか、そうそう計画通りに行くわけないとか、採算がとれるようにも思えないとか根本的な部分に突っ込まなければ、かなり楽しめる。実際あんな目にあったら、そりゃ人生観変わるだろうね。[DVD(字幕)] 7点(2006-05-20 17:23:37) 8. 刑事ジョン・ブック/目撃者 《ネタバレ》 出だしは結構面白そうなんだけど、主人公がアーミッシュの村に姿を隠すあたりからすっかりグダグダになってしまった。[ビデオ(字幕)] 3点(2006-04-19 11:08:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS