みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 荒野の決闘 なぜか馬に目を奪われてしまいました。”かっこいい!”と連呼していました。ジョン・フォード監督作品はなぜこんなにも馬がかっこいいのでしょうか?[ビデオ(字幕)] 7点(2006-12-22 02:39:58) 2. 告発 いまいちテーマへの焦点がぼけていてピンとこなかった感じです。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-15 10:02:34) 3. 交渉人(1998) 二人の頭脳戦は面白いがラストは物足りない。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-13 03:10:25) 4. GODZILLA ゴジラ(1998) 速い!でかい!繁殖すごい!と三拍子そろったアメリカ盤ゴジラですが、なぜかもろい![ビデオ(字幕)] 3点(2005-11-12 01:37:46) 5. コールド マウンテン 景色の美しさ以外は特にありません、、、なげー。[映画館(字幕)] 5点(2005-11-12 01:02:22) 6. コンタクト 壮大なテーマをバックにしたSFなのでなかなか見ごたえがありました。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-07 22:52:14) 7. コラテラル 《ネタバレ》 R&Bにのせてタクシーを運転するオープニングはかっこいいの一言!ロスの夜景もとっても素敵!(行ったことないけど、、、) それなのになんであんなにしょぼいエンディングやねん![映画館(字幕)] 6点(2005-11-05 23:53:24)《改行有》 8. 五線譜のラブレター/De-Lovely 途中まではただポーターの曲が延々と流れているだけで、彼の身辺や心の変化の描写があいまいになっていた気がします。 ただ、妻リンダが死んだ時に流れてきた”エブリタイム・ウィ・セイ・グッドバイ”はよかったです。そのすぐ後のシーンではそれまでのだらだらした人生描写が、一瞬の夢のように頭の中をかけめぐりました。 このあたりを考慮して高評価にしてしまいましたが、やっぱり途中までだらだらしてきたのはいただけないし、ミュージカル映画かどうかが中途半端になっているのもいまいちですね。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-10-30 19:54:19)《改行有》 9. ゴッドファーザー PART Ⅲ 1、2に比べると物足りなさを感じてしまいますがマスカーニの歌劇《カバレリア・ルスティカーナ》ですよ!これのためだけに見れます![ビデオ(字幕)] 7点(2005-10-28 23:58:44) 10. ゴッドファーザー PART Ⅱ シリーズの中で一番気に入ってます。多くの方がおっしゃっておりますがラストのマイケルの回想シーンですね!あれにはぐっと来ました。[ビデオ(字幕)] 10点(2005-10-28 23:56:41) 11. ゴッドファーザー その後のハリウッドスターがたくさんいますねー!壮大な叙事詩と表現されることが多いのにも納得です。リアルタイムで見た人に聞くとゴッド・ファーザーの後につまらないマフィア映画がたくさん作られたとか、、、[ビデオ(字幕)] 9点(2005-10-28 23:55:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS