みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. イントゥ ザ ブルー 《ネタバレ》 ジャケットを見る限りジェシカ・アルバが主人公のヒロインものを思わせるが、全然違った。むしろ彼女は大人しく、それでいて囚われの身になるというかわいそうな設定。メインはポール・ウォーカー。ワイルドスピード以来久しぶりに見たけど、かっこ良かったね。映画そのものは単純明快でおもしろい!大海原からあっさりお宝が出てきちゃったりするのもお約束です。[DVD(吹替)] 7点(2006-07-05 21:01:01) 2. イレイザー(1996) それまでの重々しい動きのイメージから一転か、今回のシュワちゃんは動作にキレがあって鋭いです。にしてもシュワちゃんとパラシュートによる空中での妙技、いくらなんでもあれには閉口。それまでの面白い流れを一時的に止められてしまいました。全体的にはそつの無い仕上がりだと思いますよ。6点(2005-02-12 20:32:53) 3. インビジブル(2000) 一度はなってみたい透明人間もなったらなったで大変ですね。見てる全ての女性を敵に回しかねないベーコンの役どころに感服です。しかし、ちょっと微妙な映画でした。5点(2004-08-16 06:47:44) 4. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア ブラピがほぼ主役。血を吸うだけがヴァンパイアの全てじゃなくて、いろいろ裏事情があるんですね。ここに出てくる吸血鬼は怖いというより、繊細で美し過ぎます。おもしろい映画でした。8点(2004-07-20 15:42:08) 5. インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険<TVM> 《ネタバレ》 うお~、正体不明の年老いたインディが語り部になってる。普通のアドベンチャー映画として見たらおもしろいんだろうけど、これをシリーズに加えるのはちょっと抵抗があります。ハリソン・フォードの影も形もありませんからね。5点(2004-07-18 15:41:20) 6. イングリッシュ・ペイシェント 大火傷の男の回想物語。不倫なわけですけども、これはそれに対する報いなんでしょうか。二人ともかわいそうな結末。内容はまあまあだと思うんですが、アカデミー賞取り過ぎな感もあります。はっきり言って、そこまでの作品ではないでしょう。6点(2004-06-26 08:58:15) 7. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 まさに痛快アドベンチャー。トロッコのシーンはよく出来てて見ものです。アニメとかじゃなしに子供から大人まで楽しめるいい作品です。8点(2004-06-20 11:47:45) 8. インソムニア 《ネタバレ》 アル・パチーノの苦悩が見てる方にも伝わってきました。お涙頂戴でお馴染みのロビン・ウィリアムズが見事に嫌な人を演じてくれますね。パチーノの顔の疲労と汗、作品そのものの緊張感は徐々に高まっていって、とどまるところを知りません。パチーノは最後死んでしまい残念ですが、これで解放されました。おれが。7点(2004-06-19 21:24:31) 9. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 親子のやりとりはかなりコミカルでおもしろい。自分はこの作品がシリーズ中で一番好きかな。聖杯を求めての試練に立ち向かう場面はほんと見応えがある。杯を選ぶシーンは今見てもなかなかんだけど、小学生の頃見たときはほんとハラハラしました。9点(2004-06-19 21:13:51) 10. インデペンデンス・デイ スケールがどデカい題材なのに、大味にならずほんと面白いです。大統領の演説は感動しました。けど、自ら戦闘機乗るってのはありなんでしょうか。 ちょっと細かい不満を上げるとすれば、宇宙人に迫力という魅力がなかったところ。9点(2004-06-12 22:40:27) 11. いまを生きる 感動して泣いてしまいました。素晴らしき青春ものだと思います。イーサン・ホークがまだまだ若いですな。8点(2004-06-10 23:10:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS