みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 死霊の盆踊り 人生の中で、これほど何も残らない(いやむしろ何かが残りすぎる?!)二時間を過ごしたのは初めてだ。世の中にはすばらしい作品があふれているのに、そういうお話は意外とあっさり頭をすり抜けてしまい、脳にしっかりとこびりついて離れないのはあの魔の盆danceだったりする。ナンセンスで強烈なインパクトを、見る人すべてに与えているという点では確かに伝説になる作品だ。だがもう二度と見たくない。[インターネット(字幕)] 1点(2010-04-17 17:56:23)(良:2票) 2. ジュラシック・パーク 何度も見てストーリーはわかっているのに,テレビで放映されているとついつい最後まで見入ってしまう・・・。良い作品というものは,CG技術うんぬんなど関係なく,魅せる力を持っているのですね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-09-29 23:37:31) 3. シャレード(1963) 公開当時に生まれていればもっとハラハラを堪能できただろうが,3D映画時代を生きる者としては,古き良き時代の映画,ということで安心してみることが出来る良作。蛇足だが,個人的見所は,①オープニング②パリの昔のメトロ③パレ・ロワイヤルの3つ。当たり前だが,昔の地下鉄改札が有人であったことに感動。フランス旅行の前後で見るとおもしろさ3割増しになるかも。[DVD(字幕)] 7点(2009-09-13 15:37:31) 4. 紳士協定 《ネタバレ》 ユダヤ問題に切り込んでいったという点では革新的な映画だったのかもしれないが,出された結論があまりに一般的すぎてインパクトがなかった。差別偏見の問題に恋愛要素がかなり加わったことで,見やすくなった反面,どちらの点でも焦点がずれてしまい,中途半端で終わったような印象を受けた。グレゴリー・ペックにもっと熱く語らせて,もう1次元上のメッセージへ到達させるか,最高にいい女を演じたセレステ・ホルムに恋の勝者になってもらうかのどちらかにはっきりさせてほしい![DVD(字幕)] 6点(2008-06-26 21:38:17) 5. ジュラシック・パークIII 《ネタバレ》 猫に鈴をつける=恐竜に携帯持った人間を食わせる[地上波(吹替)] 6点(2006-03-15 17:18:57) 6. 史上最大の作戦 戦争映画だと、普通は敵味方のどちらか一方の視点に偏ってしまう。しかし本作では米英仏独の四軍全ての動きを追うことで、戦争の悲惨さをしっかりと伝えきっていると思う。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-02-24 23:00:54) 7. シザーハンズ その人を愛すれば愛するほど傷つけてしまう。切なすぎる愛のかたち。9点(2003-12-21 15:53:55)(良:2票) 8. シュレック 最後まで見るのは拷問だったぞ。3点(2003-12-04 03:11:44) 9. 終身犯 世の中にはすごい実話がいっぱいあるなあ。 7点(2003-12-04 02:02:04) 10. ジャンヌ・ダルク(1999) え、こういう見方ってありなの?!ありか![地上波(吹替)] 7点(2003-12-04 01:35:28) 11. ジングル・オール・ザ・ウェイ 全体的には今ひとつだけど、ストーリーがうまくつながっているところはすごい。5点(2003-12-02 17:45:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS