みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ショーシャンクの空に 観おわった後、すがすがしい気分になれる作品。脱獄・刑務所・友情。みたいな話は、どこにでもある話で、映画でも何本もあります。しかし、キングの原作が良かった上、それに忠実に映像化してあるこの作品は、刑務所ものでは、一番傑作のような気がします。10点(2005-02-08 19:13:42) 2. シンデレラマン よく出来た作品でした。 貧困から立ち上がる主人公、試合では打って変わってたくましくなる。上手く表現できてました。 脚本も良くできてました。[DVD(字幕)] 8点(2006-03-27 20:11:41)《改行有》 3. シザーハンズ 《ネタバレ》 ティムバートンの世界観はそのままに、感動と心に暖かいものを感じさせてくれる作品でした。 色違いの同じような車で、同じ時間に主人が出かけるシーンや、おばちゃんたちが集まってくるシーンなど、大好きなティムバートン色が出てて良かったです。[DVD(字幕)] 8点(2005-11-30 17:56:36)《改行有》 4. シカゴ(2002) ミュージカルを見て、映画も見たくなった。 音楽がいいね~。内容は単純。話に濃さがないから、わかりやすいかな~。[DVD(字幕)] 8点(2005-09-12 19:38:52)《改行有》 5. 十二人の怒れる男(1957) 本編のほとんどが、机のあるあの部屋での会話シーン。 普通だったら面白くないだろうに、はじめからおわりまでずっと楽しませる技術(?)。 すばらしいと思う。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-08-07 12:26:04)《改行有》 6. シャイニング(1980) キングが文句をつけたということで、「どんな映画や?」という好奇心から、観てみました。文句をつけられるような作品ではないという感想です。 ホラー作品としては、中の上だと思うし、ストーリー展開も悪くない。しかも、キューブリックらしい繊細さがある。キングの負けだ。そして、97年くらいにキングの独断と偏見で作り直したシャイニングよりも断然よいだろうとも思った。 やはり、人がだんだん狂っていく様は怖いと感じるね。 8点(2004-11-20 17:44:26)《改行有》 7. 市民ケーン 最後まで薔薇の蕾の意味が解けずに終わってしまう。そして、俺も頭良くないから意味がわからない。何回か観ないと駄目だろうな~。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-02 21:43:24) 8. シークレット ウインドウ 話の作りは上手だし、ムードも出てる。でも、オチがもうちょっとキツくほしかった! [DVD(字幕)] 6点(2005-06-26 21:33:38)《改行有》 9. シンドラーのリスト 敢えてモノクロにしたのは、少女の赤い服を見せるためだろうと勝手に推測。 しかし、長い映画だった。でも、最後はあっと驚いたね~。 まだ生きてたんだね、あの人たち。戦争映画としては、まぁまぁかな、[ビデオ(字幕)] 6点(2005-06-24 21:38:14)《改行有》 10. 死霊のはらわた(1981) 《ネタバレ》 笑えました。 でも、自分の彼女を殺さなければいけない心理状態を面白く描いていると思います。6点(2004-01-02 23:29:36)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS