みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. 地獄の黙示録 特別完全版 ここ15年くらい何度かチャレンジして挫折してたけど今回やっと最後まで観ました。昔はもっと宗教的なものとか哲学的なものを含んだ難解な映画だと思ったのですが、今、これを作ったときのコッポラと同じ年代になって改めてみるとあまり奥は深くないと感じました。結局、作る側の迷いとか狂気が如実に作品に出てしまっていてそれがすごく観ていて疲れるんですよね。これよりさらに7時間くらいのバージョンもあるらしいけど、結局、2時間でもだめ、3時間でも伝えきれないものはどれだけ長くしても観客に伝えることはできないと思います。奥は深くない、単純に人間の軽薄な部分を切り貼りしてつないだ映画に思います。[DVD(吹替)] 6点(2005-09-27 11:00:41) 22. ジャッキー・ブラウン この監督の作品良さが全くわからない自分にとってはひどくつまらない作品でした。とにかく長いです。話がようやく動き始めるのが1時間45分くらいからでしょ。これでは・・・。ねぇ。突き抜けた面白さがないですね。デニーロが女の子を撃っちゃうあたりで私は完全にギブアップです。そこまでがんばって観ていた自分をほめたいです。レビューを書かないつもりならたぶん最後まで観なかったと思います。 [DVD(吹替)] 1点(2005-06-22 12:56:31)《改行有》 23. ジョー・ブラックをよろしく 自分にはただ長かったです。ほんとにブラピのPVみたいな作りで、今となってはきっと彼自身もこの作品には納得していないんじゃないかな?と思います。この作品ではブラピはわざと?なのかわかりませんが下手な演技をしています。なんと言ってもこの作品の評価の分かれ目はラストシーンですよね。自分はあれはちょっといただけなかったです。長い映画でどっと疲れが出てしまいました。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-06-10 12:57:41) 24. シャフト(2000) つまらなくはないけど特別見るべきところはなかったですね。どーもLのスカした感じが中途半端で・・・。っていうか何から何まで中途半端ですね。黒人による黒人の為の映画ですかね。SWATと同じくらい中途半端。[DVD(吹替)] 4点(2005-05-25 18:56:49) 25. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演) 序盤のアクションシーンはさすがに戦争ものの迫力がありましたが後半の法廷シーンは完全にだれちゃいますね。今となっては遠い過去になった戦争で実際にこういうことがあったのか?なかったのか?よくわかりませんが、戦争に題材を借りて作る必要が果たしてあったのか?という疑問が残ります。後半ホントつまらなかったです。ただ作品と同じくらい現場の「寒さ」は伝わりました。 [DVD(吹替)] 5点(2005-05-06 12:57:48)《改行有》 26. シービスケット 主人公を取り巻く人々が皆、いい人ですね。前半だらだらと進みますが後半楽しめました。馬が主人公でもありますがもう少し馬との対話やかわいい仕草を見せて欲しかったです。[DVD(吹替)] 6点(2005-05-06 12:42:13) 27. シモーヌ イマイチ、作中で大騒ぎするほどバーチャル女優がきれいじゃないですね。突っ込みどころも満載ですがパチーノが頑張ってましたので点数甘めです。良くこういう作品に出たなっていうのが感想です。 5点(2005-03-29 13:02:56)《改行有》 28. シカゴ(2002) これは面白くなかったです。ムーランルージュの方が観やすかったです。殺人の理由も勝手だしそこからひたすらミュージカルですね。これなら映画にしなくてもブロードウェイで上演していれば十分だと思います。スートーリーをもうちょっと練って欲しかった。3点(2005-03-28 22:18:06) 29. ショウタイム そこそこ楽しめますが、どーもこの二人のコンビは合ってないですね。デニーロが無理しすぎですね。B級臭さがあるんだけど、ド派手なシーンの連続で楽しめます。こういうのって、きっとあちらの国の人、大爆笑なんでしょね。敵がしょぼい、確かに展開にあれ?っていう所もあるし、TVカメラで追うっていうわりには中途半端だし今ひとつ突き抜けたおもしろさにはなってなかったかな。5点(2005-01-31 23:05:08) 30. シュレック2 1の方がおもしろいです。吹き替えの声優は、マッチしていないですね。プロの人を使って欲しいです。それと人間の姿のとき、美男美女じゃないんですけど・・・。クッキーマン登場あたりは見ていて(燃え)ました(笑)面白かったのは最後の20分ぐらいで初めの1時間はちょっとつまらなかった。容姿がどうこうって、話をひっぱらなくても良いと思いますよ・・・。イマイチ気分がスカッとしないです。3があるなら、大冒険、ドラゴンで大暴れの楽しいお話を期待します。6点(2005-01-24 12:55:43)(良:1票) 31. ジャッカル 「伝説の」という割にはライトなストーリーでした。いい感じのシーンの継ぎ接ぎで、場面場面には見所はありましたが全編通して観ると何だったのか?それぞれに深い意味がないんですよね。イマイチ内容が浅かったなという印象はありますね。いい俳優がいい演技をしているのにもうちょっと深い内容なら良かったのにって思いました。4点(2005-01-24 12:52:37) 32. 地獄の女囚コマンド 夜中の3時ごろにはちょうどいいのでは?2点(2004-12-02 14:34:19) 33. ジュマンジ つまらなかった記憶しかないんですけど・・・。3点(2004-12-02 14:24:38) 34. ジョニー・ハンサム 当時の映画フリークとしては、ミッキーは避けて通れない映画でした。いろんな雑誌で取り上げられてたけど、私はなぜ彼が人気があるか?理解できなかった?B級的だけどなかなかサスペンスしています。4点(2004-12-02 14:12:26) 35. ジングル・オール・ザ・ウェイ なにから何までありえん設定やから、乗れるかどうか?でしょうね。楽しい映画です。コメディ、シュワちゃんの中ではこれが一番です。楽しめばいいんじゃないかな?でも・・・。ターボマンって。。。5点(2004-05-11 10:42:50) 36. JAWS/ジョーズ 結構前にみたけどそれほど面白くはありませんでした。他の方が書いてたのと同じように登場人物に移入できなかったからかも?7点(2004-05-11 10:41:25) 37. シンドラーのリスト 淀川長治は「よく聞いた話を劇映画で見せられる。映画は心。心の映画をそろばんで見せられ、私はへとへとになってしまった。」って言ってました。私もその意見に賛成なんです。まぁよくある話ですよ。作りが巧いだけで。感動って与えられるものじゃない気がします。赤い少女ってそれほど感動的でしたか?日本人にも同じことした人がいたじゃないですか。シンドラー自身はそれほどいい人には描かれてないですね。最後破産するしね。カラーパープルにしても、シンドラーにしても、史実を金儲けの手段にするのは好かんです。7点(2004-05-11 10:40:40) 38. ジャンヌ・ダルク(1999) 一本筋が通った映画だと思います。一回観ただけでは、イマイチつかめないけど、また観てもいいかなぁと思わせる内容でした。ジャンヌはたんなる狂信的な人間だったのか?それとも純粋な聖者で、それをさんざん利用したあげく最後に責任を全て負わせて切り捨てたのか?どっちかなんでしょうね。でもカップルで観るにはちょっときつい内容かも?あと時間が長-------い・・・。8点(2004-05-11 10:38:28) 39. 7月4日に生まれて トムじゃなかったら間違いなく見なかったと思います。これよりはプラトーンの方がいい作品だと思います。どーにも監督は、観る人に作品の評価をゆだねてるのではなくて、自分の論を主張せんがために、映画を利用している。そう私は思います。これと、JFKは特に強く感じる。そこをどうとるかじゃないですか?映画ってそういうもんなんですかね。だから3点。4点(2004-05-10 17:01:57) 40. 幸福の条件(1993) 私もこの映画すきじゃない。何回か観たけどそれほど面白くないですね。映像のセンスに2点3点(2004-05-10 15:39:48)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS