みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 ミュージカルの肝である歌がいまいちだ。もの凄い豪華な音楽に対して、歌詞の内容はスケールが小さくて違和感がある。そこが笑いなのかもしれないが、合わない人はつまらないだけだと思う。後半の残虐シーンはティムバートンらしく、その辺からは楽しかった。[映画館(字幕)] 5点(2008-02-01 11:53:56) 2. スウィート・ノベンバー 《ネタバレ》 シャーリーズセロンが出てる映画は(決して彼女のせいではないと思いたいが)すべて外れだった。で、この映画で初めて面白いと思えた。めでたい。かなり強引な設定ではあるが、綺麗な思い出になりたいって気持ちが痛いくらい染みた。結局エゴの塊はお前じゃないかと思うけど。[地上波(字幕)] 6点(2006-11-26 23:28:50) 3. すべての美しい馬 《ネタバレ》 最後の方はだんだん宗教くさくなってうんざりした。邦題とは対照的に馬の扱いもひどい。ペネロペにまじめな役は無理だと思った。大作を作りたかったんだろうけど。[地上波(吹替)] 4点(2005-12-17 05:10:11) 4. スパイキッズ3-D:ゲームオーバー 《ネタバレ》 好きな人じゃないとつらいかもしれないけど、自分は好きだ。特にロボット戦がいい。なんか完結っぽい終わり方が悲しいけど、もうキッズじゃなくなる年頃なのか。[地上波(吹替)] 6点(2005-11-05 05:18:27) 5. スイッチング・チャンネル いまいち局長の魅力も理解できないし、女子アナがなぜもてるのかも分からない。チープな雰囲気はいいんだけど・・。まぁ仕事が楽しいってうらやましいかも。[地上波(字幕)] 4点(2005-10-23 05:41:01) 6. スピーシーズ2 《ネタバレ》 前作の終わり方から、その話の続きを期待していたけど、まったく新しくストーリー作っててちょっとがっかりしたが、なんちゅうか人間の欲望をむき出しにしたような迫力が笑えた。ラストの部分でイブがなぜああいう行動に出たのかは説明不足だと思う。でも最高の1シーンだった。[DVD(吹替)] 6点(2005-08-10 03:25:46) 7. スピーシーズ/種の起源 主演のナターシャさんがきれいでかわいい。子供時代の様子からもうちょっと人間に理解を示してもよいんじゃないかと思うが、こういう寂しいキャラは愛せる。そんな中、脇役たちが軽やかな笑いを提供してくれてなかなか楽しかった。[DVD(字幕)] 7点(2005-08-10 03:22:13) 8. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 アナキンがすごくカッコよかった。こんなの見ちゃうと4から6もリメイクして欲しくなる。まぁそこは聖域か。[映画館(字幕)] 7点(2005-07-11 21:59:58) 9. すべてをあなたに 切り貼りした感が強く、ぎくしゃくしている。コメディってこんなのが多いけど。トムハンクスの登場シーンは凍りついた。どうせならもっと壊れてもいいのではないかと。リヴタイラーはテンション低すぎでこの役には向いていないけどかわいい。[ビデオ(字幕)] 4点(2005-05-31 18:20:15) 10. スターシップ・トゥルーパーズ 戦争はまことに素晴らしいもので、勝利して相手を牛耳る快感は何事にも換えることができない。この映画を見て心から思った。自分が生きていれば他はどうでもいいのだ。人間本来の正しい生き方を記した超大作といえるのではないだろうか。もしこれが米軍OBの妄想なら10点だが、馬鹿映画として作ったのではないかという懸念で2点にした。[ビデオ(字幕)] 2点(2005-05-09 19:14:41) 11. スタンド・バイ・ミー 話の質から言って仕方ないことなんだろうけど刺激に乏しく飽きてくる。友達に限らず、はじめて体験したもののインパクトをその後超えるものなんてなかなかないのは世の常。何を当たり前のことを、と悪態をついてしまうほど気力がなくなった。まったり観るものだからといって癒されるわけでもない。5点(2005-01-21 15:28:42) 12. スパイダーマン2 自分が映画監督だったらこんなアクション映画を撮ってみたい。7点(2005-01-03 11:06:28) 13. スクール・オブ・ロック ヒューマンドラマと捕らえてしまったので、物足りなさというか虚脱感ばかりが残った。人物の書き込みが甘いし、それをおぎなうだけのファンタジーパワーもない。子役たちの演技力不足もひとつの原因かも。コメディにするならもう少し笑いが欲しい。4点(2004-11-25 17:04:49)(笑:1票) 14. スター・ウォーズ あくまでも今見たらの評価だが、淡白。でも逆にいえばテンポが速くて一気に乗せられるわけでもある。しかし正直いって自分には速過ぎた。もう少しドラマ的な部分をみせて欲しい。5点(2004-05-18 23:43:32) 15. スーパーマン(1978) 強く、優しく、弱点を持ち、そして人に言えない秘密がある。頑なにヒーロー像に拘った秀作。いま見ると少しちゃちいけど…。6点(2004-05-18 23:18:58) 16. ストレイト・ストーリー まっすぐまっすぐ進んで行くだけ。シシースペイセクがラブリー。ほのぼのとした味わいの中には、リンチらしいスパイスがまったくない。そりゃ今までのリンチを見てきた人は驚くだろう。やればできるってことを言いたいのかな。激しいロックバンドが突然聞いたことも無いような綺麗なバラードを作ったような気分。7点(2004-05-07 18:36:39) 17. スリーピー・ホロウ 予告はつまらなさそうだったが、本編はいい意味で期待を裏切られた。シザーハンズに物足りなさや甘さを感じた人にはこっちの作品のほうがいいかも。こういうオカルト映画はやはり雰囲気作りになによりこだわってほしいところだが、この映画は画面の色合いやCGの使い方などセンスが光っている。キャスティングもそのキャラクターもすごくピッタリ。またストーリーを分かりやすく、かつ、わざとらしくなく、丁寧に説明しているのが好印象。楽しい楽しい2時間だった。9点(2004-02-16 17:50:42) 18. スリーパーズ 《ネタバレ》 ちょっと長いかも。選曲が好きじゃないんでぐったり疲れた。そしてミニードライバーも全然可愛くない。こんな男だらけの話なんだから美人を出せと。まぁ豪華な俳優陣の中でケビンベーコンが一番目立ってた。嫌な奴をやらせたらなかなかのもの。しかし人殺して無罪になって万歳って考え方は理解できん。4点(2004-02-16 17:44:04) 19. スモーク(1995) 嫌煙家には理解できない作品。煙草は会話するのに役立つ。あまりよく知らない人と話すときでも、親しい人と話すときでも、お互いが煙草を吸うのと吸わないのとでは幾分違いが出る。なんしか間を持たせるのに役立つ。まぁそういうこっちゃ。愛煙家であることがこの映画を楽しむ前提条件。と勝手に決めておく。6点(2004-02-16 17:39:53) 20. スペース・カウボーイ ラストが良い。後味が良い。年を取る事に対して寂しさを覚え始めてる若者におすすめ。夢を持てば10歳は若返るってこっちゃ。パッケージに騙されて、爺さん版アルマゲドンなんて思ってちゃダメ。6点(2004-02-16 17:26:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS