みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 エピソードシリーズから見始めたこともあって、ヨーダの初登場にはちょっと感動。ボバ・フェットとかもね。これがオリジナルかぁ、CGじゃないので動きのぎこちなさはご愛嬌です。ストーリーも前作をきちんと受けてるし、不満なく楽しめました。9点(2005-01-10 17:13:29) 2. スター・ウォーズ エピソードシリーズをきっかけに見たんですが、内容は遜色なくおもしろかったです。ファントム・メナスでの少年がダース・ベイダーになっていたり、青年だったオビ=ワンが老戦士になっていたりと時代的なつながりの面でも楽しめました。77年当時でこんなすごいSFを作ってしまうジョージ・ルーカスに脱帽です。ほんと素晴らしい作品。9点(2004-08-14 12:43:21)(良:1票) 3. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 これはシリーズ中でも、いろいろテンコ盛りで面白いんじゃないでしょうか。アナキンがダークサイドに堕ちつつあるこころは、けっこう迫力と緊迫感がありました。ヨーダのあの動きにも目を見張ってしまいました。すごいです。あと、けっこう笑えるシーンもあって、そこら辺自分は楽しめました。9点(2004-07-11 21:31:00) 4. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス ストーリーもアクションも極めて良質の映画だと思います。自分にとっては初のスター・ウォーズがこれだったんですが、何の抵抗もなく見れました。リーアム・ニーソンとユアン・マクレガーの師弟コンビはなかなか魅力的。まさにファンの人たちはもちろん、初心者にもぴったりと言える作品ではないでしょうか。9点(2004-06-29 21:24:09) 5. スネーク・アイズ(1998) デ・パルマの映像の見せ方がすごくいい。国防長官暗殺時の2画面映像は特に良かった。ニコラス・ケイジの悪徳汚職警官はハマり過ぎ。内容、展開、構成、どれもなかなかのもんですね。おもしろ映画です。8点(2004-10-23 15:02:08) 6. スナッチ 絵の見せ方は斬新だったけど、ちょっとごちゃごちゃしてたような。ストーリーは展開も内容も普通におもしろかったけど。イカれた軟体動物のようなブラピのキャラも良かった。8点(2004-07-20 17:05:15) 7. スモーク(1995) こんなにゆったりとした時間を過ごせる映画は珍しいかも。タバコを通じて交わる大人たちの日常生活と会話。自分はタバコ吸わないんですが、こういうタバコの吸い方はかっこいいですね。8点(2004-07-19 11:48:08) 8. スピード(1994) こんなにテンションが持続するアクション映画はそうそうないですね。キアヌの坊主頭のキレ味が良かった。8点(2004-07-17 21:56:15) 9. スクリーム(1996) 自分にとっては恐怖映画でした。犯人がなかなか凝った事してくるから、どんなやつなんだろうと期待してたんだけど、あんなサイコ野朗達だとは。まあ、当時はあの仮面と黒装束の単純な佇まいにものすごいインパクトを覚えた記憶があります。8点(2004-07-17 12:23:36) 10. ストレイト・ストーリー ほのぼのしつつも、心に確かに残る作品です。名作です。8点(2004-06-23 21:44:02) 11. スパイダーマン(2002) よくぞ映画化してくれました。CGの作りがよければ、まあいいだろうと思って見たら案外、脚本とかも良かったです。ちゃんと筋のあるストーリー。ラストとかは意外に切なくスパイダーマンに男気を感じました。ただ楽しけりゃ~いいやって映画じゃなく、見れる一本です。けど、あの彼女役の人はどうなんですかね。ちょっと老け過ぎという意見が自分の周りではけっこうありました。8点(2004-06-23 20:49:09) 12. スリーピー・ホロウ ジョニー・デップと中世って舞台は個人的にはかなりハマりです。クールな役もいいけど、けっこうドジキャラもこなしますね。首無し騎士というとホラーっぽいけど、これはサスペンスものでしょうね。全体にダークな雰囲気で独特の世界観を生み出してます。見応えのある作品だと思います。クリストファー・ウォーケンの迫力は唯一無二です。すごいです、顔が。8点(2004-06-12 23:10:34) 13. ストレンジャー(1996) けっこう淡白な展開でも、ラストの強烈さでインパクトのある映画でした。無念、アントニオ・バンデラス。7点(2004-07-18 15:29:27)(良:1票) 14. スコア エドワード・ノートンの反則的な演技に、まんまとだまされました。真実を聞かされた時のおじいさんの驚きと困惑の表情が何とも言えぬ程、いい味を醸し出してます。この顔だけでも、自分は満足です。この映画の内容的にはそう特別すごいという部分はないかな。結局、デ・ニーロの方が一枚上手だった。ただ、それだけです。7点(2004-07-06 06:35:44)(良:1票) 15. スターリングラード(2001) 戦争映画なのに軟派。何か中途ハンパにアクション、ドラマ、ラブロマンス、が組み合わさったような印象でした。確か映画紹介の時に、僕は君のためにまた一人ナチを殺す、っていうような宣伝だったと思うんですが、全然違うじゃないですか。この映画紹介の先入観があったから、見終わった後、だまされた気がした。7点(2004-07-02 06:17:30) 16. スターシップ・トゥルーパーズ 人類VS虫というテーマだけで見る気を起こさせてくれました。自分が虫に期待していたことは、気持ち悪さでした。内容なんてどうでもいいんです。けど、普通でしたね。とにかく動きでも形でも死に様でも、もっと虫らしくしてくれ。ブレインの作りはそこそこ良かったです。 7点(2004-06-22 22:35:13)《改行有》 17. スパイダー 何だかどこを取っても押しの弱い映画でした。こじつけのような推理もさることながら、犯人の行動もストーリー展開も淡白。ドジで阿呆。ラストもドンデン返しというか、そこだけやたらと強引な設定です。[地上波(吹替)] 6点(2005-11-24 06:26:46)(良:1票) 18. ストーカー(2002) 《ネタバレ》 浮気現場に押し掛けて、そこで辱め写真を撮ったと見せておいて実は撮っていないとこが憎い演出です。家族を裏切るような旦那の行動は言語道断。彼はストーカーであることに変わりないんだけど、意外に筋の通ったことしてます。生真面目な変態野朗です。6点(2004-09-12 13:07:04)(良:1票) 19. スリーパーズ 単なる復讐劇で終わってしまうのかな~と思っていたら、やっぱりそのまんまでした。予想以上に薄っぺらな内容でがっかりしました。キャストが贅沢過ぎて、逆に映画に入り込めない部分もあった。6点(2004-07-07 06:24:27) 20. スティーヴン・キング/痩せゆく男 歯には歯を目には目をとでも言うべき、やられたらやり返せっていう感じなんで主人公の痩せゆく男は被害者だか加害者だかもうわからんとこまで行っちゃってます。でも悪くない映画です。ラストなんかはけっこう好きだったりします。6点(2004-06-12 10:50:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS