|
1. スリーパーズ
色々詰め込まなければならない要素はあったでしょうが、丁寧に作られていたと思います。事件部分に光を当てすぎてなくて一応「友情の物語」に仕上がっているのも好感が持てます。その分ドラマとしては物足りなくなってしまっているけど。ケヴィン・ベーコンはこういう、狡猾でいやらしい役が実にハマるんだなと改めて感じました(大好きです)7点(2003-10-05 17:31:12)
2. スナッチ
速いテンポで進む物語・画面・ちょっとした会話・登場キャラクターが格好良い!ただ、最初から飛ばしすぎて人物の関係などが初見では解りづらかったです。ビデオで今でもたまに見ていますが、お菓子を片手にゴロゴロしながら見るのが最高ですね。見終わった後元気になれます。6点(2003-09-15 02:39:44)
3. スパイダーマン(2002)
アクションシーンに関しては、何というか良い意味でも悪い意味でもCG臭さが強かったというか。あのノターッとした体の動きなんか昔アニメで見たスパイダーマンを思い出して嬉しくなりました。展開の仕方に無駄が無くて、主人公の意識の変化を各エピソードで上手に見せられていたんじゃないかと思います。あまり難しいことは考えずに、単純にアクションとドラマを楽しめました。8点(2003-09-15 01:42:39)
|