|
プロフィール |
コメント数 |
179 |
性別 |
男性 |
年齢 |
38歳 |
自己紹介 |
将来は、映画関係の仕事につきたいと思っています。
ティムバートンの作品が自分にヒットです。ひいきしてしまいます。 |
|
1. 宇宙戦争(2005)
まず、家族愛がテーマなんだろうか?だとしたら、宇宙戦争じゃなくて違う作品を作ればよかったのにね。クライマックスもラストもぜんぜんでした。
あと、これくらいのCGは今の時代当たり前です。別にすごい映像でもなかったし、観る場所を探すのに困るくらい出来が悪かったと思います。
[DVD(字幕)] 4点(2006-01-28 16:33:22)《改行有》
2. ウォー・ゲーム(1983)
この頃のコンピューターが云々って映画は、古臭くて、今観ると逆におもろい!
でも、第3次世界大戦が~ってのは、ちょっとネタとして使うには軽すぎた気がする。
戦争の悲惨さ、無意味さを知っている人が観ると、その軽々しさに憎悪が芽生えてもおかしくないです。
もっと、違う表現をすればよかったと思う。7点(2005-02-17 20:03:46)《改行有》
3. 裏窓(1954)
場所を移動しない撮影で、ここまでできるサスペンス映画は、すばらしい!ヒッチコックの映画では、好きな作品の1本です。9点(2004-09-25 21:01:29)
|