みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ウォッチメン 《ネタバレ》 ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーローたち“ウォッチメン”。しかし、かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生。しかも、ウォッチメンたちの殺害はその後も続き……。退廃的な世界観、スローモーションを取り入れたアクションシーンなど、映像美がとても素晴らしかったです。誰もが聞いたことのある80年代?の名曲も映画の随所に挿入され、いい味を出していました。映画は米ソ冷戦の危機を描いていますが、果たして“ウォッチメン”はどのように平和をもたらすのか?好き嫌いが分かれそうな映画ですが、自分は大好きです。[DVD(字幕)] 10点(2012-04-25 18:55:34) 2. ウルヴァリン:X-MEN ZERO 《ネタバレ》 ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンのかっこよさはもはや言うまでもありませんが、他のミュータント達も個性が出ていて良かったです。ウルヴァリンの過去が明かされるので、コレを見た後にまたシリーズ1から見ていくと面白いかもしれません。冒頭に登場するおしゃべりな刀使いミュータントのアクションシーンが最高。終盤再び登場しますが…泣けます。[DVD(字幕)] 7点(2012-05-01 12:29:21) 3. ウルフマン(2010) 正直あまり興味をそそられない映画だったんですが、個人的に好きな俳優であるベニチオ・デル・トロが主演という事で鑑賞。内容はお手本のような古典的モンスターホラーに仕上がっていて、つまらなくないけど、変身シーンも含め突出すべきすごいシーンもなかったような気がします。ただベニチオ・デル・トロとアンソニー・ホプキンスの大物演技派俳優の共演は見応えがありました。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-07 10:31:27) 4. 運命のボタン 《ネタバレ》 ボタンを押せば100万ドル…しかし見知らぬ誰かが死ぬ…これは見たくなりますね。しかし期待していたサスペンスドラマを繰り広げるのは序盤のみで、中盤以降からトンデモな展開になっていき、違うジャンルの映画になっていきました…。急展開は嫌いじゃないですが、話が難しすぎてついていけませんでした。キャメロン・ディアスの演技力が一番良かったです。[DVD(字幕)] 5点(2012-05-08 10:21:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS