|
1. 大脱出(2013)
観終わった後に、いやー面白かったなぁーと純粋に思えた作品でした。
インテリスタローン、ミステリアスシュワちゃんの渋い演技で序盤は進み、最後の方はいつものように大暴れって展開はいいですね。
溜めに溜めてシュワちゃんがマシンガンを持つシーンは、アドレナリンが急上昇したし、スタローンが決め台詞を言って銃を撃つシーンもこれだよ、これって感じで盛り上がりました。
刑務所の警備がぬるいとか、とりあえず騒ぎを起こして独房に入って脱獄計画の繰り返しとか、荒っぽい展開もツッコミ所として、こういう作品には合っています。とにかくドリーム・タッグ映画として、文句なしに楽しめました。[映画館(字幕)] 8点(2014-01-26 22:51:30)(良:1票) 《改行有》
2. 大災難P.T.A.
春とかGWとかの旅行シーズンになると観たくなる、コメディー・ロードムービーの傑作。
経験してるときは最悪なんだけど、後で思い返せば笑い話になって、なんか楽しかったなーって感じがこの映画全体から伝わります。
好きなシーンは主人公二人が喧嘩して、モーテルで仲直りするシーン。何気に感動してしまいます。[DVD(字幕)] 10点(2010-03-02 12:50:36)《改行有》
|