みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 007/スカイフォール 《ネタバレ》 クレイグ版ボンドの中で、一番重厚で冗長。カジノロワイヤルのエネルギッシュさは劣る。ただ、適役の存在感はピカイチ。それに反して、ボンドガールの影は薄い。[映画館(字幕)] 9点(2019-01-13 09:48:26) 2. ターミネーター 《ネタバレ》 シュワちゃん&キャメロンの出世作。そして、B級魂炸裂の作品。冒頭の登場シーン。ラストのこれでもかと続く復活シーン。最高。[映画館(字幕)] 9点(2019-01-13 09:34:11) 3. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) 《ネタバレ》 新生クレイグ版の一発目。スピーディで、サスペンスのてんこもり。スパイ映画と判る緊張感。冒頭からのアクションの連続。面白い。[映画館(字幕)] 9点(2019-01-02 17:16:14) 4. ダークナイト(2008) この映画は大好き。悪の魅力が全開。ジョーカー最高。今覚えば、これがDCコミック映画の頂点だったかも[映画館(字幕)] 9点(2018-12-24 19:33:54) 5. 大逆転(1983) 《ネタバレ》 ストーリーは単純で面白い。ただ、エディのスピーディなセリフ回し・動きが、現代的に見せている。ラストのどんでん返しで、封切り時に劇場内から拍手が起こった楽しい記憶があるので、プラス1点。[映画館(字幕)] 8点(2019-01-24 14:29:53) 6. タクシードライバー(1976) 何だかわからないストーリー。唐突の襲撃シーン。でも、スタイリッシュな映像とデニーロのセンセーショナルな演技。あと、ジョディフォスターの妖艶。見たら、はまる。[映画館(字幕)] 8点(2018-12-29 06:14:42) 7. 大脱走 《ネタバレ》 長尺だが、最後まで飽きずに見れる。一番の見所は、マックィーンのバイクで逃走するシーン。そして、一番心に残ったのは、ラストに脱走が失敗しても、壁にひとりで野球ボールをキャッチボールするところ。諦めることなく、次のチャンスをー狙う気持ちが良く分かる。[映画館(字幕)] 8点(2018-12-28 21:25:41) 8. 第9地区 《ネタバレ》 ワンアイデアで作られたSF映画。設定が良い、テンポが良い。そして、ターミネーターで感じた時と同じ映画にかける熱気が伝わってくる。良作。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-25 22:21:03) 9. 黄昏(1981) 《ネタバレ》 実生活で不仲な親子のジェーンの孝行映画。このサイドストーリーが、流れすぎていて、見た当時は、ジワーと感動した。ジェーンフォンダのビキニ姿有り。中々良い。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-19 18:55:12) 10. 007/ダイ・アナザー・デイ 《ネタバレ》 この後のクレイグ版が良いので、今では古臭いボンド映画。ハルベリーの海辺のシーンのみ[映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 22:21:28) 11. 007/慰めの報酬 《ネタバレ》 クレイグ2作目。前作より落ちるが、まだ及第点。ボンドガールは、こちらの方が良い。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 22:12:41) 12. ダークナイト ライジング 《ネタバレ》 前作のダークナイトが良かったので、期待して見に行ったが、少し残念。バットマンが負けようが、どうでもいい。テンポも悪くないが、前作が良すぎた。アンハサウェイのキャットウーマンのセクシーさにプラス1点。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-09 16:22:44) 13. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ この後のクレイグ版を見たあとでは、古臭く、生ぬるい感がするが、当時は久々に面白かった。とにかく、ソフィーがエロくて、良い[映画館(字幕)] 7点(2019-01-02 17:10:20) 14. ダージリン急行 インド風なゆったりとした時間が流れる映画。好きな映画。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 19:14:01) 15. タロットカード殺人事件 《ネタバレ》 傑作のマッチポイントの次作。ヨハンソンは連投だが、エロさは落ちる。幽霊も連投だが、ストーリーも落ちる。[映画館(字幕)] 6点(2019-02-01 16:08:08) 16. ダイ・ハード/ラスト・デイ 《ネタバレ》 いつものアクション。新味はない。バイクの美女のシーンがもっと見たかった。[映画館(字幕)] 6点(2019-01-27 22:40:24) 17. 抱きしめたい(1978) 《ネタバレ》 ビートルズが出ない ビートルズ 映画。ファンの女の子群がわあきゃあ言うだけだったイメージがある 。[映画館(字幕)] 6点(2019-01-19 18:36:29) 18. 007/ユア・アイズ・オンリー 《ネタバレ》 私を愛したスパイの方が断然良い。いいのは、シーナイーストンの曲のみ。[映画館(字幕)] 6点(2019-01-11 23:32:28) 19. 007/スペクター 《ネタバレ》 長いし、お茶目な要素がなくなった。残念。ベルッチのボンドガールは無理がある。[映画館(字幕)] 6点(2019-01-10 22:08:05) 20. ターミネーター2 断然、前作の方が良い。予算は大増量upしているが、作品にかけるエネルギーが違う。また、悪役のターミネーターが善役とはなあ。ゴジラもそうだが、こうなってくると面白くなくなる。適役の金属サイボーグの造形はグッジョブ。[映画館(字幕)] 6点(2018-12-28 05:03:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS