みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ターミネーター:新起動/ジェニシス オープニングは旧作を覚えてる人にはたまりませんな。映像の進化を感じさせる始まり方でもありました。肝心の本編はもうひと工夫欲しいところです。映像はすごいところもあれば、雑なところもありました。老いたシュワルツェネッガーの理由には筋が通ってますが、戦うおじいちゃんは見たくありません。もっとサラの活躍するところが見たかったです。[映画館(字幕)] 6点(2015-07-24 23:56:48) 22. 007/スカイフォール イギリスやアメリカでは評判が良かったようなので、すごく期待して見ました。アクションよりドラマ中心と言った方が良いかも知れません。毎度話題になるボンドガールは、本作でも2名製作時からメディアに出ていましたが、本当のボンドガールはJ・デンチですね。とってもいい演技を見せてくれました。[映画館(字幕)] 6点(2012-12-15 00:45:58) 23. TIME/タイム 《ネタバレ》 時間がお金の代わりになってるという発想は、珍しくて面白い着眼点だと、感心しました。一部の人間が社会を動かしているという、現代でもいろいろと懸案されている問題も盛り込んで、貧困者は長生きできないという、社会問題も提起しています。舞台設定は目を見張るものがあるのですが、主人公の行動が何のためなのか、ハッキリしないのが残念です。ネズミ小僧のように、貧しい人々を助けたかっただけなのか、社会の構造を根本から変えてやろうとする、改革者になろうとしたのか。風任せの行動が、映画の意図をぼやけてしまいました。映画館では見ませんでしたが、映画館で見るより、自宅のTVでゆったり見る方が、楽しめそうな気がします。オリヴィア・ワイルドが母親役だとは驚きでした。[DVD(字幕)] 6点(2012-08-12 17:11:49)(良:1票) 24. ダーティハリー 事件そのものよりも、主人公が置かれている刑事としての立場がテーマであると思えます。法の枠では解決しきれない問題に対して、いかに人として対峙していくのか。このあたりが見所ではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-12-05 22:12:55) 25. ダウト ~あるカトリック学校で~ 1番の見所は、やはり演技でした。お手本になりそうなくらい、的確な演技だと感じました。若干演出臭さがあり、独創性には欠ける気がしますが…。この映画のように、「演技を見せる」映画は、スクリーンで見ないと退屈してしまうかも。[映画館(字幕)] 6点(2009-04-10 23:57:45) 26. ダンシング・レディ この時代特有のストーリー展開でした。特にこれといった特徴のある映画ではありませんでしたが、見ていて時間を忘れてしまいました。ところで、この映画は資料的価値の方が高いと思われます。後で知ったことですが、フレッド・アステアのデビュー作だそうです。その他にも、K・ゲーブルよりもJ・クロフォードの名前が上にあったりとか、些細なことに感心してしまいました。[DVD(字幕)] 5点(2009-10-24 23:58:45) 27. 007/慰めの報酬 「カジノ・ロワイヤル」が良かっただけに期待していましたが、話が絞りきれていないように感じました。柱となるストーリーは出来上がっているのに、余計な登場人物を作ったせいで、余分なストーリーまで出来上がってしまった。その為に本来の目的が何だったのか、ぼやけてしまいました。ただ、アクション・シーンはすごいです。アクション専門の演出家でもいるんですかねぇ。M・フォースターが演出してるとは思えません。[映画館(字幕)] 5点(2009-02-06 22:07:23) 28. タワーリング・インフェルノ オールスター・キャストでのパニック映画超大作であることは、知識としてはありますが、何せ生まれて間もない頃なので、そのありがたみは希薄です。大火災であるのに、何故か必死さが伝わってきません。何が何でも生き抜こうとする気迫も感じられません。そういった意味では、見所の少ない映画と言えます。しかし、映像はすごいと感じました。現代の映画と並べても遜色ないほどです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-23 18:34:05) 29. ターミネーター3 これまでのストーリーは何だったのかと思えるほど、舞台設定を大幅に変えてしまった映画です。映像はすごいので、見ていて飽きることはありません。とにかくこの映像を見せたいが為に、無理矢理3作目を作ったように感じられます。[DVD(字幕)] 5点(2008-12-13 23:54:33) 30. タクシードライバー(1976) 喜怒哀楽に乏しい映画って、駄目なんですよねぇ。登場人物が何を考えているのか掴みづらくて、感情移入できないんです。私の不得意な映画でした。ただ、見ていて飽きないということは、それなりには楽しんでいたんだと思います。けど、もう一度すぐに見直せといわれたら、勘弁してくれといいます。[DVD(字幕)] 5点(2008-11-01 00:09:39) 31. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ 《ネタバレ》 S・マルソーの悪役、初めて見ました。悪に染まりきっていないように感じてしまい、映画の出来も今ひとつですね。最初に出てくる、モーターボートでのチェイスシーンはすごい迫力でした。[DVD(字幕)] 5点(2006-12-18 13:51:29) 32. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ ミシェル・ヨーの戦っている姿は、まるで香港映画そのものでした。もう少しボンドと協力して戦ってくれていればと思います。途中のカーアクションに比べ、ラストは銃撃戦メインだったので、少し退屈してしまいました。[DVD(字幕)] 5点(2006-12-10 20:26:14) 33. 007/ゴールデンアイ カーチェイスやファイトシーンは面白く見られました。CGもすごくて、派手な爆発がたくさんあり、豪華な作りになってます。ただ、1本の映画としてはストーリーが貧弱です。[DVD(字幕)] 5点(2006-12-03 19:05:36) 34. ダンボ(1941) この「ダンボ」よりも前に作られたアニメの方が、映像が優れているのはなぜでしょうか?色使いは全体的にくすんだように暗く、絵もぼやけたかのようです。物語は、大きく展開する箇所がいくつがありますが、なんの前ぶれもなく大きな出来事が起きるので、かえってストーリーから興味を失ってしまいます。主人公のダンボは愛らしいので、もっと丁寧なストーリーにして欲しかったです。[DVD(字幕)] 4点(2009-11-14 23:07:25) 35. ダンス・レボリューション 描きたいテーマがたくさんありすぎて、どれも中途半端になってしまったようです。貧困層の子供たちや、ショウビズ界の内幕、そしてダンスとサクセスストーリー。いくつかにテーマを絞っていれば、面白くなったかもしれません。[DVD(字幕)] 4点(2007-06-02 19:04:27) 36. 007/ダイ・アナザー・デイ 《ネタバレ》 前作に引き続き、ボンド騙される、の巻ですか…もう少しアイディア練ってからにして欲しいですな。しかも顔を変える…そんな映画があった気がします。[DVD(字幕)] 4点(2006-12-18 13:56:36) 37. 食べて、祈って、恋をして この映画を見ている限りでは、主人公がどんな人間で、どんな風に変われたのか、サッパリ分からないんです。それぞれの土地で出会った人達との出来事も、観光案内をしてるようで、面白味に欠けます。結局は男捜しの旅だったと思われても仕方がない内容になってしまっているのです。ジュリア・ロバーツの他にも豪華なキャストを使って、こんな観光映画作ったりして、なんて贅沢なんでしょう。本当はジュリア・ロバーツのファンでもあるので、悪いことは言いたくないのですが。[映画館(字幕)] 3点(2010-09-27 16:18:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS