みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. タイタンの戦い(1981) 《ネタバレ》 特撮がちゃちく見えてしまうのは時代的に仕方ないとは思って観ていても、ちょっとつらめ。この手のものに思い入れがないと、今更新規で観るには辛いのかもしれない。主人公があまり魅力的ではなく、冒険心も掻き立てられなかったため、終始退屈気味。さんざ身勝手な神々に、最後に愚かな人間たちよ的発言で締めくくられるのもんだかなぁです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-03-17 23:00:35) 22. 弾丸を噛め 役者がいいだけにもっと面白いものを期待したけど、どうにもしまりがなく、終始退屈なだけで終わってしまった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-07-22 21:34:36) 23. タイムリミット 序盤があまりにも退屈。役者に魅力もなく、デンゼルワシントンも役にあってるとも思えない。筋も意外な展開とまではいけず、薄っぺらいだけで終わった。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-28 18:49:01) 24. ダロウェイ夫人 《ネタバレ》 裕福な階層の初老の女性の若干のノスタルジー。これがこの階級の人間的、あるいはイギリス的と言うべきなのか、やたら裏表のある人間が多い。主人公は結局自分のことばかり。偽善的な嫌なばあさんです。短く短く回想シーンを交えるつくりはそれなりに良く観ていてそれほど飽きはしなかったが、こんなばあさんのノスタルジーに付き合わされるのは厳しい。どうでもいいです。自殺する男に随分時間を使って描いているが関わりがあまりに薄く、そこまで時間をとって描く必要はないように思う。[CS・衛星(字幕)] 2点(2007-07-23 20:42:02) 25. タイタニック(1997) 《ネタバレ》 CGは今観ても良いし、沈没シーンは見ているだけで恐怖を感じるカットもある。全体の流れもそう悪くないのだろうが、やはり無駄に長い。船内で浸水した海水に浸かってるのに海水がまったく冷たく見えないのはかなり問題に感じる。主人公のその後を考えても、そこはもっと冷たさを表現をしとかないと。老後含めて、ヒロインに好感が持てないのも厳しかった。[DVD(字幕)] 2点(2006-06-18 09:20:06) 26. ダイ・ハード3 《ネタバレ》 ダイ・ハードに行動を共にするような相棒は必要ないでしょ。ダイ・ハードの魅力は主人公一人だけ真実に気づき、周りに理解されない中、閉塞的な現場の中で孤独奮闘することなんじゃなかったのか。一緒にがんばる相棒作ってどうすんのよ。閉塞的な現場も1のビルから2の飛行場、今回はついにニューヨーク市内とどんどん広くなり、広くなりすぎてもう限られた場所で主人公の活躍なんて話でもなくなった。派手にやってるが、本当に普通のアクション映画に成り下がりました。そして普通のアクションとして観ても全く面白くない。妙にコメディ要素が高くして大すべりでマイナス。事件がクリスマスの日じゃないってのもマイナス。なんで毎回クリスマスにってのは、不自然に感じたとしてもそこが面白いのに。それに復讐を語る今回ならクリスマスに決行する理由も十分あっただろうし。[DVD(字幕)] 1点(2006-12-17 22:43:09)(良:2票) 27. ターミネーター3 2ですっきり終わらせておけば良かったのに、なんで3なんかを作ってしまったんでしょう。面白いものが作れるならばまだいいが、これは前作抜きの単体として観てもかなりつまらない出来なのだからどうしようもない。名作に泥を塗り、資産を食い潰す放蕩息子的出来栄え。情けない。[DVD(字幕)] 1点(2006-06-23 10:24:06)(良:1票) 28. タイタス とにかく表現がグロい。舞台でやるならまだ見られるのかもしれないが、これを映画としてリアルな映像で表現することに意味を感じません。その他の演出を見ても、なんだか中途半端。人物の行動に疑問を多く感じるのは、原作云々よりも見せ方が下手なんでしょう。誰一人善人がいない徹底した救いのなさで、よくまあこんなもんを3時間弱の尺を使って作ったもんだ。延々と憎しみの言葉を聴かされても堪らんのだよ。[DVD(字幕)] 0点(2006-06-14 19:16:46)(良:2票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS