みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ダークマン スパイダーマンよりダークマンのほうがよかったなあと思ったら やっぱ皆さんも結構好きなんですね。ダークマン。変身のタイムリミットを設定したのがよい。体の痛みが感じなくなると凶暴になるのですね。心の痛みがその分増すからでしょうか。ラストの決め台詞と 群集にまぎれていく姿は文句なしにキマッタ。8点(2003-11-15 10:28:47)《改行有》 2. タクシードライバー(1976) 名誉除隊した海兵隊のベトナム帰還兵が帰ってきたものの強い違和感を覚え、結局武装して自分の戦場に向かうってことですよね。ベトナム戦争が終わって間がない製作当時の状況下では、殆ど説明が なくても前提が理解できたのでしょう。ベトナムがどうこういう話が 出てこないので、今観ると基地外運ちゃんの脳内世界みたいなかんじ です。相手に銃を押し付けて撃つくらいの接近した銃撃戦の末、 自分のコメカミに当てて引き金を引きますが、あれがトラヴィスの 望んだゴールだったのでしょうか。鏡に向かってのデニーロの演技、 俺に言ってるのか?っていうの、良かった。8点(2003-11-08 11:41:04)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS