みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ターミネーター 公開当時、この映画を観た後、興奮の余韻が残ったことを覚えている。サラの本気度が良い。ラストもすばらしい。[映画館(字幕)] 9点(2014-08-03 22:45:30) 2. 大脱走 大好きな映画です。よく出来ています。面白く、マックイーンがカッコイイ。[映画館(字幕)] 9点(2014-07-31 19:42:40) 3. ダラス・バイヤーズクラブ 自然な人間の感情が現れた、非常に良質な映画。この手の映画は下らん演出が多くなりがちだが、それをしないことと、それを自然に演じた俳優たちに拍手。[DVD(字幕)] 8点(2015-06-07 00:26:26) 4. 旅立ちの時 《ネタバレ》 非常に良い秀作の映画だと感じました。リバーフェニックスの演技がすばらしい。最後に彼女と別れる際の一瞬の慟哭など、自然さが光りました。ゴミのような演出を重ねる今時の映画に犯されている人には、物足りない演出でしょうが、そのような演出・ドラマ化を抑えたことが良い映画になった理由と思います。[DVD(字幕)] 8点(2014-08-25 00:18:18) 5. ダークナイト(2008) あなたが船で起爆装置を持っていたら、どうしますか。と問いかけられる映画。[DVD(字幕)] 8点(2014-08-05 20:36:37)(良:2票) 6. ターミネーター2 個人的には第1作の中身の方が好きだが、アクション、エンターテイメントとしては、この第2作の方が優れていて、面白く観れるのではないかと思う。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-03 22:52:38) 7. ダウントン・アビー 新たなる時代へ 良い映画です。細かい内容が作りこまれており、無駄な部分がない。 登場人物が多く、人間関係が複雑ですね。 人間関係を予習できれば、もっと楽しめる映画だと思います。 最後の大奥様の亡くなる場面は秀逸です。すぐれた脚本ですね。[インターネット(吹替)] 7点(2023-06-18 23:49:56)《改行有》 8. ダイ・ハード アクション映画として非常に面白い。映画を観ている時、終わった後も爽快だが・・・少し、出来すぎている、作りすぎている感もある。50年、100年の後に、この映画で得るものが、チャップリンの映画に匹敵すかと言えば、難しい。[映画館(字幕)] 7点(2014-08-07 19:10:54) 9. 007/スペクター 《ネタバレ》 後半の脚本が甘い。敵に威圧感、恐怖を感じない。脅し方がチンピラ並みで、最後、弱すぎ。 また、ダニエルボンドは良いと思うが、本作の女性に魅力がない。 最初の20分はワクワクしたのに、残念。[DVD(字幕)] 6点(2016-07-31 01:20:31)《改行有》 10. TIME/タイム もったいない作品ですね。途中、中間くらいの富裕層に入り込んだ辺りは、なかなか面白い部分もあったのですが。良い脚本家、監督が真面目に作品を作れば、名作にもなりえる題材だと思うのだが。[DVD(字幕)] 6点(2014-07-31 19:55:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS