みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 地球、最後の男 (2011) 評価が低いのが納得してしまう映画です。 眠くなる映画には大きく分けて2種類あります。 ビクトル・エリセやアンゲロプロスのように、心地よくてうとうとしてしまうけど続きが見たくなり見返してしまうものもあれば、そうじゃないものもあります。 この映画は後者、早く終わらないかなと思いながらコックリコックリ、決してうとうとではありません。 物語がひとりよがりで結末も同様。 よい雰囲気はもっているけど残念な映画でした。[インターネット(字幕)] 3点(2017-08-01 17:12:35)《改行有》 2. 父親たちの星条旗 戦闘のシーンは見応えがありましたが、「許されざる者」と同じく、やはりイーストウッド的なストイックさは苦手です。ライアン・フィリップは脇役の方が合っていると思います。主役は厳しいです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-27 06:14:59) 3. チキン・リトル 《ネタバレ》 最初の数10分、野球のシーンが終わったあたりで止めようかと思いましたが、円盤のかけらが落ちてきた後は楽しく最後まで見てしまいました。チキンリトルとガールフレンドのカップルがなんともかわいかったし、魚と宇宙人の子どもも楽しかったです。豚のキャラはチェコアニメみたいでした。カラオケ歌って踊っているところ楽しいです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-01-20 06:22:56) 4. チャップリンの独裁者 当時の時代背景、この映画が作られた経緯などは、過去の歴史を紐解けばわかるのですが、そこを考慮しても、あまり面白さは感じませんでした。最後の演説は、相田みつをか326の言葉をみた時と同じような、言葉の裏に隠されいる本人の業が見えてきてしまって違和感を感じてしまいました。個人的にはメッセージを言葉で表さずに伝えてしまう映画が好きです。地球の形の風船を飛ばしてついていくところは面白かったです。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-09-22 19:40:44) 5. チャップリンの殺人狂時代 遅ればせながらやっと見ることができました。後半の有名なセリフなど見所はたくさんありますが、面白く感じませんでした。ただ、過去に見た漫画や小説、映画など、この映画のシーンやセリフに影響を受けてモチーフにしているのかと思うものをたくさん思い浮かびました。そう言う意味で面白かったです。[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-06-12 02:35:23) 6. チャイルド・プレイ(1988) チャッキー性格悪すぎ!逆恨みして人を殺すのはねえ。怖いと言っても(怖かったけど)人形だからなあ。「シュレック2」の猫みたいに別の攻撃をすれば良かったのに。でも個人的にはチャッキー好きです。かわいい!6点(2004-09-25 07:04:55) 7. チャーリーと14人のキッズ 楽しかったです。異論もあると思いますが、やっぱエディ・マーフィーはかわいいなあと思いました。さらに異論もあると思いますが交通整理をするアンジェリカ・ヒューストンもまけじとキュートです。気楽に楽しく見ることの出来る映画は良いなと思いました。6点(2004-02-19 21:18:45) 8. チャーリーズ・エンジェル(2000) キャメロン、ドリュー、ルーシーの3人が女って楽しいわ!って言っているような映画です。昔のTVシリーズよりもドタバタが多くて好きです。6点(2003-07-28 01:35:30) 9. チャイナ・シンドローム 観ている時はドキドキしていたのですが、映画館を出てしばらくすると、すーっと忘れてしまうような感じの映画でした。6点(2003-07-27 02:59:23) 10. チェンジング・レーン 復讐の復讐に復讐して、しつこいなあと思いながら楽しんでみていました。ベン・アフレックが急に性格が変わったのがなんか違和感あります。5点(2003-06-19 01:11:13) 11. チャイナタウン 鼻切り!映画館で見たけれどビデオで、ジャンクフード食べながら見るのにあった映画という気がします。5点(2003-06-17 18:56:50) 12. チャーリー(1992) ロバートダウニーjrが頑張った映画。でもしばらくすると印象がそれだけしかなくなる。6点(2003-06-17 03:43:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS