|
プロフィール |
コメント数 |
1423 |
性別 |
|
自己紹介 |
確かに見てるはずの映画なのに、自分のレビューを見てもまるで思い出せないのもたくさん。
基本、楽しませてくれる、幸せにしてくれる映画が好きです。 映画館の雰囲気も部屋でのんびり見るのも甲乙つけがたいです。人と同じ評価はうれしく、違う評価は面白いです。泣かされたり感動したりした映画が特に大好きな映画とは限らないと思いました。 |
|
1. 月の輝く夜に
《ネタバレ》 イタリア人の気質なのか滅茶苦茶な展開かもしれないけど好きな映画です。
月にまつわるいつくかのエピソードも好きです。
終盤、マザコンの婚約者に婚約解消され怒り狂った直後、婚約者の弟に結婚しようと言われて幸せそうに豹変してにっこり微笑むシェールが素敵です。
見ているうちに主人公たちに幸せになってほしいと感じる映画はいいものです。[DVD(字幕)] 8点(2019-10-20 05:08:08)《改行有》
2. ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間
TVシリーズも、ちょうど半分(ローラ殺しの解明)まで夢中で見ていたので、多少の期待はしていたのですが・・・。映画はTVでの説明が欲しい部分が無くて、説明しない方がいいところに説明がされていたような・・・。そのうえ出てきて欲しいキャラが少なくて、もういいよというキャラが多くて・・・。クリス・アイザックなんてリンチにピッタリだったのに、もったいないなあ。ジュディ・クルーズの歌は最高です。3点(2003-06-21 07:54:17)
3. 追憶(1973)
バーブラがこんな起伏のないテーマソング歌いたくないわ、と言ったことで有名なテーマが最高です。バーブラの気の強さは映画にぴったりです。映像も好きです。7点(2003-06-17 19:00:57)
|