みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ディスタービア GPSを足に装着されるという設定はおもしろく、それをどう生かすかがポイントと思ったが、うまく描かれていなかったのは残念。デイビッド・モースに、あんな役を演じてもらいたくなかった。[DVD(字幕)] 4点(2008-06-07 00:35:10) 2. デッド・カーム/戦慄の航海 《ネタバレ》 「海」という誰の助けも得られない場所における「船」という密室での展開は設定としてはおもしろい。が、犯人役がクレイジーなのはしょうがないとしても、主演の二人も「間抜け」すぎる。こんな犯人を退治するチャンスは何度でもあるにもかかわらず、銃を奪われたり、犯人を捕らえても殺したり海に捨てたりしないキッドマン、色々してもなんと自分の犬に邪魔される始末。人の船で閉じ込められてしまうニール(この設定は余分)。ラストシーンにいたっては、思わず笑ってしまった、照明弾がどうして犯人の口にああ見事に入るわけ??と、演出・プロットともにイマイチながら、音楽を入れるのを極力押さえ、静けさで「海における孤独」を表現しており雰囲気は良かった。[DVD(字幕)] 4点(2006-09-11 03:42:03) 3. THX-1138 《ネタバレ》 今見ても悪くないです、むしろ斬新。監獄のシーンなんてのは圧巻です。地面も壁も天井も隔たりがない真っ白な世界。「CUBE」のヴィンチェンゾ・ナタリ監督の作品である「NOTHIG」は、ほとんどこの映画のパクリに思えます。シニカル・コミカルな面もあり(マヌケで弱いロボット警官や理想主義で外に出たがる仲間やホログラムから出てきてクルマをぶつける黒人や予算オーバーで捜索を打ち切るシーン等々・・・)、主人公のキャラがちょっと弱かった(デュバルなのに・・・)とは思いますが、派手なルーカスではないものの、されどルーカスという作品でした。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-03 01:34:48) 4. テイキング・ライブス 後味の悪い映画、救いようがない。アンジェリーナ・ジョリーはなぜこの映画に出たのか?私はカラダを売るのが平気な(=恥じらいがない)女優が3人いると思っていて、シャーリーズ・セロン、ミラ・ジョボビッチとこの人。シャーリーズは脱皮しようとしているが、この人はその域を出ようとしていない感じがする。助演オスカー女優なのに・・・この映画はある意味で新領域への挑戦だったのだろうが・・・5点(2005-02-27 03:34:56) 5. デス・トゥ・スムーチー キャストもいいし、ストーリーもいいんだけど・・・何か物足りなさがあった。おそらくストーリー的には内容が読める定番だからだろう、どんでん返し型に期待することに慣れてしまった自分がいけないのか・・・。主演の二人はさすが!俳優のカガミですね。5点(2004-05-22 16:53:36) 6. ディーン・クーンツのブラック・リバー(TVM) それなり。テレビっぽい作り(CM挿入前提)も幕間の感覚でちょっといいかも。さらっと見るなら、ギラギラSFより全然良い。6点(2004-05-16 13:11:14) 7. デッドベイビーズ エロ・グロ・バイオレンスをスタイリッシュに描こうとしたのだろう。登場するアメリカ人の描き方とかブリティッシュの(妙な)プライドが感じられるいかにも英国風ハチャメチャ映画。出演者は結構マッチしてたし、画像、ファッションも個性的、セイリフもウイットとユーモアに富んでいた。音楽がまた洒落ててよかった。しかし、テーマも画像のグロさもちょっと受け入れにくい点があったのは否めない・・・5点(2004-03-18 12:27:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS