みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. トラフィック(2000) 《ネタバレ》 こういうバカ娘は観ていて腹が立つ。もしこれがアメリカの現実の一部だとすれば大変なことだよホント。デルトロはとても良かったけどあんまりこういう内容のものは好きじゃないな、時間も長いしね。まぁソダーバークさんらしい映像と構成ということデショウ[DVD(字幕)] 3点(2015-10-30 08:18:57) 22. ドニー・ダーコ 《ネタバレ》 ちょいと退屈気味な展開で眠気を誘いますねこれは。結局3日かけて観ました(苦笑)が、なんだかわかったようなわからなかったような? 銀色のウサギの意味は?? ちょいと難しい内容でゴザイマシタハイ[DVD(字幕)] 4点(2015-05-03 09:21:55) 23. トップ・シークレット 《ネタバレ》 わ~~~くだらね~~~、でも慣れてきたら面白いねこれ(笑) これでもかと繰り出される小ネタがたまんない。ワタシは窓ガラスの○×ゲーム・・・よく考えるわ(笑)。たまにはこういうものもオツなものでゴザイマシタ[DVD(字幕)] 7点(2015-03-31 13:49:34) 24. トランジット 《ネタバレ》 何かご都合主義全開な展開だけど意外に面白いね~。オカーサンの早とちりから事態は急発展、アンタもうちょっと旦那を信じてやんなよ(苦笑)後半での暴れっぷりもなかなか。ということで影の主役はこのオカーサンに決まり(笑)。あまり期待しないで観ると意外にいけるとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-23 08:10:56) 25. 閉ざされた森 《ネタバレ》 ちょっと誰が誰だか分かりにくい部分があったけど、なかなか面白かった。まぁ、ちょっと考えてみればいかにもトラボルタが怪しいけどねw。ほほぉ~となるラストと短めな時間が良かったとオモイマスハイ[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-15 11:16:49) 26. ドリームハウス 《ネタバレ》 とても良い☆ 全くのノーマークwでしたが、ダニエル・クレイグの演技力の高さとストーリーテリングのうまさを堪能できる一作。前知識ゼロだったので素直にあのオチにビックリしたな~(笑)。ナオミ・ワッツ、レイチェル・ワイズの両人が美人なのは当然としてですが、レイチェルの美しさの輝きはハンパないすね、どうも本作での共演がきっかけでご結婚されたそうで何かそんな気持ちがわかるかのような魅力が全開でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-02-06 21:55:16) 27. トランセンデンス(2014) 《ネタバレ》 わーつまんな。面白そうだったのにビックリするぐらいつまんないね。デップ兄貴で出てなかったら確実に観ないわこれは。変な施設建設が始まって2年進めちゃう展開にテンションdown、つか最後に生き返ったのか?それともコンピューターが作った幻??全然わかんねーーー。なにしたいのか分かんない映画は面白くないね、ハイ残念でゴザイマシタ[ブルーレイ(字幕)] 3点(2014-12-06 04:13:04) 28. 突撃(1957) 《ネタバレ》 戦争と軍隊の理不尽さを描いた秀作。あんなんで処刑とかされたらたまったもんじゃないよ。キューブリック監督がこういうのを撮っていたとは知りませんでした。シャープなモノクロ映像にカーク・ダグラスが映えますね~やっぱりこの人はカッコイイですハイ[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-25 04:32:05) 29. トータル・リコール(1990) 《ネタバレ》 この監督さんが好きそうなグロさ(ちょいエロもw)満載、、、いや~ヴァーホーベンさんらしいわ~(苦笑)あの目玉飛出しシーンとか何だったんだろうか(謎)。この独特な世界観はこの人ならではで、間違いなく代表作の一つですね。きっと頑張って造った火星セットも今となってはチープ感あり(苦笑)だけど、ある意味いい味がでていてとても良い。ちょっと後半の展開が、分かったような分からないような感じだけど、まぁいいか(笑)。美しいシャロン・ストーン様をご拝見できただけで満足でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-12 09:03:32) 30. 21ジャンプストリート 《ネタバレ》 まぁなかなか面白い。でもノリは軽くてもとはTVシリーズというのも納得。冷静に考えたらあの二人が高校生になりすまして潜入捜査するなんて無理ありすぎ(苦笑)&ジョニー・デップ目当てにみると大いにがっかりします。まぁそういいつつなかなか楽しめたので6点。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-20 06:52:19)(良:1票) 31. ドラゴン・タトゥーの女 《ネタバレ》 オリジナルは鑑賞済み。あちらは独特のおどろおどろしさがあり東欧の雰囲気がむんむんでしたが、ダニエル・クエイグのおかげか何かとてもスタイリッシュに感じてしまいますね。長い映画ですが、飽きさせず一気にみせる力はさすがフィッチャー監督。リスベットはオリジナルの悪そ~な雰囲気も良かったが、この胸キュン乙女もかわいげがあっていいね~。まぁ内容についてはやっぱりちょいと物足りないかなぁ。でもとてもよく出来ていて面白いとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-05 05:52:48) 32. ドライヴ(2011) 《ネタバレ》 あえてこの男が何者なのか、語らない展開は結構好みですね。バイオレンスな方向性もありでしょう、ちょっとやりすぎだとは思うところもあったけど。しかし寡黙な男はカッコイイね!!独特の作風はナカナカのものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-01-04 14:27:39) 33. 12モンキーズ 《ネタバレ》 のっけから、すごいテンションで進む映画。ブルース・ウィリスの暑苦しいキャラ(苦笑)がうまーくフィットした作風にぶっとびブラピがからむ絶妙なキャスティング。なんかものすごくお金が掛かってそうなセットと難解なストーリー展開、SF映画ならではなタイムスリップものだけど、そこらへんの描写が一切無い清い制作姿勢がギリアムさんらしいですね(笑)。そんな中やっぱりすごいのはブラピ。さすがというかお見事というか、なかなかあんな風には出来ませんよ(感心)ちょっと分かりにくいところがあるけども、これがこの監督さんの作風だし、もう一回みてみるのもこりゃありだな。なかなかのものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-07-13 08:41:00) 34. トラ・トラ・トラ! 《ネタバレ》 すごい、よくぞここまで両国の立場を平等に、かつ冷静に描いたものですね。かなり史実に基づいているそうなので勉強になりました。そして、実際の攻撃シーンはすさまじい程の大迫力! 当然CGとか無い時代ですから、実機による空中戦はホントすげぇ… もうこんな映画が二度と造られることはないだろうなぁ。製作上のいろいろなこと(黒澤監督の降板など)もあったようで、そこらへんもちょっと興味深いところでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-29 10:00:44) 35. 隣のヒットマン 《ネタバレ》 なかなか面白い。あんまりドンパチものは好きじゃないけど、よく練られているストーリーですね。そしてキャスティングもナイス!ブルースはしっかり殺し屋に見えるし、相棒のマイケル・クラーク・ダンカンは怖いし(苦笑)。ホテルの部屋にクラーク・ダンカンいたら誰でもビビるよ!!。でも面白いのはマシュー・ベリー扮するオズの歯科医助手のジル。殺し屋で歯科医に潜入、おまけに憧れの人は「チューリップ」ジミー!なんちゅう無茶な設定や(笑)そこらへんの無茶振りを楽しめないとダメかもね。なんのかんの言いながらもド直球な幸せエンディングにホッとしました。しかしナターシャ美人だね~~あんな綺麗な女性(ひと)に会ってしまったらそりゃ惚れるわなー。なかなかでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-24 18:52:10)(良:1票) 36. 永遠に美しく・・・ 《ネタバレ》 ゴールディとメリルの組み合わせって珍しい そこにブルース・ウィリスが絡むなんて・・・すごいゴージャス感(笑) ゴールディは言わずと知れたコメディエンヌだから違和感ないけど、それ以上のメリルの弾けっぷりに感嘆 いや~さすがダネ なんでも出来る人だなぁ 対してイザベラ 彼女はあのI・バーグマンの娘さんなんですね(知らなかった;;)&どこか面影ありますね 皆様ちとお歳なんですが(スミマセン)ホントお美しい まぁコメディ具合のバランスはゼメキス監督らしくいいさじ加減で上手にまとまっててかなり面白い けど、ちとラストが強引かなぁ まぁなんのかんの言って楽しめましたのでこの点数デ[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-09-17 10:56:14) 37. 友よ、風に抱かれて 《ネタバレ》 戦争映画だが、戦闘場面は無く戦死者の埋葬部隊のお話 ある意味別の角度からベトナム戦争を描いており新鮮味はあるが、ちと展開的に地味目 そんな中、ベトナムの最前線へ行くことを希望する若者たち しかし、その心情はちょっとあまり伝わってこなかったかな 総じてそんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-09-15 11:05:36) 38. トリコロールに燃えて 《ネタバレ》 シャーリーズ・セロン美人だねぇ ペネロペも勿論美人だけど意図的にそう撮ってない?控えめな出演 まぁこの二人が共演する(それもレズ関係!)のは珍しいような &内容的にちょっと今一つ分かりにくい 展開が地味なのはいいんだけど、イマイチギルダの心情が伝わってきませんデシタ[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-08-19 15:15:41) 39. ドクター・ドリトル2 《ネタバレ》 何故か1作目と連続鑑賞(笑)での感想 環境問題や親子+彼氏、世界規模でのストライキ …どうやって外国まで広まったんだろ?口伝え?テレパシー?? など1作目よりかなり規模拡大 の割にはうまく収まってたね 途中でロッキー3や羊たち~のレクター博士 など笑えるシーンもあってこれはこれでいいんじゃないでしょうか あんまり難しく考えちゃうとこういうのは観れないからね &たまには吹き替えもいいものですね 目が疲れない(苦笑) ファミリー向けにはナイスな一本デス[CS・衛星(吹替)] 6点(2012-08-16 08:13:39) 40. ドクター・ドリトル(1998) 《ネタバレ》 まぁなかなかじゃないんですか 笑えるところもあるし、エディ・マーフィーにしか出来ない役だと思いますよ うちにも犬がいるけど、もし喋れたら何言ってんだろ? 腹減った~メシ食わせろ~ だろうな(笑) 動物の調教やCG制作等大変だったでしょう ほんとよく出来てるとオモイマス[CS・衛星(吹替)] 6点(2012-08-15 08:52:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS