みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. エイリアン2/完全版 数十分の追加シーンの殆どは、個人的にはあってもなくても良かった気がする。一部説得力は増してはいるが、やはりオリジナル版の方が好き。[DVD(字幕)] 8点(2006-07-30 19:21:30) 2. エイリアン2 《ネタバレ》 前作の風味を残しつつも作風をがらりと変えて面白くすることは、そう簡単なことではない。これはそれに成功した希有な例。酸の血の要素が場面によっては曖昧になっていたり、部隊が精鋭というより寄せ集めに見えたりと、いくつか気になる点はあるけれど、ダレることなく良く出来ている。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-07-30 19:15:16) 3. エイリアン/ディレクターズ・カット 《ネタバレ》 追加された繭のシーンはあってもなくてもいいかなという気はするが、他の追加や差し替えシーンのおかげで、オリジナル版よりも繋がりが良くなっていた印象。大きな変化はないので、DC版を観たら、オリジナル版を観る必要はないかな。[DVD(字幕)] 8点(2006-07-30 19:01:35) 4. エイリアン さすがに人間が入ってるってことはモロ分かりしてしまうし、一部あまりに人間的な動きで醒めてしまう感じもするけれど、それに目をつぶれば今観ても十二分に面白い。[DVD(字幕)] 8点(2006-07-30 18:52:50) 5. エリン・ブロコビッチ 《ネタバレ》 PG&E社の非道にはあきれるばかりだが、それを暴いたのが職がなくて法律事務所に押しかけ就職した無学の主婦という、現実とは思えないほどのドラマ性。口が立ち、相手を押し捲る姿は痛快だし、600人以上の原告の名前に電話番号、病状までも暗記している熱意には圧倒される。程よくコミカルだし、伏線の張り方も良い。痛快、爽快な良作です。[DVD(字幕)] 8点(2006-06-19 23:14:05) 6. エドtv 「トゥルーマンショー」は創られた世界からの中継だったが、こちらは現実社会での生活の中継。こんな企画をする番組があってもおかしくは無い。というか、限られた空間でだけなら似たようなものは実際ありました。こんな短期間にかなり波乱が生まれるのは現実的ではないけど、そうでもなければ映画にならないので許容範囲。ちょこちょこっとした何気ない言い争いが現実に良く見る光景だったり、現実の風味付けがしっかり出来ているのも大きい。まあそれよりなにより、兄弟のアホさ加減が馬鹿馬鹿しくてとても楽しい。[DVD(字幕)] 7点(2008-01-13 18:49:08) 7. エド・ウッド 《ネタバレ》 随所にティム・バートンの思い入れを感じる作品。エド・ウッドのひたすら前向きなところはもちろんいいけど、ルゴシに対する尋常ならざる敬愛振りが何より好き。構成もいいし、ほどほどのコメディバランスを保って最後まで飽きさせない。最後の登場人物のその後の記述もちょっとひねった感じで良いでけれど、その中で、エドが後に酒に溺れて死んだことが語られていて、この死に方が映画の中の彼とのイメージとは合わず驚いた。やっぱり色々あるんですなぁ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-05-09 22:20:55) 8. エレファント 歩行する登場人物を後ろや前から延々と追うという撮り方とザッピングによって、実際にそこにいるような感覚や日常感は確かに高まっている。この事件を、見るものの感性任せの手法で撮ったことはおそらく正解でしょう。感じて考える映画。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-19 19:21:59) 9. エイトメン・アウト 本当に悪い奴ってのは裁かれないもんですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-09 11:00:20) 10. エターナル・サンシャイン 発想はいいんだけど、何かが足りない感じ。二人がもう少し若い時に撮られていれば、また感想も変わったかな。ラストシーンのセリフが言いたいが為の映画だったような気がします。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-26 21:12:11) 11. エンド・オブ・ザ・ワールド<TVM>(2000) 《ネタバレ》 テーマは重く、考えさせられるものなんですが、妙に恋愛要素が強調されていた仕上りがで肌に合いません。リアル描写に関してはオリジナル版よりこちらの方が上なのにも関わらず、訴えかけてくるものはオリジナル版の方が遥かに大きかった。観たのはこっちが先なんですけどね。[DVD(字幕)] 5点(2007-04-15 21:13:21) 12. エル・シド 《ネタバレ》 古い映画とは思えないような所謂現代的なアングルからの映像が結構あったように思う。その点でもなかなか楽しめる。王に疎まれ、反逆者としての扱いを受け続けるのに、飽くまで忠誠を示し続ける男。死してなお、軍を鼓舞するラストシーン。なんとも骨太の男の話だった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-23 18:09:30) 13. エル・マリアッチ 低予算でここまで出来るもんなのねと驚かされる。「デスペラード」に比べると、話はこっちの方がまだまともかな。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-02 22:06:06) 14. L.A.コンフィデンシャル クラシックな雰囲気はいい。出てる役者さんも良いし、良い演技もしてるのに、ストーリーが平凡でまったくひねりがないのが残念。[DVD(字幕)] 5点(2006-04-22 15:23:01) 15. エデンより彼方に 《ネタバレ》 夫がゲイでというだけで十分だと思うが、ここに庭師の黒人と妻との関係も絡んで、黒人差別の話まで入ってくる。その為になんだか収拾がつかなくなっているというか、焦点が随分と散ってしまっている印象。常に味方だと言っていた親友が、黒人と妻の関係には冷淡であったりするところに、差別にも種類があり、その根強さは伝わる感じはある。色彩統一した色の演出は無理してる感が出てて、やや微妙。[CS・衛星(字幕)] 4点(2008-07-04 06:13:49) 16. A.I. 人はみんな自分勝手だよってことを言いたい映画って訳ではないんだろうが、私にはそう見えてしまう。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-18 22:48:20) 17. エリザベスタウン コメディなんでしょうが、まったく面白くありません。良く見ると、登場人物それぞれが自分本位で、見ていて苛立ちを覚えます。[DVD(字幕)] 3点(2006-08-24 20:16:29) 18. エイリアン3 《ネタバレ》 2のハッピーエンドを根底から覆すオープニングに脱力。とても静かな流れが延々と続いく中、エイリアンはとにかく人を殺すだけで、人間のパニック感が薄い。表現も無駄に血生臭い。唐突にリプリーが医者を誘惑するのも、訳が分かりません。こんな緊張感のない映画を作るなら、わざわざ3を作らんでもいい。[DVD(字幕)] 3点(2006-07-30 19:39:14) 19. エイリアンVS. プレデター もちろんストーリーはボロボロ。「vs」が付いてる時点で、そういうことを期待して真剣に観る映画ではないので、まあそんなもんでしょう。プレデターが人間と二人で逃げてる絵面がバカバカしくて笑える。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-12 16:23:56) 20. エニイ・ギブン・サンデー アル・パチーノはこういう役をするとはまりますね。でも脚本がかなり荒いです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-04-19 21:04:48)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS