みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス 監督や主人公にADHDを絡めた記事も目に付きますが、感情先行で話が飛躍しやすい多元宇宙の世界観をちょっぴり味わえたような気がします。 ストレス過多の現実から解放される別の人生みたいなものに癒やしも感じますが、肌に合わないのかついていくのが退屈でしんどかったです。[インターネット(字幕)] 4点(2023-09-26 15:36:47)《改行有》 2. L.A.コンフィデンシャル 《ネタバレ》 久々の鑑賞。のっぽの親玉が黒幕だと分かっているのに、初見より引き込まれてしまうのは何故なのか。うわべやキレイごとなんかクソ喰らえのバド、最後にムカつく諸悪の根源を背後から撃ち殺すエド、爽快感抜群の映画です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-04-21 00:00:57) 3. 駅馬車(1939) 不朽の名作らしく製作当時の常識や価値観はビンビン伝わってきますが・・・[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-29 21:40:23)(良:1票) 4. エイリアン4 久々の鑑賞。今でも1作目はSFホラーの最高傑作だと思っていますが、ここに至ってはもはやSのないFだけのモンスター映画にしか見えません。駄作とまでは言わないけど蛇足のような4作目でした。[地上波(吹替)] 5点(2017-11-07 21:28:42) 5. エイリアン3 久々の鑑賞。シリーズ中の評価は低いけどこの監督との相性がいいのかラストを含め結構好きな作品です。[地上波(吹替)] 7点(2017-11-07 00:05:18) 6. エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事 気付いていても気付かないふりをする上流社会の慎ましさ?ハイソサエティのオブラートに包みこまれた許容範囲の不倫?大事な既得権を捨てきれないのは分かるけど、周囲の奥ゆかしさ?から滲み出る本音を感じ取れない主人公の感性の鈍さが残念。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-03-20 09:45:23) 7. エイリアン 《ネタバレ》 強酸性血液で宇宙船が溶けていく恐怖、乗組員の胸を食い破って出てくるグロさ、突然正体を現すアンドロイドの驚愕、さすがに繰り返し見ると衝撃も半減ですが、それでもこの作品は怖い。初めて見た時を思い返しての評価ですが、私の中では今でもSFホラーのNo.1です。[CS・衛星(吹替)] 10点(2016-02-11 17:04:05) 8. エンド・オブ・ザ・ワールド(2012) 人類すべてが死を覚悟するという異様な局面で、こんな人たちも中にはいるだろうが、映画としては退屈極まりない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2015-09-14 22:34:43) 9. エル・ドラド(1966) 腹の出たジョン・ウェインにロバート・ミッチャム、馬も重そうで可哀相でしたが、それなりに面白い西部劇でした。[CS・衛星(吹替)] 6点(2015-06-26 23:16:07) 10. 永遠の僕たち 切ない思いやはかなさは分からないでもないですが、あまりにも自分と違う主人公の個性になかなか共感できない映画です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-31 21:38:18) 11. エリン・ブロコビッチ 実話でもミスコン優勝経験のある本人がウエイトレス役で出でいたそうですが、どんな顔だったか記憶に残っていません。主人公の個性と言動に違和感を感じる部分は脚色なのかもしれませんが、後味のいい中身はなかなか爽快でした。[ビデオ(字幕)] 7点(2015-05-20 20:58:47) 12. X-MEN:ファースト・ジェネレーション SF映画なのかなと思っていたらサイエンス色の薄いスーパーヒーローものでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-29 22:57:01) 13. エターナル・サンシャイン 発想が面白くストーリーも良かったです。オスカー脚本賞納得です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-24 17:33:13) 14. エスター 何も知らずに観賞できて良かったです。ストーリーは違和感が多々ありますが、これだけ怖さと面白さを味わえれば満足です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-24 17:31:23) 15. エデンの東(1955) 兄弟や親子など肉親間での差別的な愛情やそこから生まれる嫉妬や心の葛藤のストーリーには共感できるものがあるのですが、映画の中での感情表現に違和感を感じてしまいます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-10 20:55:37) 16. エグゼクティブ・デシジョン ストーリーも面白くハラハラドキドキ感を存分に楽しめる映画です。セガールが突然退場する意外性も良かったです。[試写会(字幕)] 8点(2014-09-10 20:43:33) 17. エル・シド 予備知識がないのでダイジェスト版を見ているようで物語の展開に説得力が感じられませんでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-31 12:56:08) 18. エイリアン2 1作目に受けた衝撃は今でも頭の片隅にに強く残っています。2作目のハンディキャップはありますが、全体を通してのサスペンス感やストーリー展開の面白さは変わりませんね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-26 20:17:07) 19. X-MEN2 可もなく不可もなくです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-26 20:11:56) 20. エネミー・オブ・アメリカ 2度目の鑑賞ですが緊張感は最初と殆ど変わりませんでした。15年以上も前に作られた作品ですが、プライバシーと安全保障のバランスは今でも難しい問題ですね。トニー・スコットにはもう少し映画を作ってもらいたかったです。[CS・衛星(字幕)] 9点(2014-08-12 21:27:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS