みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. バーバー いつものコーエン作品より若干笑いが弱い。しかしテーマが良かった。ふと思い立ったときに、勝手な行動をし、結果に多くの期待を抱かない。究極、死ぬことも素直に受け入れる。そんな人間にあまりいいものじゃないと分かる。ピアノソナタ(特に悲愴)はとてもきれいな曲だが、眠い。6点(2004-03-28 13:39:39) 22. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち エンターテイメント性がとても高く、ただただ楽しい作品でした。ジョニーデップは微妙な位置でしたね。存在感こそあるけどおいしいところはオーランド・ブルームが持っていってるような気がする・・・。でもいい意味で期待を裏切られて楽しかったです。6点(2004-01-08 02:18:49) 23. バベル いつもながら絡み合うエピソードという構成の巧みさに感心する。しかも今回は世界規模。色々な民族性や生活の違いが味わい深い。その反面、結局スケールが変わっただけでアモーレスペロスと一緒じゃないかと思う。この監督の色なんだろうけど。[DVD(字幕)] 5点(2008-02-01 11:48:41) 24. 800万の死にざま アンディガルシアとジェフビリッジズの掛け合いが妙に面白かった。タヌキとロバみたいだ。しかし何がしたいのかよく分からない中途半端なストーリーに閉口。[地上波(字幕)] 5点(2007-07-19 08:59:19) 25. ハリー・ポッターと秘密の部屋 1を見てしまった後だったので、もうちょっと派手にしてもらわないと物足りない。[地上波(吹替)] 5点(2005-12-17 05:00:17) 26. バットマン リターンズ 前作より笑える。ひょっとしたらクロウを超えるかもしれないはずのバットマンを、こんなにもおちゃめに仕上げてしまうのはティムバートンが分かっているから。きっとそうに違いない。ヒーローものはB級じゃないと気持ち悪い。5点(2005-01-21 15:40:12) 27. パピヨン(1973) 淡々とした描写の中にパピヨンの人柄の奥深さを感じさせる。しかしただただ自由を夢見ているだけで自由を手に入れている場面がほとんどなく、全体的に陰鬱になっている。もう少し現実に自由を得ていられるシーンを増やして欲しかった。また、ダスティンホフマンのメガネはやりすぎだと思う。5点(2004-05-31 23:22:53)(笑:2票) 28. バットマン(1989) どうもジャックニコルソンは苦手だ…。今の時代に見ると物足りなさを感じずにはいられない。でも多くのファンを惹きつける何かがあるはず。それが分かるのは10年後か、10年前か…。5点(2004-04-20 18:29:10) 29. バーディ あっけらかんとした面白さ。これも青春…。しかしどうしてもニコラスケイジの頭に目が吸い寄せられる。5点(2004-04-20 18:26:35) 30. パンチドランク・ラブ シュールすぎるのかな。あまり笑えなかった。さらにこのヒロインの気持ちが全くわからない。ただの救世主なのか。人間らしさを感じなかった。でも映像は面白い。不思議な清潔感がいい。5点(2004-04-05 19:56:38) 31. 晩秋(1989) この息子の優しさが胸を打つ。人生の終わりを描いた話なので重いことは重い、焦点はそこじゃなくて、親子のきずなにあるのでさらっとしている。まぁこんなに優しい息子や孫を現実では観たこと無いが…。5点(2004-03-28 19:06:32) 32. ハロウィン(1978) 音楽があまりにも単調なので笑ってしまった。カーペンターはそれが良いと思ってるんだろうけど、ワンパターンで可笑しくなる。そしてブギーマンの行動パターンもワンパターン。しかし、これはこれでいいのかも。全く喜怒哀楽を表に出さない冷酷な無差別殺人犯、ブギーマンというキャラクターが色々知恵を絞るのも変やし。まぁ楽しそうに映画を作ってるのが伝わってきた。5点(2004-03-28 15:07:02) 33. 初恋のきた道 綺麗な、綺麗な物語り。ここまで綺麗なのを見たのは初めて。音楽も綺麗だし、女の子も綺麗だし、風景も綺麗だし、そして初恋も綺麗だ。ただ、相手役の男性があまり綺麗じゃない。ここまで一途な愛が現実としてあるのかどうかなんて考えるのは野暮。5点(2004-03-28 14:22:38) 34. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか 《ネタバレ》 まず冒頭で、アメリカ空軍は実際にこんなことはあり得ないと保証すると書いてくれていたので安心できる。水にフッ素を入れるのがソ連の戦略だと気づいた司令官は洞察力が凄いと思う。2000万人の命より1億2000万人の命のほうが大切だという意見には賛成。カウボーイハットをかぶって爆弾にまたがって叫んでいた少佐は楽しそうでなにより。そしてクララ(?)が立ったときは感動。というふうに一見シリアスな名作だけど(どこがやねん)、全編コント。なかなかセンスあるブラックユーモアだと思うけど、自分は小学校のころに反核教育を叩きこまれているので、拒否反応が出た。出てくる奴はバカばっかりで楽しいんだが…。5点(2004-03-28 13:57:25) 35. パラサイト 音楽のセンスが悪い。とても安っぽい。そのせいで盛り上がるところがはっきりしない。あえてB級映画として生きていく道を選んだのかもしれないけど・・・。しかし、女優陣が個性的でよろしい。美人じゃないけど各々のキャラクターがしっかり立ってた。5点(2004-03-15 01:30:31) 36. バスケットボール・ダイアリーズ ディカプリオじゃなかったら、汚すぎてみていられなかったことだろう。4点(2004-03-28 14:03:55) 37. ハスラー2 トム・クルーズのマナーの悪さが気に食わん。実際にあんなやつがいたら即刻退場っす。ハスラーの続編として見るとちょっと格が落ちすぎていて悲しくなった。3点(2004-03-28 14:08:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS