みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 《ネタバレ》 原作の中で一番好きな話が、これ。はっきりいって超楽しみでした。でも、友人からは事前に「話はしおりすぎ」の声が。それでも期待して観に行きました。が、私的には前2作を上回る面白さだったと思います。監督が変わって、前2作にはないサスペンス感が出ていたし、長い原作をうまくまとめていたと思います。そして、登場人物それぞれの特徴が良く出ていたと思います。途中のシリウスとハリーとの関係に涙し、改めてローリングさんの話の運びはうまいなあと感心しました。友人の温かさとは違う、むしろ家族の愛情に近いものを感じました。シリウスの存在によってハリーがさらに成長してくれることを願って、次回作にも期待します。8点(2004-07-25 23:46:18) 2. ハリウッド的殺人事件 《ネタバレ》 サスペンスならサスペンス、コメディならコメディ、と、どちらかに決めたほうがいい。前半は展開もほとんどなく、本当にどうしようかと思った。後半はやっと笑える場面が多くなったけど。私的にはヨガが一番ツボでした。5点(2004-02-01 16:24:07) 3. ハーモニーベイの夜明け カッコウの巣の上でに似ている感じでした。内容は・・・期待していたよりは普通だったかも。6点(2003-11-23 13:29:39) 4. パーフェクト ストーム やはり海はおそろしい。嵐のシーンは迫力があり、よかった。けれど、私は白い嵐のほうがすきだなぁ。6点(2003-09-02 22:34:11) 5. パルプ・フィクション 観るたびに新しい発見。からまりあったストーリー。バイオレンスは苦手だが、この映画は面白かった。7点(2003-09-02 22:27:18) 6. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 単純にどこから観ても面白い!やや子供受けしそうですが。7点(2003-08-30 01:29:18) 7. 陪審員 なんか、おんなじよーな映画多いですよね?あまり印象に残りませんでした・・・。4点(2003-08-30 00:45:31) 8. パーフェクト・ワールド ケビンの映画の中ではトップ。誰にでも薦められます。10点(2003-07-04 22:05:17) 9. ハート・オブ・ウーマン 本当に心の中が読めたらいいけど、読まれちゃ困る。ありえない設定だけど、夢があって(?)いいかな?6点(2003-06-30 22:26:42) 10. バック・トゥ・ザ・フューチャー いつみても面白いですよね。発想がすごい!!あのころ、マーティー超好きだったなぁ。母親が好きになる気持ち分かる。10点(2003-06-28 00:31:10) 11. ハリー・ポッターと賢者の石 知り合いの子供たちは呪文を暗記してます。幅広い年代に好かれる映画では。原作とイメージがぴったりでうれしくなっちゃいました。9点(2003-06-28 00:21:14) 12. パール・ハーバー この場合、どうしたらいいんでしょう。やりきれないです。だれも悪くないのにね。と、女の立場になりきって考えてみました。6点(2003-06-28 00:18:23) 13. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 現在、過去、未来。時間の流れが分かりやすいし、よくこんな面白いストーリー考えられるよなぁと尊敬です。いつ観てもどこから観ても面白い。そしてただの娯楽映画におさまらず、伝えたいことがはっきりしているところが素晴らしいと思います。最高!10点(2003-06-25 22:06:20) 14. パニック・ルーム 日本にパニックルームがあったら、また見方も違ったかもしれません。5点(2003-06-24 00:12:36) 15. ハリー・ポッターと秘密の部屋 これほどまでに、原作を読んだイメージと一寸の狂いのない映像も珍しいのでは・・・と思ってしまうぐらい、魔法の世界は素敵でした。次回作が楽しみ。(マルフォイ、かっこいいよね。)10点(2003-06-24 00:04:32) 16. 初恋のきた道 某お笑いタレント二人組みが号泣したのもうなずけます。とても清らかな映画でした。8点(2003-06-23 22:34:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS