みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 羊たちの沈黙 公開当時に観に行った友人がすごく興奮していたのを見て、天邪鬼精神で観に行くのをやめた記憶がある。それから10年ぐらいしてからビデオで鑑賞し、結構大人向けな映画だと思った。なぜあの友人が、あんな若さでそこまで興奮できたのか謎だ。普通のガキは強い主人公がバッタバッタと悪役をやっつけるようなものを好むはずだが。新しいタイプのヒーロー像が新鮮だったのかもしれない。[ビデオ(字幕)] 6点(2008-09-27 13:46:17) 2. ヒマラヤ杉に降る雪 正直つまらんし、時代背景もよくわからん。工藤夕貴を筆頭に最初から最後までワンパターンで単調だった。[地上波(吹替)] 3点(2005-10-30 01:42:50) 3. 光る眼 《ネタバレ》 女博士の死に方が良い。思考をブロックするとか言ってブロックの壁を平然と映す短絡さがたまらないB級感を出している。カーペンターならではの安泰。[地上波(吹替)] 5点(2005-10-30 01:32:26) 4. ビロウ 《ネタバレ》 結局謎解きつつも、核心の部分についてはうやむやにされたような気がする。微妙にすっきりしなかったけど、あんまり説明しすぎるよりはこれでいいのかもしれない。潜水艦の閉塞感はよく出てたと思う。[地上波(吹替)] 5点(2005-07-30 00:44:33) 5. ヒューマンネイチュア パトリシアアークエットのあれはボディスーツなんだろうか。良く分からんけど迫力あった。リスエバンスははまってる。猿が。というか裸が。題材とか設定とかは新鮮で一風変わってるけど、言わんとするところは確かに本質的なことなわけで、個性的というほどでもないかも。かなりシュールだから万人ウケはしないだろう。4点(2004-03-29 09:54:07) 6. ビューティフル・マインド 院生のラッセル・クロウ。気持ち悪いけど院生に見えないこともない。年の取り方はやはりメイクの技術なんだろうけど、すごいね。しかしジョンナッシュがずっと暗号解読ばっかりやっていた人のように見えるのがちょっと…。どういう理論を導いてノーベル賞に輝いたのかということをもっと詳しくみせてほしかった。まぁ、病気はかわいそうだけど、奥さんも素晴らしい人やし、才能もあるならそれはそれで幸せな人生なのかもしれない。5点(2004-03-28 22:07:50) 7. ビッグ・リボウスキ 好き嫌い別れそうだけど、くだらねーギャグが好きな人ならはまるはず。タトゥーロもグッドマンも面白いけど、ブシェミがいいね。タイミング悪すぎる。主人公の性格もかなり好き。マイペースで、めげない、びびらない、熱くならない、そして実は優しい。まさに憧れ。7点(2004-03-28 19:43:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS