|
プロフィール |
コメント数 |
186 |
性別 |
男性 |
年齢 |
48歳 |
自己紹介 |
|
|
1. ヒロシマナガサキ
点数のつけられない作品です。原爆によって被爆者達がどんな苦しみを抱えているのか、私達はこの映画を観て知るべきですね。インタビューだけでなく、当時の写真や映像が、原爆の恐ろしさ・戦争の愚かさを物語っています。[DVD(邦画)] 7点(2009-07-16 22:35:40)
2. ヒドゥン(1987)
《ネタバレ》 ロックとフェラーリが好きな宇宙人という設定だけでも魅力的な作品。(笑) 体を乗っ取られた人間の無表情な顔が、漫画「奇生獣」のようで、すごく不気味でした。約90分の間、退屈なシーンもなく、サクっと楽しめました!これは秀作ですね![DVD(字幕)] 7点(2009-07-05 04:24:26)
3. ヒッチャー(2007)
オリジナル版を観たのはもう何年も前。だから比較はできないけど、とにかく物足りないという印象。殺人鬼に追われる怖さというのがほとんど感じられない。突然襲ってくる時に大きな音でビックリさせるぐらいで、全く怖くない・・・。最後の結末も、あっさりし過ぎてて物足りない。同じジャンルの作品であれば、「激突」や「ロードキラー」のほうが、得体の知れない何者かに追われる恐怖を上手く描けてると思います。[DVD(字幕)] 4点(2008-04-29 04:30:56)
|