みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. ビューティフル・マインド 《ネタバレ》 えー私、あろえりーながこの映画を数学的に分析いたしますと(笑)、緻密に練られ、さまざまな感動要素を取り入れながらユーモアも含め、落ち度を適切な場所に配列し、名言をちりばめ、見事にまとめあげられた脚本をロン・ハワードが冷静に腰を下ろした視点で柔軟、かつ無難につくりあげ、映像的表現を随所に行い、演出をふるい、役者達の演技は観客を感情移入させるだけのすばらしい演技をし、アカデミー賞を獲得させるにいたる為の計算をし、ジェームズ・ホーナーが美しいメロディーで盛り上げ、まとめさせたのであります。そして最終的に必要なのは、愛だという結論に達するわけです。途中から彼らは幻覚だというターニング・ポイントは確かに予想外でしたね。病院で治療するシーンは痛ましく、その後分裂病によって二人の仲が悪化するからこそ、二人が抱き合うシーンは感動されらせるのですね。ラッセルさんの老けてくメイクもなかなかのものでした。天才はやっぱ変な人なんでしょうかねぇ。ただですね、少し文句をいいますと、ロン・ハワードの映画はあの人自身の個性がないというか、クセがないんですね。まさにハリウッド。そしてアメリカン。それがいいとも悪いともいえる。個人的に好きな言葉は、「宇宙の大きさは?」「無限だ」「愛と同じね」でした。8点(2002-03-31 18:42:25) 62. 昼下りの情事 白黒っていうか、セピア調の映画でしたね。光と影が、そして古典さが、よかったです。5点(2002-03-27 20:46:50) 63. ピースキーパー 大統領役やってたロイ・シャイダー、老けちゃったなぁ、、、、いやほんとまさにB級だよ。僕はアクションは美しくないといけないと思ってるんだよ。だからなぁー、、、美しくないよなぁ、、、3点(2002-03-01 03:32:45)(良:1票) 64. ブラッド・ピットのヒミツのお願い ブラット・ピットという名前が題名についてるのに、あんまりブラピでてこなかったね、、、、コメディなのに、ちっとちも笑えなかったし、、、、2点(2002-02-14 21:39:11) 65. ビッグタウン こういう影の多い映画は嫌いではないですけどね。音楽やファッションとかも当時のアメリカをよくだしてたし。話があんまりおもしろくなかったもんでね。5点(2002-01-15 22:13:32) 66. ビバリーヒルズ・コップ3 ジョージルーカス発見!5点(2002-01-04 23:55:42) 67. ピースメーカー うーん、、、普通の映画ですねぇ、、、、そうアクションもすごいわけじゃないし、もう一度観たいとも思わないですねえ、、、5点(2001-10-30 22:56:22) 68. 羊たちの沈黙 身体、精神的に病んでくるほど圧迫した恐怖がある。全編にわたって怖かった。ちょっと気持ち悪くなった。8点(2001-10-09 08:08:33) 69. 美女と野獣(1991) いいねえ、ディズニーっていいねぇ。5点(2001-10-01 02:31:03) 70. ビッグ 実にいい映画じゃないすか。女の人がHをしよとしたら、ハンクスが寝ちゃうシーンが印象的。8点(2001-09-03 03:27:34) 71. ビートルジュース むちゃくちゃにはちゃめちゃ。でも見終わった気分はいい感じ。なんと言うか、時代を感じさせるつくりでした。6点(2001-08-04 00:39:14) 72. ビーン 笑ったよ。7点(2001-07-19 10:41:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS