みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ブラッド・ダイヤモンド 映画には二つの種類があると考えます。感情や気分や爽快感みたいなものを伝える『経験しておくべき作品』と、己が生きているこの今の世がどうあるのかというインフォメーションを『知っておくべき作品』。「ブラッド・ダイヤモンド」は後者です。これを観て、現在のアフリカの状況にたいしてあまりにも知識がなさすぎるのは、現代を生きる人間にとって”まずい”ことなのではと思いました。世の悲劇をすべて知れとはいいませんが、世にある大きな不正義は知っておくべきことだと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-24 22:50:19)(良:2票) 《改行有》 2. フライド・グリーン・トマト いい映画だと思う。けど自分には心に刺さるナニカが見つけられなかったです。男だから?6点(2003-10-08 22:45:12) 3. ブルース・ブラザース 面白い!かっこいい!兄弟のあのスタイルは最高。男だったら惚れるよ!女の人はどう思ってるのかわからんけど。9点(2003-09-30 19:44:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS