みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ 《ネタバレ》 こりゃ面白い! マジ笑った~~、こんだけ面白いのはそうそうないよ。なんとなーく読める展開だったんだけども、最後にそう来たか!! もうこれ以上書けないわ(笑) 久々10点でいきましょう! ぜひご覧になってください☆[DVD(字幕)] 10点(2016-02-13 10:22:23) 2. ベスト・キッド(1984) 《ネタバレ》 いや~~~参った~ 先日他の映画で「鶴」の型を見たので、ちょっと久しぶりに観てみっかーー的に軽い気持ちで鑑賞したのですが。。。。…やばい、メチャメチャ良かった… 以前テレビで観た時は「こんなのあり得ねーー」ぐらいで失笑だったのに、、、ミヤギさんが亡き奥さんの写真を見ながら、酔っ払って(よーくみると軍服を着ている)ダニエルの前で悪態をさらす…このシーンを観ながらなぜか涙が止まりませんでした ダニエルは師匠の「悲しい過去」に触れ人間的に成長していく コブラ会(苦笑)と戦う前から、正直勝負は決まっていたと思います。ダニエルに見えているものが違う 何のための「カラテ」なのか? ミヤギさんの言う「生きる意味」が深く胸に突き刺さります。やっばいなぁぁこんなに褒めていいんだろうか(笑) あまりに良すぎたので続編を(実は既に買っています)観るのがものすごく怖いーーデス[ビデオ(字幕)] 10点(2009-10-01 22:40:12) 3. ベンジャミン・バトン/数奇な人生 《ネタバレ》 いやー良かったよこれは ちょっと観るつもりが最後まで一気にみてしまったな。本作品が劇場公開当時「なんだよ~どーせブラピSFいろものじゃね~」と思い敬遠してたのですが良かったーまじで良かった。ケイトブランシェット綺麗だしブラピはやっぱりかっこいいし、、、でもそれにもまして淡々と進みながらも意味深い内容に…感動しました、結構「心」にくる場面多かった 人は誰もが必ず歳をとる 自分が愛する人もしくは自分を愛してくれる人と やっぱり 一緒に年齢を重ねていきたい 人生とは生きることとは いろいろ考えさせらたいい映画でした。嵐については人生平穏な時ばかりじゃない、そして天気のように自分ではどうしようもない大きな力が働くときもある と解釈しました(^^ ☆個人的に気になるのはカミナリに打たれたおじいさん。7回と言ってたけど屋根・ポスト・車・牛・散歩?アトなんだったっけ? 7回なかったですよね?気になるな~(笑)[DVD(字幕)] 9点(2010-02-25 09:35:51) 4. ヘアスプレー(2007) 《ネタバレ》 いやーー面白かった 一気に観ちゃったよ ある種「押し押し」の展開は合わない人には合わないかも トラボルタの女装は見事(スゴイ体型!キグルミ⁉) ミシェルの悪女もさすが ウォーケンの飄々とした感じも貫禄 ラティファも貫禄 しれーっと実力者揃いで演技力が高レベル そこに若くて元気なニッキー・ブロンスキーを中心に歌い・踊りまくる 50年代終わりのアメリカの状況をさりげなく盛り込みつつ(あれ以上は…ギリギリのとこでしょう)巧みな演者たちの共演が観れただけで ワタシは満足ですね いい映画でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-09-23 07:44:54) 5. ベスト・フレンズ・ウェディング 《ネタバレ》 ナカナカ面白かった オープニングが独特 全体的にオシャレなムード キャメロン・ディアスあんまり観たことなかったがやっぱりきれいだ(目がまぁ青い) オンチなのに一生懸命歌ってるシーンは…すごいね(感心) ※アメリカでもカラオケってあるんだね(笑) でもどちらかといえばジュリア・ロバーツのほうがいいなぁ 性格悪いけどおちゃめでかわいいとこあって、ちょっと強気なところもいい感じ♪ 全体的にラブコメの王道をいきつつも歌…みんなで歌うシーンはいいね!ミュージカル系なのは苦手だけどこの映画は嫌味がない …ダンス 二人で踊る最後もよかった の使い方がうまいいい映画でアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-17 08:24:54) 6. ペイルライダー 《ネタバレ》 あいやーこれまたかなり良かったです。クリント・イーストウッド的な美学というんですか、ある意味理想的な「男」のカッコよさを描いた内容であったと思います。定番・王道かもしれませんがこんな映画があるとは…いやー映画っていいデスネ[インターネット(字幕)] 8点(2009-05-12 23:38:39) 7. ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 《ネタバレ》 面白いな―――、まったく退屈させることんくグイグイ持ってく手腕はさすが。あんまりアメリカのその頃の事情に詳しくないので最初はついてけなかったけど、まぁそれは俺個人の問題だしw。 あのワシントンポスト紙の内情がそうだったとはね~いろいろ勉強にナリマシタハイ[インターネット(字幕)] 7点(2019-07-23 07:03:55) 8. ヘンゼル&グレーテル 《ネタバレ》 ほほ~、なかなかじゃないか~~。あ~「96時間」のファムケ・ヤンセンが出てるーー、こんな役も出来るんだ~(失礼w)。グロあり、エロあり、アクションありで面白かった+時間も短めで良かった。まぁ強いていえば白魔女の彼女が死んじゃったのは残念。今度は助手+エドワードの新チームでの活躍がみてみたいですね~。次作(あるのか!?)に期待の7点[インターネット(字幕)] 7点(2019-07-19 16:00:39)(良:1票) 9. ベイビー・トーク 《ネタバレ》 アハハなかなか面白いじゃないか~。赤ちゃんの声をブルース・ウィリスがやってるというのも面白い。ブルースがマイクに向かって吹き替えしてる場面を想像すると、おかしいよね(笑)。内容的には軽いけど重いコメディータッチにこれまたトラボルタがぴったりフィットして、本作が彼の浮上のきっかけになったのもわかるとてもいい出来具合。続編もあるようなのでいつか観てみたいですね[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-02-04 09:44:15) 10. ベスト・キッド2 《ネタバレ》 ヤッター!ベストキッドシリーズ制覇(リメイク除く&おおげさやw)。第1作目からの続き感が嬉しいね。が、開始早々舞台はあっさり沖縄へ(苦笑)。でもこれってホントに日本なのか!? 今回のパート2はどちらかといえば、ミヤギさんのお話なんだね~。もうなんというんですか、まさにつっこみどころ満載(笑)なんですが、意外にも感動してしまった;;。そして、ついにラストのでんでん太鼓・・・スゴイ・・・シュールな雰囲気感最高!! こんな力技系?映画はそうそう出てこないでしょうね。イヤーーなかなかのものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-22 20:05:37) 11. ベン・ハー(1959) 《ネタバレ》 まさに超有名・超大作 やっとご縁あって鑑賞致しました 壮大なスケールに圧倒 馬車レースは大迫力 こんなすごい映像をよくぞ撮ったものだ CGもなにもない時代なのにね(強いていえばこれは映画館の大画面で観たかったかな) 宗教色の濃い本作は後半一気にキリストの話になりますが、我々日本人には正直いまいちピンとこないような でもしかし縁遠いキリストの何かに少しだけ触れたような気がして(あえて顔を写さない描写がウマイ) ちょっと長いなぁって思ったけど、大変有意義なものでアリマシタ[DVD(字幕)] 7点(2011-05-13 08:21:06) 12. ベガスの恋に勝つルール 《ネタバレ》 うん、まあ、面白かったです。が、特にこれといったコメントが言えない「普通」な出来で、まあ、まさに定番的なラブコメってやつですなぁ(邦題もちょっと趣旨に合ってない気がします)………とかなんとかいいつつ(笑)最後の海辺のプロポーズシーンはロマンティックで実は意外に感動してシマイマシタ[DVD(字幕)] 7点(2009-08-06 23:06:08) 13. ベイビー・ドライバー 《ネタバレ》 なかなか。音楽の使い方が効果的ですね。バッツの登場で一気に緊張感が高まる感じがよい。こんな役をしっかりこなせるジェイミーは凄い。登場人物の死にっぷりがこれまたすごいけど、、、でもラストのあの人しつこい(苦笑)不死身すぎw ボスの最後は意外、キャラが変わってるような気がしたのは私だけ? 音楽に造詣の深い方なら楽しめる作品だと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-08-28 19:53:48) 14. ヘイトフル・エイト 《ネタバレ》 こんなに長い時間なのに飽きさせないというのがすごいなー。まさにタランティーノにしかつくれない映画だよね。面白くないのは最初の20分ぐらいで見れなくなるもん(苦笑)。下からバーンは意表をつかれたけど、なにかちょっとズルいような気もしたり。←チャニングの出番が短かったなぁ(苦笑)もうちょっとお話しに絡めていけたら良かったかも。最初の2時間はほんと面白かったけど、最後の残虐場面全開・血生臭ささ全開なのはちょっと自分的には減点。あとあの毒薬って何なんだろう、あんなに血を吐くって、スゴイ。全般的な血・血・血 の描写がきつかったので6点でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-04-06 08:18:15) 15. ペット・セメタリー(1989) 《ネタバレ》 これは、スティーブン・キング原作のものでもある意味屈指のエグさではないでしょうか。。。分かっていても、甦るならやってしまうだろうなぁ・・・何とも言えない悲しいお話しでした。しかし家を買うなら事前に状況を調べた方がいいですよね、とか言ったらミモフタモないか(苦笑)なかなかなインパクトな作品でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-25 20:15:25) 16. ペントハウス 《ネタバレ》 なかなか面白いじゃないすか。まぁせっかくエディ・マーフィーでてるので、もう少し掛け合い的な部分があったら良かったかも~とか思いつつも、ティア・レオーニ扮するFBI捜査官の雰囲気もとても良かった。※高所恐怖症なのでフェラーリ宙吊りシーンはマジ勘弁級(苦笑)の怖さでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-06 09:49:48) 17. ペーパー・ムーン 《ネタバレ》 ティタム・オニールの他の子役にはない独特の雰囲気がとてもいいですね。でもタバコ吸ったり、というかそもそも詐欺の片棒を担いでる時点でちょいとダメ。あんまりそういうことを子どもにさせてほしくないなぁ、とか思ったり。まあぁそういいつつ、いい余韻の残るラストシーンはとっても良かったデスハイ[DVD(字幕)] 6点(2014-10-20 20:27:51) 18. ベスト・キッド3/最後の挑戦 《ネタバレ》 ナンカ一人で空回っている印象大のダニエル 相手が賢いのかこいつがバカなのか罠にはまりすぎ(苦笑) おまけにかなり太ってないか? でもそんなダニエルを優しく受け止めるミヤギさん、あんたはいい人だよ~ 心がホント広い 盆栽に例えながら話す内容はすべての言葉が意味深い こんないい人が信用できんとはダニエルどういうことじゃ~! まぁ、試合に関しては結局ダニエルらしい勝ち方で終わった訳で(苦笑)いろいろあったけど最終的に二人の気持ちが一つになれたのでヨカッタデス[ビデオ(字幕)] 6点(2010-02-11 20:22:00) 19. ヘラクレス(2014) 《ネタバレ》 ドゥエイン・ジョンソンかっこいいなぁ~、やっぱ身体すげーなーー、以上!な内容ですよね?w 思っていたより普通というか結構そのまんまや~というか・・・まぁそれ以上の感想は無いという内容もアレなんですけどww。時間も短くて観やすいものかなとオモイマスハイ[DVD(字幕)] 5点(2015-08-09 20:39:53) 20. ベッカムに恋して 《ネタバレ》 インドの風習のいい勉強になりました サッカーのシーンはちと切ないかな キーラは正直ああいうカッコ(サッカーユニフォーム姿)では まだ若いこと(17歳ぐらい?)もあってあまり美人に見えない ということは 化粧や髪型や服装で(どう見える)印象が大きく違うということなんでしょう 内容的にコーチとの恋愛はいらないかなぁ 若干くどい構成も気にはなりましたね まぁ意外にさわやかな青春ものでゴザイマシタ[DVD(字幕)] 5点(2011-08-13 08:02:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS