みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. マスク(1994) バットマンと大して変わらんのではないかと思わないわけでもないが、警察と踊るところは何度見ても面白い。キャメロンディアスってすごくかわいいのに実はそんなに顔は整ってない。ジムキャリーは表情豊かなのが逆にワンパターンだと思う。ということは主役は犬だったか。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-24 03:45:30) 2. マイ・プライベート・アイダホ 美しい男が好きになる。キアヌリーヴスが好きになる。6点(2005-01-21 15:00:44) 3. マイ・フェア・レディ いかにもセットという感じが気になるので、舞台を楽しむ感覚で見ないといけないかもしれない。こういう観衆を喜ばせようとしている映画を悪くいう気はまったくないが、正直映画としての面白さはいまいち。ヘプバーンもちょっとふけてるし…。5点(2004-09-13 23:19:06) 4. マッチスティック・メン 何に騙されたって予告に騙された。リドリースコットの挑戦状?主題はそんなところにないと思う。切ない男の哀愁を嫌味なく見せてくれた味わい深いヒューマンドラマ。この役はニコラスケイジ専用かも。7点(2004-04-16 20:27:28) 5. マルホランド・ドライブ テーマは愛なのだろうか…。何がどうなってるのやら、さっぱり。意味が分かる人はすごいと思う。でも意味分からないからつまらないと短絡的になれないのがリンチの魅力。分からないなりにあーだこーだ考えてしまうのも確か。またオープニングからずっと次に何が起こるのか見当がつかないという点で非常に楽しめた。6点(2004-04-14 14:25:39) 6. マトリックス 一作目にして話がよく分からない。でも後半になると、じわじわと面白くなってくる。得体の知れなさがこの映画の一番の魅力。日本のアニメに影響を受けたとか言ってるけど、東洋的な思想の影響も受けているように思う。まぁ、ともかく奥深いということにしよう。6点(2004-04-14 14:18:51) 7. マトリックス リローデッド 「一作目であらすじを説明しているだろう?」といわんばかりに好き放題、わけの分からないストーリーを強引に押しつけてくる。結局半分も理解できず。そんなことより一作目よりど派手になったCG&ワイヤーアクションがすごい。一番はモーフィアス。彼は少ない出番でおいしいところをごっそり持って行った。まさに一撃必殺。7点(2004-04-14 14:14:29) 8. M★A★S★H/マッシュ サザーランドがいい演技してる。実にナチュラルなんで、素でやってるのかとさえ思える。彼はちょっと曲がったキャラが合ってるのかも。ブラックユーモア溢れていて面白い。溢れ過ぎという噂もあるけどね…。まぁ上辺だけの人よりこういう人のほうが信頼できると思う。また、BGMの選曲もくそ面白い。8点(2004-04-12 12:38:51) 9. 間違えられた男 いきなりオープニングで監督自身の仰々しい語りが入っているが、これは単に自分が警察恐怖症なだけじゃないのかと…。まぁ警察は嫌いだけど、おらなしゃあないと思う。しかし、いかに現代人が他人に興味がないとはいえ、人間の顔というものがこうも簡単に間違われるものなんだろうか。まぁ監督の気持ちはよーく伝わってきた。5点(2004-04-12 12:33:01) 10. マグノリアの花たち この映画には「素敵」という言葉がピッタリだと思う。とても豪華な女優陣も素敵、さわやかな街並みも素敵、脇に追いやられた感じですが男性陣も素敵。どんどんと時が移っていくテンポのよさもいい。しかし、女の友情っつうのもよく分からないものだ…。6点(2004-04-12 12:27:53) 11. マグノリア ちょっと小難しい。あんまり深く考えずに感覚で観たほうがいいかも。いろいろな人間が出てくるので全部理解しようとするとしんどい。ただ、皆一様に嘆いているという程度に思っておけばいいと思う。許されない過ちですか。決して消える事の無い後悔ですか。うーむ…。何やら不思議なエネルギーを持った映画。7点(2004-04-12 12:23:08) 12. マイ・フレンド・メモリー まぁそこそこ。ちょっと子供向けな作品かと思う。あまり重たくなくて家族で見るにはちょうどいいんじゃないだろうか。5点(2004-04-12 12:12:12) 13. マイ・フレンド・フォーエバー 観る前は、ありがちなお涙ちょうだいストーリーかなと思ってたが、そこそこさらっと仕上がっていて好印象。泣けるというよりほのぼのした。5点(2004-04-12 12:10:14) 14. マーズ・アタック! 誰が主役なのかさっぱり解らん。まぁあえて言うなら火星人か。この映画はインディペンデンスデイのパロディなのかと思えるが、公開時期を見る限り違うようで…。オープニングでのUFOを観て、面白そうと思わなかったら、そこから先は観る必要ないと思う。もし、ウキウキしてしまったら絶対楽しめる。7点(2004-04-12 12:08:09) 15. マーシャル・ロー(1998) これはアメリカ人専用映画というべきか。日本に住んでいる自分には当然民族意識は少なく、リアリティを感じなかった。と、観たときは思ったけど…。あの事件があったときこの映画を思い出した。ちょっと怖かった。ある意味社会派映画かも。4点(2004-04-12 11:57:57) 16. マトリックス レボリューションズ マトリックス内での戦闘シーンを減らして、現実世界での対決を増やしたのはマンネリを防ぐという意味ではよかったかもしれない。でも個人的にはマトリックス内の動きが好きなのでこの作品は少し物足らなかった。でもやりたいことやってるような楽しそうな雰囲気が伝わってきてよかった。5点(2004-04-10 08:36:44) 17. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング 正直言って寒い。観ててはずかしかった。腹黒さはないけど、あまりにもなぁ・・・。こんないい男いるのかと。3点(2004-01-08 02:12:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS