みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと 《ネタバレ》 まず、オーウェン・ウィルソンいいですよね~この人が出てる映画は好きですね、ほんとこの人の雰囲気がとても良い。で、の、マーリーですよ。もう~うちにも犬がいるから「わんこあるある」状態(笑)前半はほんとおっかしい場面がいっぱいで笑った笑った。そういやうちの犬もドアをひっかいてメチャクチャしてたな~~。しかしそんなうちの犬も18歳になってしまい立派な老犬に。なもんで後半は悲し過ぎて泣きながら観てしまいました。最後に、本作品より少し引用させてください。 犬は高級車も豪邸もブランド服も求めない、枝が一本あればそれで十分だ。 あなたが金持ちでも貧乏でも、利口でも鈍くても犬は気にしない。愛すれば必ず応えてくれる。 この映画の制作に関わったすべての人に感謝の気持ちを、そして、マーリー、ありがとう。[CS・衛星(字幕)] 10点(2014-09-01 22:47:26) 2. マッドマックス 怒りのデス・ロード 《ネタバレ》 スゲー、ぶっとんでるねーー。ウォーボーイズもいいし敵ボスもナカナカ、ギター暴走車とか車の造形もサイコ―。意外にシンプルな進行具合はマッドマックス特有の世界観に相まっていい シャーリーズ・セロンもマックス役のトム・ハーディ(ちょいと出番が少ないのが残念だけど)もとても良かった。観終わって、この映画は 耳がキンキンするぐらいの鑑賞環境じゃないと面白くないかも?とか思ったり・・・実は劇場上映日ラストに観に行った、ギリギリだったなー(笑) いやーホント最高でゴザイマシタ[映画館(字幕)] 9点(2015-07-18 08:24:20) 3. マネキン 《ネタバレ》 まさに夢のような映画ですなぁ、これは。男子の妄想全開(笑)。 バイク(HDsportstar883?)にノーヘルで乗ってるけどこの当時は良かったのかな? てきぱきとしたストーリー展開、キャラの立った出演者たち、最初から整合性をとるつもりゼロの脚本wなどいろいろな意味できっちり振り切れているイサギの良い作品。キャトラルはとっても可愛いし、彼は爽やかだし、たまにはこういうものでいいですなぁ~、夢の実現というべきラストもとても良い! いい時間を過ごさせてもらいましたアリガトウゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-09-20 09:02:28) 4. マーシャルの奇跡 《ネタバレ》 とってもいい映画なのに劇場未公開作品。なにかこれはもったいないな~と思ってたらDVDでは発売されてるようですね。ちょっと我々日本人にはちぃとなじみの薄いアメフトものなのが要因かな?(まぁ実際ルール的なところは正直よく分かんないし)。でも実話に基づいたとても感動できる良作だとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-19 06:41:19) 5. マスク(1994) 《ネタバレ》 いやーー面白いなぁー、ジム・キャリー最高ですね! でも、それにもましてのキャメロン・ディアスのかわいさといったらマジヤバい!! これがデビュー作なんだね~さすがに「目」はまだ素人さんっぽさがあるけど、ちょこっとぽっちゃりさんで超カワイイ。以前地上波放送で観たとき(だーいぶ前ネ)は印象にないんだけど何を観てたんだ俺は(苦笑)。そういいつつ影の主役は間違いなくマイロ。超おりこうさんで芸達者だよホント(感心)。イヤーほんと面白かったデスハイ[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-06-29 22:52:13) 6. マネーボール 《ネタバレ》 とーっても面白かった!ある意味王道な展開だとは思いつつも実話を基にしてるというところがスゴイよね。。前半がちょっと地味目で、ブラピらしさもちーと物足りないと言えばそうかなという感じではあるけども、破竹の連勝記録樹立はとってもエキサイティングで爽快感大!破格のオファーを「蹴った」ビリー・ビーンGMの男気もすごくカッコイイ!! 静かに闘う男を描いた本作、とても見応えのある一本でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 8点(2013-10-20 23:32:27) 7. マチェーテ 《ネタバレ》 もぅトレホさんたらほんと悪人顔なんだから~。それにからむ美女たちと豪華な顔ぶれはすごいですよね。というか前知識ナシだったのでセガール様が出てきたときは「マジか!?」とビックリ(笑)。残虐描写満載で観る人を大いに選びそうだけど、こんな映画をつくっちゃうパワーはスゴイよね。デニーロが最後にタクシーに乗るのはやっぱりアレかな?w いろいろ見所多くてなかなかでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-07-24 14:17:10) 8. 真昼の死闘 《ネタバレ》 シスターサラ演じるシャーリー・マクレーンがお見事。我の強いイーストウッドが添え物気味(笑) いや、十分イーストウッドも良かったけど、それ以上にシャーリー・マクレーンが上を行ってた感じ、かな? 娼婦なのになぜシスター服着てる?そんな上での確信的な「嘘」が、とてもキュートであり、ものすごく可愛げがあって大変魅力的。 こんなにかわいい人とは思いませんでしたね~(感心) なんかすごーく普通なタイトルで内容に正直そぐわないから見逃してる人が多いかもって、ちょっと考えちゃいました…原題のニュアンスは、、難しいよなぁ。シャーリー・マクレーンの魅力炸裂(笑)な本作、異色の西部劇ながらちょっとオススメ致したい作品でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-12-16 22:48:45) 9. 真昼の決闘 《ネタバレ》 ゲーリー・クーパーが遺書まで書く弱気な元保安官を素晴らしく演じてましたね。作中と時間が同時進行というのもすごく斬新。汽車が到着するまでの緊張感の演出がお見事。でも正直悪役4人組がたいしたことないような・・・。ちとあっさりしすぎな気がします。ま、本筋はそこに至るまでの人間模様というか、人間の「本心」を描くことが中心。緊迫した時間の中で、そうした人の心情を描いた西部劇のスタイルをとったヒューマンドラマ。決闘後、何も言わずバッジを捨て去ってゆくゲーリー・クーパーかっこいい!&グレイス・ケリー超美人!! 本作がデビュー作なのか?マジで美人だわ。。。 いやーほんとお美しいグレイスに+1点でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-12-09 10:29:19) 10. M★A★S★H/マッシュ 《ネタバレ》 なんか、始まりからヘンなノリでスタート。ムムムと思いながら観てました。まぁ、とにかく不真面目、軍規は破りまくり、階級で呼ばずニックネームで呼ぶ、「あの場面」を生放送するし(笑)とにかくワルガキ全開。でもそんな「ホークアイ」をカッコイイと思ってしまった(苦笑)。倫理的な観点でみれば、不謹慎極まりないナメた内容、だ、け、ど、、公開当時(1970年)の状況を考えれば、言わば退廃的で大いに混乱していた時代だったはず。カウンターカルチャーとかいうみたいだけど(当然リアルタイムじゃ知らない)そこら辺の世相を大いに反映している映画だと思いますね。ま、あんまりメクジラたてて観る映画じゃない気がします。 意表をつく終わり方は斬新☆デ☆シ☆タ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-11-10 09:48:20) 11. 街の灯(1931) 《ネタバレ》 サイレント映画ならではな面白さが詰まってますね。ボクシングのシーンは今見ても面白いなぁ~。まぁ多少無理やりな感はありますが、なんだかんだいってよく出来てる。ラストシーンはなかなか意味深。この独特の雰囲気と素晴らしい余韻を味わいつつ、チャップリンのスゴサを実感してイマス[DVD(字幕)] 8点(2012-11-04 20:40:04) 12. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT 《ネタバレ》 これだけ入念な準備をしていただけに、実際にライブが行われずきっと素晴らしいものであった(だろう)ステージが見れなかったのは本当に残念 ダンサーの若い子達の輝いた目(涙ぐんでる子もいる) バンドメンバーやステージ裏方さんたちの熱い想い …実現させてあげたかったね さぞ無念さが募ったことでしょう 輝かしい音楽の歴史を築いたマイケル その栄光とゴシップにまみれた晩年 正直ある程度の曲を知ってるだけのワタシ(ただリアルタイムど真ん中世代) どんなもんなんですかね…的な きっとそんな風に思ってた人は多いはず しかし、映像の中のマイケルは本気も本気 キレキレのダンス なんだかんだいって若いダンサーの子達よりも的確でうまい そして 一つの時代を築いた素晴らしい楽曲の数々 改めてマイケルのスゴサを確認しましたね でも、芸術的な完成度でみると、、 リハだから当たり前だけど抑えた声量 カメラも記録程度な動き 舞台裏の貴重な映像だけど、やっぱりちと物足りない いろんな状況(物理的・時間的制約)の中でこれが精一杯だったのでしょう 未完成のものを世に出すというのは不本意だったろうけどホントこれは致し方ないね まぁそれでもファンの人には十分満足できる内容だと思います☆ 偉大なるミュージシャン マイケル・ジャクソンよ永遠なれ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-06-28 08:15:52) 13. マトリックス 《ネタバレ》 いまさらながら観ました(ま、別に避けていたわけじゃないんですがね) うん、すごいね、当時ものすごーーく話題になってたのも分かるわこりゃ いま見ても映像はかなり斬新 この後の影響力を考えると 間違いなく映画の歴史上に残る一本になると思います でもちょっとストーリーが難解でよく分かんなかった部分があるかな? まぁ続きは続編でというコトデ☆[インターネット(字幕)] 8点(2010-05-04 08:57:10) 14. マッドマックス サンダードーム 《ネタバレ》 実は結構気になっていた作品でありまして、今回たまたまケーブルで1・2・3一気放送があり2・3と連続で鑑賞(1からは観る体力なかった(苦笑)) かなり昔に観た時なんじゃこりゃ~だった。で、いま改めてじっくり観るとこの「なんじゃこりゃ!?」感が大変面白い。 マックスがマッドどころかどちらかといったらかなりかわいそう&かなりいい人 あぁこれがサンダードーム!? 唐突に登場した原住民のような少年たち でも最後はやっぱり襲われる!? 全体的に一体何年後の設定なのかよくわかりにくい…50年後?いや100年後ぐらいか? で、やっぱりティナ・ターナー、、、なんで出てんだろこの人(笑) たぶん、いやきっと、それなりの予算を使った面白映画として記憶に留めてオキマスデス[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-01-04 10:21:30) 15. マスク・オブ・ゾロ 《ネタバレ》 正直いいますと、全く期待してなかったのですが、ヤバ…かなり良かった。まあ、よくあるといえば、そういうストーリーですが 剣と馬を中心にしたアクションシーンはシンプルだけど迫力あり、そして成長した娘(キャサリン美しい!)に会うシーンなどはなかなか結構いい場面構成であったと思います。いやいやいい作品デシタ[ビデオ(字幕)] 8点(2009-03-25 19:11:01) 16. マラヴィータ 《ネタバレ》 ベッソンさんらしいなぁ~~、この雰囲気。意外にもデ・ニーロさんのユーモラスさがよく合っていました+グッド・フェローズのとこは笑った~~。タイトルにもある犬の活躍がもっとあったら良かったのにね。なかなかでありましたハイ[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-02-04 10:59:39) 17. マイ・ボディガード(2004) 《ネタバレ》 ちょっとわざとらしいかな?と思うとこもあるけど、さすがデンゼル・ワシントン、重厚な雰囲気はこの人ならではなもの。で、そこに、ダコタちゃんときたらこれだけで十二分な出来です。ちょっと長いな~とか思いつつ、最後に無事だったからよかったよマジで。悲しい結末はいやですもんねやっぱり。この監督さんの独特な作風は慣れが必要かもしれないけど、なかなかなものだとオモイマスハイ[DVD(字幕)] 7点(2014-11-15 21:30:01) 18. 摩天楼を夢みて 《ネタバレ》 もうとっても豪華な出演者がお得感ありですね~。そして、の、営業職経験者なら「わかるな~その気持ち」的内容は身につまされます。出演者が少なくて、場所もかなり限定的で、かつ女の人がでてこない!というヒジョーに硬派?な一本ですが、とても見応え十分。こんなスゴイものなのに明らかに邦題がダメだよな~(苦笑)相当損してる気がする。ちょっと展開が地味目なので一般受けしないかもしれないけど、なかなかのものでゴザイマシタ[DVD(字幕)] 7点(2013-10-15 09:23:45) 19. マイレージ、マイライフ 《ネタバレ》 広いアメリカをほぼ一年中飛行機で飛び回る「リストラ宣告人」主人公をジョージ・クルーニーが好演してますね。クールでスマート、長いキャリアからにじみ出る無駄のなさがすごくカッコイイ。映画の内容は、人生の示唆を含んだ深い内容だね…ドライな空の上か、ウェットな現実か、、、。なかなかな良作だとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-01-03 09:10:41) 20. マルコヴィッチの穴 《ネタバレ》 スゴイ ここまでぶっ飛んだ内容は初めて ってくらい全員イカれてる(笑) よくこんなこと思いつくよなぁ ほんでもってキャスティングもナイス(C・ディアスが別人のようw) 邦題もナイス パペット使いの超絶テクニックもナイス でもやっぱり一番すごいのは マルコヴィッチ! さすが、貫禄です。 ハチャメチャで終始暴走気味(笑)だけど 最後は意味深な終わり方でしたね なかなか面白い作品でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-03-26 08:20:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS