みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. Mr.ノーバディ 悪への徹底的制裁で正義中毒的な快感にはまってしまうバイオレンス映画。 スーパーマンのような強さもない一見普通で地味な男が殆ど不死身の活躍… このギャップに引き込まれますが、次第にリアリティとのズレに爽快感がグラついてくるのがちょっと残念。 続編に期待してます。[インターネット(字幕)] 7点(2023-10-21 00:15:04)《改行有》 2. ミスト 《ネタバレ》 登場人物のチグハグドタバタ言動に始めから感情移入できず、殆どハラハラドキドキすることのないホラーですが、かの名作と監督・脚本・原作が同じでしたか。脱出の可能性を信じて生への強い執念を持って行動した人たちのあまりにも早いあっさりとした諦めの選択、皮肉な結末のつもりなんでしょうがチグハグ感しか伝わってきません。[地上波(吹替)] 4点(2019-03-16 21:44:11)(良:1票) 3. ミッション:インポッシブル 久々でもネタバレしていても引き込まれます。六本の中ではストーリーが一番面白い。続編に超えるものが出てこないので残念。[CS・衛星(字幕)] 8点(2019-01-19 18:01:41) 4. ミッション:インポッシブル/フォールアウト 機内のしょぼい画面で見るような映画ではなかったですが、入り乱れた組織の関係や裏のかき過ぎがちょっと鬱陶しい。次から次へと立ちはだかる関門を、「何とかする」の一言と超人的活躍で本当に何とかしてしまう。IMF、とりあえず良くやった、上出来です。[ビデオ(吹替)] 6点(2018-11-29 22:35:43) 5. ミクロの決死圏 人体40億年の見事な進化を実感させてくれるファンタスティックなSFです。リメイクの企画が進行中とのことで、体内に残された潜航艇の復元や補填した現実世界の空気分子の大きさ等の不合理を解消した本格的なSF映画を期待しています。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-20 23:05:40) 6. Mr.インクレディブル 家族愛全開の楽しい映画ですが、心底エンジョイするにはちょっと汚れ過ぎてしまったか。[地上波(吹替)] 6点(2018-08-09 21:50:49) 7. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 仕掛けはいろいろ工夫されていますが、人質とったり泳がせたりの陳腐なストーリーでひねりも安易。あとふたつくらい意外なひねりを加えて着地してくれると傑作作品に仕上がるのでは。[地上波(吹替)] 6点(2018-08-06 21:54:24) 8. ミルドレッド・ピアース 《ネタバレ》 願望と現実のギャップを各々必死で埋めようとする親子。母親の娘への一途さが不条理ですが、何故か男には口説かれ事業も大成功。母のシュールな愛をモロに受けて育った娘の方はギャップを埋められるはずもなく、後はなるべくして二人で破滅の道をまっしぐら。ノスタルジー漂うシナリオと演出がかえって新鮮に映ります。途中からある程度予想がついてしまう結末ですが、女性の時代の到来を予感させるような映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-05-05 09:31:51) 9. M:i:III アクションというよりアトラクション。テーマパークのそこそこの出し物並のハラハラドキドキ感はありますが、一回でもういいやって感じ。興行的にはこれで十分なんだろうけど、いろいろ詰め込むならもっと緻密なシナリオにしてほしいね。[CS・衛星(吹替)] 5点(2017-09-18 09:00:04) 10. ミッドナイト・ラン 個人情報ダダ漏れのおおらかな時代、保釈保証業者や賞金稼ぎの仕組みに馴染みが無いが、それなりに面白いコメディ。人間ドラマが少々野暮ったい。[CS・衛星(吹替)] 6点(2017-01-31 23:39:40) 11. ミッション:8ミニッツ 《ネタバレ》 冒頭からしばらくはバーチャルリアリティものかと思っていましたがパラレルワールドですか。亡くなる直前8分間の他人の記憶から別世界にアクセスできるというプログラムに抱く違和感は、「次はどうなる?」のスリリングでワクワクする展開に見事に消え去っています。主人公が最後に転送された世界で、8分後の静止映像からその世界が続行するクライマックスには思わずグッときます。その後にオチような「万事うまくいく」の世界がまた続きますが、心に響くSF・サスペンス・ミステリー・人間ドラマに、あっという間の満ち足りた1時間半でした。[CS・衛星(字幕)] 9点(2015-06-29 21:55:32) 12. ミリオンダラー・ベイビー 印象に残っている映画だったので再鑑賞です。マギーの家族関係の描写や彼女の最後の試合となってしまった反則相手への裁定に違和感を抱きますが、宗教や尊厳死思想を超えて10年経っても十分心に響く内容です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-06-18 22:24:51) 13. 未知との遭遇/ファイナル・カット版 随分前に見たオリジナル版と殆ど印象は変りません。第一種接近遭遇でも体験していればもっと共感度もアップしたように思います。人類の無防備さが気になりますが、歴然とした文明の差をつきつけられると選択肢もあまりないということですか。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-05-09 09:33:51) 14. ミニミニ大作戦(2003) 野暮ったい邦題ですが中味はなかなか面白かったです。リメイクということですが、35年前と同じ邦題にすることもなかったように思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-01-12 22:54:41)《改行有》 15. ミスティック・リバー 後味の悪さは強烈です。世の中の理不尽さがテーマならよく伝わります。出来のいい映画だと思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-01 19:59:20) 16. 身代金 《ネタバレ》 息子を誘拐した犯人からの身代金要求に父親が懸賞金で対抗するという意外な展開から、ストーリーは一気にヒートアップしていきます。一件落着かと思われた後もさらにハラハラドキドキ感が持続する見応えのあるサスペンスです。父親が一か八かの決断を下す必然性が感じられないとただのユニークな犯罪映画ですが、我が子が殺されてしまう確率を少しでも低くする手段を苦渋の思いで選択せざるを得なかった主人公の心情がしっかりと伝わってくるので説得力は十分です。今作は1956年「誘拐」のリメイクということですのでオリジナルもそのうち観賞してみます。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2014-09-25 20:03:21)《改行有》 17. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル マンネリ化してきていますが、4作目にしては結構面白いと思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-24 17:59:55) 18. ミート・ザ・ペアレンツ 結構面白い映画でした。感情移入せずに気楽に楽しめました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-07 20:33:38) 19. ミシシッピー・バーニング 《ネタバレ》 実話なので組織的な偏見による殺戮の恐怖が生々しく伝わってきます。ハックマンとデフォーのキャラクターに違和感なく感情移入してしまいます。全編緊張感が続く中で、残虐性に対する嫌悪感がどんどん強くなってきますが、そこそこ後味のいい結末にちょっとだけ救われました。[CS・衛星(字幕)] 9点(2014-09-01 20:30:08) 20. みんな元気(2009) ロバート・デ・ニーロのリメイク版を見ました。そこそこのホームコメディドラマでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-13 19:53:13)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS