みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. モロッコ 《ネタバレ》 砂漠の街で知り合ったプレイボーイの軍人とキャバレーの歌手、そして彼女に惚れている富豪の三角関係のお話。ヒロインは男の前では強がってしまう性格らしいが、その切り替わりが画として描かれていないため今ひとつ。最後の最後に自分の心に素直になって、男を追いかけていくラストシーンは間違いなく名シーンだとは思う。しかしやはりそれまでの描写が足りないのが宜しくない。1930年という古い映画なので仕方ないといえば仕方ないのかもしれないが稚拙に過ぎるように思える。話の土台になる、男が何故それほどまでに女に惹かれたのか、そしてその逆どちらも弱いのも難。[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-02-28 18:30:06) 2. モーツァルトとクジラ アスペルガー症候群というものについて、劇中、簡単な解説すらなし。自閉症ということが分かる程度。これではさすがに説明不足。そんなにメジャーな言葉とも思えないし、最低限の説明は欲しかった。内容はひたすら二人の恋愛で、自閉症の人々の抱える現実やら苦悩やらは描かれず仕舞い。人物の背景もなければ、陰影もなく、単純に恋愛ものとしても底が浅い。「レインマン」の脚本の人と聞いて結構期待したんだけど、この人「レインマン」以外はかなり微妙な作品ばかりだなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2007-10-19 21:36:24) 3. モンスーン・ウェディング ドロドロした要素が多いわりに不思議と重くならなず、軽快な映画。圧倒的異文化感があるだけ、些細な疑問はそこに吸収出来てしまうのか、あれこれ言う気分も沸かず、なんとなく楽しめました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-10-07 21:24:34) 4. モンキー・ビジネス 《ネタバレ》 冒頭にタイトルテロップ中にドアを開けて出てきてしまい注意されるというのは、単純だが不意を突かれて面白かった。頭の皮を剥いでやると子供たちと意気投合して弁護士を捕まえる様子もバカバカしくて面白い。しかしやっぱり何よりチンパンジーが薬を調合するシーンが凄いです。確かにエンジンのかかりの遅いコメディだけど、意外に楽しめるコメディでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-04 19:45:07) 5. モリー先生との火曜日<TVM> ジャック・レモンが素晴らしい。実話なので、それぞれの会話には説得力があります。しかし泣くというような感動よりも、もっと知りたいという欲求に駆られて、原作本を読んでみたくなる作品でした。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-26 09:55:00) 6. モーターサイクル・ダイアリーズ ゲバラだからどうこうというより、一人の青年の成長ロードムービーとしてしっかり描かれてました。ただ、ちょっと物足りないのも事実。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-02 20:57:24) 7. モンスター(2003) 《ネタバレ》 実話であるだけに話が重い。犯罪というのはこういうことの積み重なりで起こることもあるのだと考えさせられる。動機のひとつともなっている恋人が自分では何もしないのくせに我侭で見ていて辛い。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-25 21:00:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS