みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 48時間 《ネタバレ》 単純に面白い! おまけにこれがエディ・マーフィのデビュー作とは思えない(20歳ぐらいか?でもあんまし今と変わらない気がw) もうすでにこういうキャラが確立されてますね(感心) 荒くれ白人刑事を好演してるニック・ノルティ ある意味犯人より怖い(笑) 白人・黒人コンビ刑事ものって、いまやいーーっぱいあるけど これが元祖か? 無駄にストーリーを広げずにコンパクトにまとめた良作だとオモイマス[DVD(字幕)] 8点(2012-08-24 09:40:19)(良:1票) 2. 夜の大捜査線 《ネタバレ》 夏の夜の暑さが画面からにじみでる作風に、超露骨な差別を全く隠しもしないのは、監督のキャラなのでしょうね。1967年当時【50年以上前!)はこんな雰囲気だったんでしょうか。まぁなんとなく南部のほうはそんな感じなイメージはありますが。静かな始まりからの後半への展開はこのテの映画のお手本のようで 俗にいう「バディムービー」の元祖ですかね。 ちょっと荒い展開ながら最後の別れのシーンがいいですね。7点。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-05-15 22:08:08) 3. 容疑者(2002) 《ネタバレ》 なかなか良かったです。ストーリーや人物の設定もいい感じで、自然と引き込まれて見てました。息子を説得するシーンはぐっときました。最後の、海辺で孫とすごすシーンもデニーロいいおじいちゃん(笑)いや~よかったです。ただこの邦題はちょっと「?」ですねぇ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-01-11 18:11:59) 4. 48時間PART2/帰って来たふたり 《ネタバレ》 全般的に無理やり感があるし、ちょっと(いや、かなり)強引なオチはどうなんでしょ 作中でエディ・マーフィーが「バスが17回も転がったぜ」って言ってたけど そんなに転がってたっけ? バイクに乗ってる人=悪い奴 的なのはやめて欲しいなぁ…まぁしょうがないけどね(残念) なにげに人が結構撃たれてるのもマイナスでゴザイマス[DVD(字幕)] 4点(2012-09-02 06:52:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS