みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ライムライト 《ネタバレ》 この名作映画を、やっと見ることが出来ました。名作と期待して見たのですが、期待に違わず、素晴らしかった。最後、endが出たとき、自宅ながら拍手をしてしまいました。このくらいの作品になると、人物描写の奥が深いので人によって感想がいろいろありそうですが、私は「男の意地」というものを一番強く感じました。なんか、彼の気持ち、すごくわかります。男子たるもの、かくあらねばという感じです。しかし、本当にいい映画って、いいですね。こういう素晴らしいものを見れるので、映画鑑賞の趣味はやめられません。本当にお勧めです。9点(2004-01-10 01:44:57)(良:1票) 2. ラブ・オブ・ザ・ゲーム どうもコスナーちゃんの映画があんまり好きじゃないのですが、これはよかったです。「フィールド・・・・」よりこっちのほうが明らかによいです。途中、泣いてしまった。。。。7点(2002-07-02 04:35:38) 3. ライアー ライアー マジェステックよりこっちのほうがいいという意見があったので見てみましたが、ウーン・・・・・うーん・・・・平凡。ジムキャリーが悪乗りしているようにしか見えない。(別の作品、ケーブルテレビ修理人やダマーは好きなのだが・・・)4点(2003-12-31 01:35:11) 4. ラスト サムライ 《ネタバレ》 皆さんの評価が高いので、年末(31日)に時間作って映画館に見に行きました。映画館は結構空いていて、ありゃりゃ意外という感じでした。さて、映画の内容は、最低ですね。武士道とか名誉とかという言葉が物凄く安っぽく使われてます。設定がおかしいとかどうのこうの言うレベルにも満たないです。音響は派手でババーンとずーといいぱなし。寝にくかったです。あまりに暇なので、スクリーンのキズ探しをずーとしていました。また、我家のプロジェクターの色調整のためにいろいろ色の発色のしかたとか観察したりして・・・とか。実質3点なんだけど、上演時間が結構長くて苦痛だったのと時計ばかり見て奥さんに叱られ、夫婦不仲になったので更に1点減点で2点。2点(2003-12-31 21:25:46)(笑:2票) (良:3票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS