みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. リベンジ・マッチ この組み合わせなのに、CMも見たことなかったし、都内で上映している映画館もめちゃくちゃ少なかったので、かなり残念な映画なんだろうと予想していました。それが返って良かったのか、思ったよりいい感じでした。映画が最も熱かった頃を代表する2人を見て育った世代にとっては、最初から最後まで、どこかで観たことのある、嫌味ではなく懐かしい感じのシーンが続き、何となくホンワカした気持ちになります。一方で、少し前までこの手の映画は、「おっさん達が年甲斐もなく頑張っちゃってる系」という印象だったのが、40も過ぎて、世間一般の区切りとしては親の世代と同じ領域に入ってきていることを実感し始めるにつれて、この懐かしさの裏の切なさみたいなもので、少し胸が苦しくなったりして。CGや凄い音響設備がなくても、あの頃は良かったなぁなんて、思わせてくれる作品でした。[映画館(字幕)] 7点(2014-04-09 00:28:14) 2. リーサル・ウェポン ベトナム帰還兵で,奥さんを亡くし自殺願望という主人公の背景と痛快アクション,なかなか良かったです.7点(2004-06-26 16:18:38) 3. [リミット] この年は、棺桶や岩の間にいて、手とか指を切り落とす映画が流行ったのですね?[DVD(吹替)] 6点(2014-09-21 18:22:11) 4. リトル・ミス・サンシャイン いい笑いモノ・・・でもあれが家族.30代後半にしてやっとわかり始めたかな.[DVD(吹替)] 6点(2008-07-05 14:27:24) 5. リディック 言うほど悪くはないと思います.こうゆう単純SFは後腐れなくて結構好きです.できれば映画館で観たかったです.ヴィン・ディーゼルの映画はだいたい観ていますが,彼は肉体というよりも,あの目が魅力的ですね.何となく昔のスタローンを思い出します.[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-10-23 15:06:15) 6. リーサル・ウェポン2/炎の約束 痛快アクションはさすがなのですが,奥さんを殺した犯人が判った後の主人公の描写がちょっと薄い気がしました.もっとダーク&クレイジーでよかったと思います.6点(2004-06-26 19:31:02) 7. リプレイスメント アメフトのルールわかんなくても,わりと楽しめました.6点(2004-06-19 23:24:02) 8. リオ・ブラボー 西部劇はあまり肌に合わないのかもしれません.役者に関して全く予備知識ゼロで観ると,コロラドが一番良かったかな.[DVD(字幕)] 5点(2008-03-21 14:56:09) 9. リロ&スティッチ ピカチュー!?[CS・衛星(吹替)] 5点(2005-06-19 14:32:19) 10. リプリー ジュード・ロウを観ると,どうしても絶倫ロボットを思い出してしまうし,相手はジミーチャンだし,全然入り込めませんでした.原作はもうちょっとましなのかな?5点(2004-06-13 09:55:55) 11. リプレイスメント・キラー 配役の奇妙さで観てみましたが,どうってことなかったっす.ミラさんは最近どうされているのでしょう.結構すきな女優さんなんですけど・・・チョーさんは,かつてのギラギラしたイメージにはもう戻れないみたいです.5点(2004-06-06 16:18:08) 12. リクルート ミエミエの展開は許すとして,この映画の欠点は内輪もめに終始して緊張感がないこと.外との繋がりを展開していかないとねぇ・・・[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-09-10 15:02:02) 13. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い 03年なのにこんなチープな内容でいいんでしょうか?日差しの下でも平気な“超”吸血鬼とかね.[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-04-09 14:58:43) 14. リービング・ラスベガス こういうブルーな映画は苦手です.ニコラス・ケイジは風貌のせいもあるかもしれませんが,アル中がぴったりです.3点(2004-06-04 23:32:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS