みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. リトル・ミス・サンシャイン 《ネタバレ》 心温まる、ちょっとお下品(笑)なロード・ムービーの傑作。心に問題のある家族がコンテストに出場することにより一つになる物語です。いろいろな見どころがあるとは思いますが、個人的に車の存在、それは時に家族になる役目を果たすと。この車(VWタイプ2後期ビッグウインドウ)は現代的な視点から見れば古くてダメな車かもしれない、かつ何もハイテクなものは無い。が、どこか人間臭く優しいまなざしのこのクルマは自力で発進できず(おまけにホーンも壊れるw)皆で押す羽目に。だがしかしバラバラだった家族がクルマを押して(一生懸命に!)乗り込む姿に微笑ましくもたくましい家族再生の姿が見えました。勝つこととは?負けることとは何なのか?うすら寒いコンテストの姿がそれを物語っています。耳栓してたお父さん?あなたもこちら側の人間ですね。多くの示唆に満ちた本作品、心を洗われたような爽快感を味わいたいアナタに! グランパ最高でした! ゼヒオススメイタシマス[CS・衛星(字幕)] 10点(2012-10-11 21:45:25)(良:1票) 2. リプレイスメント 《ネタバレ》 いやー参った やっぱ こういうのに弱いわ俺(笑) わかってるんですよ、もうどうなるか 無茶やな~って場面も多いよ確かに でもいいんですよ キアヌもへたするとコレが一番いいんじゃないかってぐらい 最後の後半戦に出てきたときなんか鳥肌たっちゃったよ ジーン・ハックマンもこういう役あってるね で、チアリーダーのお姉さん美人です(イヤホントマジで) こんな思わぬ発見があるからいいよね ひそかにオススメします(笑[DVD(字幕)] 9点(2011-06-22 13:26:23) 3. リーサル・ウェポン4 《ネタバレ》 出だしからド派手な爆発シーンで始まるこの作品、シリーズ最後の完結編としての流れを感じつつ楽しく観れました。思えばこのシリーズ、いろいろな出来事がありましたねぇ~ 数々の危機的状況 爆発シーン(思い出すのは3のビル崩壊、あれはすごかった) 数多くの出演者の方々 などなど、なにか共に苦労してきた仲間のような(?)気持ちになっちゃいました。シリーズの最後まで、出演者が変わらず・基本的なノリを維持していく作品はなかなか無い&撮影現場の楽しくみんな仲が良い雰囲気(エンドロールの写真はいいですね)が大変よい作品だと思います。あ、内容は…ジェット・リー激強(感心)二人がかりはちと情けない、がこの二人らしい(笑)謎の火炎放射男 カーチェイス(ビルの中突破って…) 前の奥さんのお墓でのレオの話 など見どころいっぱいデス[インターネット(字幕)] 9点(2009-03-22 10:10:24) 4. 隣人は静かに笑う 《ネタバレ》 面白いわー、ジリジリ来る緊張感と展開のスピード感がいいね~、久々一気に観ちゃったよ。何かしでかしそうなティム・ロビンス、暑苦しくて熱血漢のジェフ・ブリッジス、笑顔が怖いジョーン・キューザック というある意味ドはまりなキャスティングと良く出来たお話しの構成が素晴らしい! なんとか難を逃れるかと思いきや!そうきたかのラストがビックリ。今まで見逃がしてたのが勿体なかったナ~ ハイ観れて良かったですオススメ! [インターネット(字幕)] 8点(2018-07-13 22:12:18) 5. リバー・ランズ・スルー・イット 《ネタバレ》 美しい大自然・川のせせらぎ そして 若きブラッド・ピットがロバート・レッドフォードの自分自身に重なるかのような そんな 雄大な物語です 確かに 派手さは全く無いし地味といえばかなり地味 しかし派手さが無い分、心に染みいる フライフィッシングの まさに芸術性を感じつつ悲しい結末に涙する 後半の急ぎ足感がちょっと惜しいが いい映画であったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-02-19 19:29:18) 6. リーサル・ウェポン2/炎の約束 《ネタバレ》 イヤイヤなかなか面白いじゃないですかーーー。シリアスにいきつつ笑えるポイントも多く…娘のCM&その後の机の上(!)とかトイレのシーン etc 飽きずに観れますね。2人の掛け合いは一作目の雰囲気をうまくつなげてあっていい感じです。敵役の憎たらしさ(笑)もまたよい。ただ、無理があるポイントも多数あるのですが…ベッドシーンは余計でしょ~(視聴者サービスか(笑))・建物四駆で引っ張って壊すってあれはどうだか…まあ、許せる範囲なのでOKですぅ[ビデオ(字幕)] 8点(2009-02-07 13:34:23) 7. リベリオン 《ネタバレ》 期待してなかったせいか面白い。観た感じ後半の無敵っぷりはマトリックスとセガールさんを足して二で割ったような感じ?wだけど、あくまでも質感をおさえたクールな雰囲気は、セガール様には出せない雰囲気かなぁ(苦笑)。まぁほんと皆様仰せの通り「ガンカタ」に尽きますなこれは。至る所にジャパンテイストを感じさせる造りですが、「型」という(たぶん)日本独特のものをうまく昇華させたガンカタは素直にかっこよかった! そして、実はちゃんとわかっていた息子もナイスでした。ということで、もう一点プラスの7点![CS・衛星(字幕)] 7点(2015-11-16 04:17:00)(良:1票) 8. リンカーン弁護士 《ネタバレ》 ちょっと現実味のない弁護士映画だけど、マシューの「はまり具合」がなかなか面白かった。でも、しらじらしい犯人役を演じるライアン・フィリップが良かったねー小憎たらしい役をいい感じで演じてました。裁判の進行上であんなことが成立するかどうかは詳しくないから全然分からないけど、最後は見事成敗も決まり、ハイすっきり。タイトルもそのまんまwのすっきり映画でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-10-01 10:34:31) 9. 緑園の天使 《ネタバレ》 エリザベス・テイラー とても12歳とは思えない演技力 いや~間違いなく天才ですね そして美しい馬の躍動感が素晴らしい レースで勝っちゃうとこは、ちょっと強引なような気はしますが… まぁ夢があっていいですよね 恐ろしく昔の映画ですが(第二次世界大戦中!) 今の観点でみても遜色ないのはスゴイ さりげなくハイレベルな作品で 秘かにこれはおすすめ出来るかとオモイマス[DVD(字幕)] 7点(2011-07-08 08:19:19) 10. リトル・プリンセス 《ネタバレ》 セーラ役の女の子はお人形さんのようで可愛いですねー ただ、途中のアニメ(CG?)はちょっと作風に合ってない気はしてしまいました ある程度先が読めそうな展開ではありましたが、学園の子どもたちの友情や親子愛(牛乳屋さんとの駆け落ちも…愛…ですねぇ)を描いたいい内容だと思いマス[インターネット(字幕)] 7点(2009-04-28 23:10:34) 11. リーサル・ウェポン3 《ネタバレ》 シリアスな場面もありましたが、いろいろ面白い&笑えるポイントあって楽しく観れましたー。その中でも、犬を手なずけ仲良くなっちゃうとこなんか、スゲ~~な~~と思いました。歴戦の傷跡の変な(?)自慢+見せあいは 二人が子どものようにはしゃいでいて、なにげに微笑ましい(笑)いや~普通に面白かったですよ、これは[インターネット(字幕)] 7点(2009-03-09 23:15:14) 12. Re:LIFE リライフ 《ネタバレ》 ヒュー・グラント印の安心・安全?な映画。もうぅこの人の雰囲気が好きなら間違いなく楽しめるね。まぁいうまでもなくこういうカテゴリー(か?w)での第一人者のヒューはいいですねー。でもきたそうそうから女子生徒とそんなことになるのはチト乱暴な展開。おまけにコイツの何か勘違いしてんじゃね?的な行動+辞めることになった時の態度もかなり気に入らないな。そこら辺はかなりのマイナス点だけど、そこら辺を救ってくれたのはマリサ・トメイ。たまたま最近この人が若いころの映画をみたもんだから、わーあんまり雰囲気変わってないな~、ただ若いだけのコらとは違うね~、と感心致しました(単に好みの問題か?w) まぁ全体的にゆるくて物足りない印象だけどちょっと甘めな6点。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-08 11:42:33)(良:1票) 13. リベンジ・マッチ 《ネタバレ》 二大ビッグスター共演というだけでお腹一杯ですね。スタローン・デニーロ両お二人とも体をつくってきたなと感心しました。なかなかいろいろと大変であったかと思います。さすがでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-01-15 06:33:07) 14. リクルート 《ネタバレ》 前半はとっても面白く拝見させてもらった~。CIAというとても有名でかつ興味深い組織の内情を、こんなにぬるいのか?とかおもいつつ(おそらく違うでしょうねw)アル・パチーノ、コリン・ファレルという珍しい組み合わせ?も相まってなかなか面白かった。が。後半になると徐々に失速感が、、、そしての顛末はなにかちょっとよく分からなかった、かな? 最後に撃たれる必要性はなかったような。思えば中盤あたりからお話しの着地点を見失っていたように思います。前半8点後半4点、の総合6点といったところでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-04-01 23:19:53) 15. リオ・ブラボー 《ネタバレ》 西部劇がちょっと苦手なもんで、あんまり面白味がよくわからなかった、かな? 全体的にのんき気味な独特の雰囲気が漂うのは制作年月の醸し出されるものなのでしょう。古き良き時代を感じさせるものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-06-05 12:12:09) 16. リトルトウキョー殺人課 《ネタバレ》 日本をイメージしたトンチンカンムービーにひさびさに遭遇いたしました。作風は80年代な雰囲気だが、91年制作と意外に新しい。が、そんなにアメリカにとって日本は遠い国なのか!?と思わせるトンデモ描写が強烈です。ブランドン・リーのアクションは素晴らしい(実は初めて観た;;)、ドルフ・ラングレンの肉体はやっぱりスゴイ。でもラストのヘンテコな恰好はなんだ!?(桃太郎かおまえはw)。イヤーこういうのは楽しいですね~最高に面白かったデスハイ[DVD(字幕)] 6点(2015-04-26 09:58:44)(笑:1票) 17. 理想の女 《ネタバレ》 なかなか印象深い台詞が多いね 人生や結婚について いろいろ考えさせられる内容かな まぁド派手なシーンは皆無(笑)なので 地味といえば地味 退屈に感じる人もいるだろうね 美しいイタリアの風景とこれまた美しい二人の共演にこの点数デ[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-05-26 09:20:07) 18. リック 《ネタバレ》 若きブラピを見ることができる大変貴重なものですね (なぜかミョーに色が白い!) さりげなくバイクもいろいろ出てきて面白い(KLR・テネレ・BMW・XJ?etc) 砂浜での「勝負」はちょっともっさりしてるかな(苦笑) ま バイクで砂浜を走るのはものすごく難しいのです 勝負についての清さは男らしい(相手役ナイス!) バイク(モーターサイクル)は自由の象徴 そこにリックのいわば魂の解放が加わり 旧ユーゴの清楚な風景に 独特の爽快感が漂います 若きブラピのストレートな演技と相まって 生きるということを 考えさせられた作品でゴザイマシタ[ビデオ(字幕)] 6点(2011-07-15 08:41:30) 19. リプリー 《ネタバレ》 マット・デイモンの素晴らしい演技力に感激 それは「こいつ気持ち悪りぃやっちゃな~」と思ったから(しかし原作ではこんな○モ的な内容だったんだろうか) 残念ながらというか幸いな(?)ことにオリジナルは未見なので、そんなに悪くない印象だけど その場その場での行動が多く計画的さを感じない 起伏のあまりない展開はちょっと退屈だったかな &でもやっぱり美しいイタリアの風景にプラス1点デス[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-15 08:40:07) 20. 猟奇的な彼女 in NY 《ネタバレ》 ハリウッドリメイクのこの映画、意外に「オリジナル」に沿った展開ではありました。が、オリジナルにあった「猟奇的な」部分はかなりソフトになっており、良くも悪くもアメリカナイズドされた内容でしたねーー。ちょっと一風変わった、一方的で、かつ若干高圧的(笑)なラブコメがお望みならいいんじゃないんデショウカ[インターネット(字幕)] 6点(2009-09-14 23:23:34)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS