みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. リディック 《ネタバレ》 かつて観た時はいまいちだったが、今回観てみたら結構良く出来た娯楽映画だと評価アップ。下敷きに聖書の話もちらちら。改宗を強いるとかも昔のキリスト教を思わせる。前作を知らなくてもこれだけで十分に楽しめる。とことん強い主人公というのもこの手の映画では必須。良くある強い主人公の一時的敗北パターンもない。ちょっとやられたシーン程度。灼熱の惑星などの設定も良い。最後の皮肉な結末も好み。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-10 21:00:39) 2. リバー・ランズ・スルー・イット 弟が何故あんな賭け事に溺れたのか描かれ方が弱い気がします。悪くないけど良くもなく、いまいちピンとこない。[DVD(字幕)] 6点(2006-06-24 17:15:11) 3. リーサル・ウェポン2/炎の約束 《ネタバレ》 とことん悪役の南アフリカ。メル・ギブソンの妻の死にもこの南アフリカが一枚噛んでることにされてしまうとは。人種差別だなんだと偉そうにアメリカ人が言うのを見ると、あんたらもこの前まで同じような差別しとったやんか、とちらっと思ってしまう訳ですが。重要な証人の警備を任されながら、一人で車に残しっぱなしで捜査に出かけたりして、なんともお気楽。それでいて狙われてる風もない証人。終盤さらわれるが、やっとさらってくれたかとさえ思うほど。それでも前作よりはそこそこ見ていられる感じだったと思います。[DVD(字幕)] 5点(2006-11-11 17:53:26) 4. 旅愁(1950) 《ネタバレ》 あそこまで行って今更そんなこと言われてもなぁ、ってな感じの終幕ですが、この辺が男と女の罪悪感の違いって奴でしょうかね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-06-14 20:25:26) 5. リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 純粋で正直な男の悲劇というよりは、責任転嫁の塊のような男の末路というような内容。ショーン・ペンはさすがに巧いし、一人の男の追い詰められていく精神状態はよく表現されているけれど、延々と恨み節を聞かされてるようで観ていてやはり気が滅入る。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-28 17:45:37) 6. リプレイスメント ヒューマンドラマにしたいのかコメディにしたいのか、結構中途半端な出来。[DVD(字幕)] 5点(2006-04-30 23:48:08) 7. リーサル・ウェポン4 ジェット・リーが悪役ってのがイメージに合わないけど、さすがに本物のカンフーは違います。ストーリー展開は相変わらず。まあ、シリーズ完結作としては悪くない出来かと思います。自分には合わないですが。[DVD(字幕)] 4点(2006-11-11 18:23:36) 8. リーサル・ウェポン3 《ネタバレ》 主人公のキャラが随分と明るくなっているような。コップキラーの危機感を煽って、実際はあんな使われ方ってのはどうなんでしょう。どうもこのシリーズとの相性が悪いらしく退屈してしまいました。[DVD(字幕)] 4点(2006-11-11 18:10:36) 9. リーサル・ウェポン 《ネタバレ》 それなりに観ていられるし、家の爆破シーンとかは結構迫力があったりするんだが、なんか全体にゆるい。何故か最後は捕まえた犯人と殴り合いの決闘をし始めるし。そして、やっぱり最後は撃ち殺す。それほど爽快感もなく、いらんシーンですな。自殺願望があるわりにそれを感じさせるものは殆どないのもマイナス。[DVD(字幕)] 4点(2006-11-11 17:34:52) 10. リアリティ・バイツ 共鳴出来ないと、この手のものはつらい。[DVD(字幕)] 1点(2006-06-12 18:47:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS