みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. レッド・ノーティス コメディとはいえもうちょっとハラハラドキドキ感あってもいいんじゃない? 思わず吹き出してしまうジョークもあったけど総じて軽妙さに欠けていたような…[インターネット(字幕)] 5点(2023-03-31 21:08:06)《改行有》 2. レイニーデイ・イン・ニューヨーク 米国未公開作品ですか… 中身と関係なくても味噌をつけてしまうとバイアスかかってあまり評価されなかったとか… でもなかなか良かったです、主人公の母親のバックグラウンドが肝でありオチとなっていてグッとくる終盤でした。[インターネット(字幕)] 7点(2022-03-22 19:11:37)《改行有》 3. レディ・プレイヤー1 バーチャルとリアルにあまりギャップを感じない無難な物語、映像だけでなくもう少し意外性に富んだ展開だと引き込まれるのですが…[地上波(吹替)] 6点(2020-08-16 10:35:04) 4. レッズ 《ネタバレ》 男女の関係を含めて人間の本性にあえて抗っているようにみえる理想主義者の主人公、ロシアに渡って活動するうちに理想が高ければ高いほど他者を排斥しなければならなくなることを悟ったのか、目標実現のためには手段を選ばなくなる。しかし不満分子の比率や不満のレベルがあまりにも違い過ぎる本国では革命なんてとても無理、かえって弾圧を受けてしまう。結局ジョン・リードはロシアで亡くなってしまい、ソ連時代も含めてとてつもなく多くの人がこの国で粛清されます。主人公はどんな思いで赤の広場に眠っているのか、共感には程遠い映画でしたが熱さとくどさだけは伝わってきました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-05-06 20:46:48) 5. レイダース/失われたアーク《聖櫃》 アドベンチャー映画なのにワクワク感の乏しさは相変わらず。[CS・衛星(吹替)] 5点(2016-05-07 22:22:56) 6. レ・ミゼラブル(1998) 人間らしさというか人間臭さが殆ど伝わってこない、ある意味無情な映画でした。[CS・衛星(吹替)] 4点(2016-03-15 21:16:03) 7. レッド・オクトーバーを追え! 今見ると東西冷戦の西側目線に違和感を感じないこともないですが、米ソ戦の危機は間違いなく今以上だったのでしょう。亡命までの策略がハイリスクで回りくどいですが、冷戦当時の緊張感は伝わってきます。[CS・衛星(吹替)] 6点(2016-02-09 21:37:13) 8. Ray/レイ レイ・チャールズの生涯がよく分かりました。盲目のハンディキャップと麻薬によるハイテンションが引き出した音楽かもしれませんが彼のすばらしい才能が伝わってきます。面白い映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-06-21 23:00:58) 9. レインマン 以前観た記憶があります。初回同様、弟の思考・行動パターンの9割方が金目当てのように感じられてしまうので、あまり共感できない映画です。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2015-04-06 22:24:36)《改行有》 10. 恋愛小説家 楽しい中にも深みのあるラブコメでした。邦題タイトルはちょっとセンスないですね。原題のタイトルは「それ以上ない最高の状態」とか「それ以上良くならない」の意味だそうで、タイトルにもポジティブ、ネガティブの2面性を持つ深みを感じます。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-30 20:33:32) 11. レオン(1994) 殺し屋の持つ純粋な優しさと復讐を果たすために必死に努力する少女の健気さが素直に心に響く映画です。ストーリーも良かったです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-25 19:53:15)(良:1票) 12. レナードの朝 実話なのでハッピーエンドではありませんが、患者本人や家族の藁をも掴む気持ちは痛いほど分かりますので、難病治療における試行錯誤の医療行為は不可欠だと思います。いい映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-16 20:01:18) 13. レインメーカー 訴訟社会の胡散臭さい世界が描かれていました。悪徳弁護士と悪徳保険会社が日本でも増えてきてますので気をつけましょう。面白い映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-11 20:05:08)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS