みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ロッキー 映画らしい映画と言えるんじゃないでしょうか。シンプルイズベストってことで。まさに全編クライマックスです。9点(2003-12-02 00:00:05) 2. ロッキー・ザ・ファイナル 1をそっくり現代にあてはめて作ってあり目新しさは感じませんでした。それでも長い間、観てきたのでこれはこれで(5が不満だったので)成仏できたんだと思います。個人的にはロッキーは4までだったなと思います。エイドリアン死んでるとは・・・。ちょっとあっさりし過ぎかな。[DVD(吹替)] 7点(2007-11-13 12:08:13) 3. ロード・オブ・ウォー ニコラス刑事の作品ではこれが一番良かったです。映画なのでシリアスになりすぎずエンターテイメントに徹してして楽しめました。どうなんですかね?やはり罪悪感は全くないんですかね?家族を失ってまで武器を売りたいという部分があまり共感できなかったです。[DVD(吹替)] 7点(2007-05-22 12:25:09) 4. ロッキー4/炎の友情 ありえない話なんだけど面白いです。勝つとは思ってみてるんだけどね。単純に楽しめばいいんじゃないすか。胸が熱くなりました。燃える映画です。7点(2003-11-19 19:34:12) 5. ロンゲスト・ヤード(2005) 実話なんでしょうか?突っ込みどころはあるけれど、アメリカのスポーツ物は面白いですね。あぁボブサップ・・・。ボブサップ。。。でも夫が試合するなら妻や友人が応援に来てもいいんじゃないの?来てたのかな?所長って初めはいい人かと思ったんですけどね。なんか初めと終わりのつじつまがあわないと思ったのは私だけですか?でないと囚人にチーム組ませる意味がわからへん。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-09 12:38:12) 6. 蝋人形の館 まさに聖餓魔Ⅱの歌そのものの世界観ですね。皆さんが書いてる通りラストの対決ホント良く作られていて感心しました。パリスってこれでなんたら絶叫賞をとったの?ふーん普通に殺されてますが(笑)結構クセがなく一直線な展開ですがハラハラしました。痛いけどメジャー思考のいい作品でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-16 19:38:46) 7. RONIN イマイチ2人のカラミに見所がないですね。TVで観て、再度レンタルして観ましたがやっぱり、二人に謎が多すぎてダメでした。唐突に裏切りもあるしね。結局この二人も正義漢ではないから、なんだか犯罪者同士がやりあってるだけですっきりしない話でした。映像はよかったし緊迫感もあったので点数甘めです。[DVD(吹替)] 6点(2005-06-06 12:34:18) 8. ローマの休日 いつ観ても普通にいい作品だと思います。おじさんで結構ファンのひといますねー。6点(2003-12-03 22:24:21) 9. ロッキー2 続編としてよくできてると思います。やっぱり盛り上がりますね。6はいらんぞー。6点(2003-12-02 00:05:05) 10. ロード・オブ・ザ・リング これ単品で観れば楽しめると思います。2が今ひとつだったんで評価も6です。最近1作で収まらない作品がおおいけど、どうなんでしょうね。 1がヒットしたから2を作るって方がいいんじゃないですかね?さすがに金かかってますねーー。6点(2003-11-16 23:38:45) 11. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 本土上陸は、相当ひいた。なんかうそ臭いセットでさめてしまった。こんな作りをしたらさーー。さんざんやりたい放題やってまた島に送り返しましたで終わるんだったら。なんでもありじゃん。このあたりから、スピルバーグがパワーダウンしました。むしろ3の方が私はたのしめました。6点(2003-11-16 23:24:08) 12. ロビン・フッド(2010) リンゴは?うーーん、始まりの始まり。始まったような終わったようなすっきりしない作品でした。何か、大きな連作の、玄関で終わったような感じで消化不良です。 確かに、ロビンフットと言えば、みんなが思う「あの」シーンがないため、長い長い退屈な作品で、日本人から見ると、敵も味方も区別がつきにくいです。最後まで観ると、これは、1作で終わりにするのではなく、序章として制作して、これから旅に出るぞ的な作品だったのかもしれません。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-12-07 21:47:15)(良:1票) 13. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷 うん。なかなか楽しい映画でした。5点(2003-12-28 22:53:27) 14. ローズ家の戦争 まぁ大変なことになってますよ。ついていけないところが多々ありました。面白いっていうレベルを超えちゃってます。5点(2003-12-07 17:37:17) 15. ロッキー3 3が一番しょぼいかな?敵がイマイチ。当時はそこそこ人気が?あった人だったんだろうか?1、2、4はなかなかいいんだけど・・・。5はなかったことにしてます(笑)5点(2003-12-02 00:02:36) 16. ロックアップ(1989) 私も結構楽しめた。スタローンはこうでなくちゃって感じです。このあたりまではスタローンも頑張ってたんですけどね。5点(2003-12-01 23:57:57) 17. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 最高につまらなかった。1.主人公はフロド?のはずですよね?今回これだけ登場が少なくて3に行くってのはどうもねぇ。2.ストーリーに入れ込めなかった。もっと原作は濃いはずなんだけど。何が面白かったんでしょう?よくわかりません。あとあのぎゃあぎゃあうるさい生き物がうざい。なんか最後まで敵か見方かはっきりしなかった。ただ単に3へつなぐだけの作品に感じました。5点(2003-11-16 23:33:43) 18. ロンドン・ブルバード -LAST BODYGUARD- 非常に、「いかした」連中の、「すかした」話です。ふた昔くらい前の、フィルムノワールかと思うくらい。俳優さん皆、なりきっているし、演技も良いのですが、確かに、元女優と用心棒みたいな、良くありがちな話だけれど、なんじゃこりゃ的な展開で押し切ってしまいます。キーラさんも、「脱ぎタレ」と劇中で公言しているのに、演技では、脱がないとはこれいかに?他では脱いでいませんでしたか?少なくとも今作では、ボディダブルでもヌードは必須かなと。 [DVD(字幕)] 4点(2013-12-08 21:39:11)《改行有》 19. ロスト・イン・トランスレーション うーーん、日本が舞台だから点数甘めだけど何てことはない退屈な作品でした。はっきいってアカデミーってこの程度でとれるんか?って感じですね。ちょっとそのレベルには達していないと思います。私もヨハンソンのお尻といかれた日本人のパーティーしか観る所がなかったです。この程度の作品なら映画研究会に属している人ならハンディカムで撮れますよ。ただ日本人というか日本の描き方は、ラストサムライ並みに「まぁまぁ」でした(笑)[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-11-20 17:18:01) 20. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 んー最後まで「話に乗れずに」終わってしまいました。1を楽しめなかった人は2以降は見なくてもいいかもしれません。物語に思い入れのない自分としては、主人公が最後まで弱い人間のままの気がしました。自分の意思で指輪を捨てたんじゃないのかな?3はとにかく長い、もうラストはどうでもよくなっちゃいました・・・。またTVでやったときにじっくり見たいと思います。4点(2004-11-05 09:39:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS