みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. オペラ座の怪人(2004) とにかく音楽の力にやられました。完全に鷲掴まれました。ストーリーだけ追えばシンプルな悲恋モノです。が、その分圧倒的な音楽力とそのイメージを増幅させる映像にどっぷり浸れます。映画を見終わった直後にサントラを購入したのは久方ぶりですが、聴いていてまた映画館に足が向いてしまいました。DVD発売まで待って後悔する前にスクリーンで見ることをお勧めします。ただし!140分中120分以上は唄です。相当体力を奪われることは必至です(笑)10点(2005-02-17 23:23:20)(良:1票) 2. アメリカン・ビューティー 傑作だと思います。ごくごく普通の家庭を舞台に、これだけ魅力的な映画を作れるなんて。ストーリー、映像、俳優、どれも素晴らしい。歳をとってからもまた見てみたいと思う作品です。[ビデオ(字幕)] 10点(2003-12-13 14:13:56) 3. キャリー(1976) す、すごい!なんなんだこの緊張感!そしてその表面張力が壊れたあとは息をすることも出来ず眺めるのみでした。デ・パルマ節炸裂!![ビデオ(字幕)] 9点(2004-08-23 02:04:33) 4. アンタッチャブル デ・パルマ作品は当たりハズレが激しい気がするけど、これは間違いなく面白い!オープニングテーマからして最高、有名な駅のシーンのすんごい緊張感!そして異常なカメラワーク!!(笑)これぞデ・パルマだ!!![ビデオ(字幕)] 9点(2003-12-19 03:45:51) 5. ガタカ 《ネタバレ》 登場人物や舞台の無機質さが未来的で印象深い。運命に抵抗し、叶わぬ夢をなしとげた2人の男の生きっぷりに感動。[ビデオ(字幕)] 8点(2004-08-23 01:10:33) 6. おかしなおかしな大追跡 いやーこりゃ傑作!話の展開もハチャメチャで面白いし、ドタバタもやり過ぎってくらいで笑えますよ~。[地上波(字幕)] 8点(2004-08-23 00:00:44) 7. エターナル・サンシャイン おおーっ!と思うシーンは多数アリですが、一度見ただけでは理解できず・・・。それでも全体の雰囲気がとても良く、あとからジワジワ来るタイプの映画でした。最後の主人公の言葉、それが全てなのかも。[映画館(字幕)] 7点(2005-05-05 18:57:35) 8. ロング・エンゲージメント 予想外にリアル戦争映画でした。でもそこはジュネ作品独特のダークファンタジーなイメージ満載。伏線も多いし、何度か見て人物名を覚えられれば(笑)新たな発見もありそうです。[映画館(字幕)] 7点(2005-05-05 17:19:17) 9. ネバーランド 《ネタバレ》 子供の心を忘れない大人という役はジョニー・デップの真骨頂ですね。ストーリーはありきたりかもしれませんが、演出の巧さに感心。そしてやはりラストのネバーランドのシーンは涙なくして見れず。残念なのは、存在感がまったくない次男はともかく、肝心のピーターへの感情移入が今ひとつできなかったことかな。実話ベースだから?[映画館(字幕)] 7点(2005-05-05 17:09:28) 10. エクソシスト 主題曲がとても印象に残りますね~。当時マイク・オールドフィールドは10代だというから驚きです。それにしてもリンダ・ブレアの取り憑かれっぷりはすごい。クロスで股間を何度も刺すシーンはクリスチャンなら卒倒もんです。幸せな家庭の雰囲気からゆっくりと怪しくなっていく展開も魅力的です。[ビデオ(字幕)] 7点(2004-10-10 17:22:01) 11. カッコーの巣の上で 《ネタバレ》 ラストでのチーフの行動はマクマーフィへの手向けなのか・・・。重いです。[DVD(字幕)] 7点(2004-08-23 01:22:39) 12. ミーン・マシーン イイ感じです!スカッとしたい人にはオススメ。ジェイソン・スティサムが変テコな役なのも笑えます。あと音楽もいい![DVD(字幕)] 7点(2004-04-03 04:05:32) 13. アビス(1989) ストーリーも映像もジェームス・キャメロン色爆発って感じですが、面白いものは面白い![ビデオ(字幕)] 7点(2004-02-19 02:52:37) 14. ブルース・ウィリス/イン・カントリー ノーマン・ジュイソン監督作ってことだけで見てみましたが、良かったです。戦死した父親の面影をたどる少女の青春がメインだけど、退役後20年たってもベトナムの後遺症に悩む人々がとても心に残りました。ラストの戦没者慰霊碑のシーンは感動的。[地上波(字幕)] 7点(2004-02-19 02:38:20) 15. エイリアン2 「1」とは全く異質の映画。前作程の恐怖感はないものの、大群のエイリアン&クイーンとの激戦は圧巻!原題が複数形になっているのも笑えます。[DVD(字幕)] 7点(2004-02-13 04:15:57) 16. インソムニア たいした予備知識もなく見たのですが、面白かったです。複雑な謎解きサスペンスも悪くないけど、今作のように人間性をメインに描いたストーリーもいいですね。[DVD(字幕)] 7点(2004-01-31 04:32:05) 17. エイリアン 子供の頃には恐ろしくてまともに見れませんでした。ETと真逆の宇宙人だな~。 7点(2004-01-16 03:33:37)《改行有》 18. ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ 《ネタバレ》 やり過ぎだろ~と思わせるねつ造っぷりが笑えました。ラストはシリアスムードでしたけど。金太郎の津川雅彦はこのあたりのデ・ニーロに影響を受けてない?[DVD(字幕)] 7点(2004-01-16 03:22:31) 19. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 初めて映画を見て興奮した。[映画館(字幕)] 7点(2004-01-16 02:37:31) 20. インサイダー 実話ベースの社会派作品ゆえに重いストーリーだが、フィクションとはひと味違う緊迫感があって良かった。ラッセル・クロウの日本語はご愛嬌?[ビデオ(字幕)] 7点(2003-12-21 01:34:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS