みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
181. エンド・オブ・デイズ この頃流行した終末モノに便乗したB級モンスター映画。弱者を守るシュワのイメージもいい加減飽きてきた。そろそろ「T1」ばりの悪役も見てみたいぞ。4点(2001-06-29 19:57:37) 182. M:I-2 別に不可能でもなんでもないミッション4点(2001-03-25 12:07:05) 183. クリッター3 え?あれってまさかディカプリ・・・・4点(2001-02-24 12:49:39) 184. ヴァンパイアVS.ゾンビ 現実と虚構が交錯するデビッド・リンチ風のストーリーだが、ただ思いつきで撮ったような話で知性の欠片もない。劇中でゾンビはヴァンパイアと同種のような描かれ方をしていたが、同種同士で戦ってどうすんの?といった印象。しかし、よく考えたら一回も戦ってなかった。またインチキ邦題かよ…とゲンナリしながらジャケット見たら、原題も「vampires vs. zombies」だった。おい、コレ作った奴大丈夫か?[DVD(字幕)] 3点(2005-08-03 19:17:12) 185. チルドレン・オブ・ザ・デッド ロメロゾンビ三部作の番外編として製作されたようだが、当然ロメロ自身はノータッチで「ナイトオブザリビングデッド最終版」でA級戦犯となったジョン・A・ルッソーがプロデュース。それでも面白ければ文句は無いのだが、これがまた「超」が付く程の駄作だった。ロメロが構築した、死体が無条件で蘇る魅力的な世界観がそこには無く、ゾンビが臓物を引きずり出す描写も無ければ篭城戦すらも無い。当然ロメロ作品の特徴である濃い人物ドラマなんかも拝める筈が無く、別に死んでもいいような登場人物がワーキャー騒いで物語は幕を閉じる。調べてみたらこの脚本家、「ゾンビ」「死霊のえじき」すらもまともに見たことが無いらしい。やっぱりな。見所と言っていいのは開始10分で退場するサビーニ様のノンビリとしたゾンビ狩りのみ。本当にそれだけです。3点(2004-12-01 01:06:27) 186. ノイズ(1999) 全てにおいて中途半端。せっかくいい役者使ってるんだからもっと脚本を練るべき。3点(2004-03-01 12:41:18) 187. ジェイソン ビデオジャケットを見る限り13金シリーズだと思いがちですが、殺人鬼がホッケーマスクを被ってるのと、登場人物の中に「ジェイソン」という名前の人がいるだけで関連性はありません。殺戮場面の肝心なところでシーンが変わってしまうため、まるで炭酸の抜けたコーラの様な印象。3点(2004-02-15 20:15:43) 188. 怪獣大決戦ヤンガリー 韓国産の怪獣映画ってことで期待してましたが・・・・やっぱり駄目でした。ストーリーも明らかにおかしい。何で宇宙人が地球侵略するのに怪獣を使う必要があるのか。あの宇宙船の艦隊で攻めていった方がよっぽど効果があるんじゃないのか?怪獣の造型もイマイチぱっとしない。プレステみたいなCGがヘコヘコ歩き回ってるだけなので、迫力が全く感じられません。結局この映画で一番印象に残ったのは、背中にジェットパックを背負って大空を縦横無尽に駆け巡る特殊部隊の活躍のみ。彼らを主人公にした方がよっぽど面白い映画になったと思いますけどね。3点(2004-01-04 20:43:16) 189. スピード2 続編が失敗したお手本の様な映画ですね。問答無用に面白くない。3点(2003-02-09 21:21:02) 190. オクトパス こんなタコ映画を放送してくれた日曜洋画劇場に拍手。モンスター映画ならモンスターだけにスポットを当てればいいのに、どうでもいいエピソードが多すぎるのが致命的な欠点。3点(2002-12-28 00:36:48) 191. ボルケーノ バカ映画として見ればそこそこ。溶岩にホースで水かけるシーンがシュールだった。3点(2002-06-28 22:15:17) 192. チェーン・リアクション(1996) キャストだけは最高でした。3点(2002-03-06 18:32:00) 193. アタック・オブ・ザ・キラートマト でっかいハリボデのトマトがごろごろ転がってきて、人々が逃げ惑うだけの映画。妙に軍歌ちっくなテーマソングが笑える。3点(2001-10-06 21:45:37) 194. シャークアタック<TVM>(1999) なんじゃこりゃ~海洋パニックだと思ってたら、ただのC級アクションでした。妙にリアルな鮫解剖シーン以外見るとこ無し。これほど見ててたるい映画も珍しい。2点(2002-09-27 19:59:42) 195. ストリートファイター(1994) おばさん春麗。おばさんキャミイ。日本人じゃないリュウ。日本人じゃない本田。改造人間ブランカ。ダルシム博士。・・・・俺の大好きなストⅡは何処へ?2点(2002-07-18 18:41:15)(笑:1票) 196. ジョーズ'87/復讐篇 とりあえず鮫がブロディ一族に復讐する、というストーリーからして終わってる。オマケにジジィとババァのラブシーンが長い。だれがそんなの見て喜ぶのさ?2点(2001-12-04 21:29:13) 197. 6デイズ/7ナイツ CMが全て2点(2001-11-11 18:18:13) 198. GEKICHIN 撃沈/エリート・コマンドー いや~久々に最低な映画を見た。2000年の映画なのが信じられない。脚本が最低なのはまぁ良いとしてアクションシーンのヘボさは一体何だ?仮にもアクション映画なんだからもうちょっと頑張ろうよ。船上での乱戦シーンの見せ方も下手糞すぎ。船から飛んでくミサイルのCGもヘボすぎ。挙げてったらキリが無いのでこのくらいにしとくけど、1番突っ込みたいのは邦題の「GEKICHIN」。船が撃沈するシーンなんて一切無かったぞ! 1点(2003-11-02 20:31:18) 199. アタック・オブ・キラートマト完璧版 見ててつらくなる様なオープニングが入り、糞映画っぷりがさらにアップしました。相変わらずオープニングテーマは耳から離れない(笑)1点(2003-06-16 22:44:08) 200. レイダース/失われたゾンビ つまらない。1ミクロンの隙も無くつまらない。こんなビデオを買うために980円も出した自分に乾杯。0点(2004-09-24 01:39:29)(笑:2票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS