みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
181. シャークアタック<TVM>(1999) なんじゃこりゃ~海洋パニックだと思ってたら、ただのC級アクションでした。妙にリアルな鮫解剖シーン以外見るとこ無し。これほど見ててたるい映画も珍しい。2点(2002-09-27 19:59:42) 182. 13日の金曜日PART2 麻袋をかぶったジェイソンは結構怖い。車椅子の青年が殺されるシーンもグッド!5点(2002-08-24 12:15:32) 183. スクリーム2 前作同様、映画好きなら楽しめるシーンが多くて面白い!映画館でカップルが惨殺されるオープニングは最高に怖かった。7点(2002-08-16 21:08:57) 184. サンタリア/魔界怨霊 まぁ暇つぶしにはなったので5点。どの辺が魔界怨霊なのか意味不明だけどね(笑)。怪しい宗教はコワイなぁと思いました。後味悪いラストも良いね。5点(2002-08-08 00:03:31) 185. スクリーム(1996) 学園ホラーモノとしては、なかなかの秀作。いろんなホラー映画の名前も出て来て、見てて楽しかった。7点(2002-08-07 23:43:55) 186. ストリートファイター(1994) おばさん春麗。おばさんキャミイ。日本人じゃないリュウ。日本人じゃない本田。改造人間ブランカ。ダルシム博士。・・・・俺の大好きなストⅡは何処へ?2点(2002-07-18 18:41:15)(笑:1票) 187. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 今まで引っ張ってきた割には、あっさり終わってしまった感じがした。結局ダースベーダーもいい奴だったしね。でもスピーダーバイクのチェイスシーンは、今の時代に見てもなかなかの迫力。イウォークもかわいいので8点!8点(2002-07-18 18:28:08) 188. ディープ・ブルー(1999) 間違いなくB級なんだろうけど、なかなか面白かったです。CMで嫌というほど見た、サミュエルぱっくんちょシーンも大爆笑!死んで当然の馬鹿女も、バラバラになってくれて素晴らしい!スピルバーグも見習って欲しいところですな。7点(2002-07-18 18:11:30) 189. 2010年 「2001年宇宙の旅」の偉大さに全く注目されることの無い本作ですが、決してつまらない映画ではありません。前作の謎が次々と解明されるのはスッキリするし、木星がモノリスの増殖で爆発し、第二の太陽になるとことなんか鳥肌モノでした。「2061年宇宙の旅」と「3001年終局への旅」も是非映画化してほしいです!7点(2002-06-29 16:38:30) 190. ポルターガイスト3/少女の霊に捧ぐ・・・ 全然盛り上がらないまま終わっちゃったような気がした。元凶があんなあっさり退却していいのかい?それとタンジーナも今まで活躍してきたんだからあんな死に方してほしくなっかた。5点(2002-05-25 18:06:50) 191. 13日の金曜日PART7/新しい恐怖 ジェイソン弱っ!と思ったのは俺だけじゃないはず・・・。でも今回は殺し方が笑えるのが多かったです。人が入ってる寝袋をぶん回して木に叩きつけたシーンは友達と腹抱えて笑いましたよ。5点(2002-05-23 17:04:45) 192. ポルターガイスト2 一家の長女が出てないじゃないか!と思ったらお亡くなりになられてたんですね。あー恐い恐い。予想通り前作の方が面白かったです。ラストもあんまり盛り上がらなかったし。でも上半身だけで動く不気味なモンスターや、インディアンの微妙なボケっぷりがそれなりに楽しかったです。6点(2002-05-23 16:59:05) 193. チェーン・リアクション(1996) キャストだけは最高でした。3点(2002-03-06 18:32:00) 194. スターリングラード(2001) 冒頭の戦闘シーンはプライベートライアンに匹敵する程素晴らしかったと思います。スナイパー同士の息詰まる対決もカッコイイ!でも、ラストで何故レイチェルが生きてるの?これだけは納得いかない。7点(2002-03-06 18:30:18) 195. ポルターガイスト(1982) 登場人物が誰一人として死んでないホラー映画で、ここまで恐怖を演出できるのはさすがスピルバーグって感じ。窓を突き破り襲い掛かる大木やチャイルドプレイを思わせる不気味な人形、泥水に浮かぶ大量の屍。夢に出てきそうでコワイ・・・。8点(2001-12-22 19:36:47) 196. 永遠に美しく・・・ あんなオチで納得できるか~!5点(2001-06-29 20:01:16) 197. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 何で飛行船にジェットエンジンが付いてんだ?と言うツッコミはともかく、前作以上にスリルのある娯楽映画でした。前作のファンなら思わずニヤリとする場面もたくさんあってかなりおすすめです。8点(2001-06-10 13:38:51) 198. ラッシュアワー タッカーしゃべりすぎ。5点(2001-06-05 21:25:30) 199. M:I-2 別に不可能でもなんでもないミッション4点(2001-03-25 12:07:05) 200. クリッター3 え?あれってまさかディカプリ・・・・4点(2001-02-24 12:49:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS