みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
181. ガールファイト 人物の描きこみが浅いなど半端な面はあるけど、割と楽しめた。もう少し心理描写や心の動きをしっかり描けば、もっと良作になっただろうに惜しいね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-10 20:09:24) 182. モンキー・ビジネス 《ネタバレ》 冒頭にタイトルテロップ中にドアを開けて出てきてしまい注意されるというのは、単純だが不意を突かれて面白かった。頭の皮を剥いでやると子供たちと意気投合して弁護士を捕まえる様子もバカバカしくて面白い。しかしやっぱり何よりチンパンジーが薬を調合するシーンが凄いです。確かにエンジンのかかりの遅いコメディだけど、意外に楽しめるコメディでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-04 19:45:07) 183. 小説家を見つけたら 《ネタバレ》 良い所もあるけど、それを相殺するように悪い部分も多いのが残念。ところどころ編集もおかしく感じる。まんま「グッドウィル~」なところもあって、そりゃ見たことある人はみんな気づくよなぁ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-04 18:27:59) 184. キングコング(1976) 《ネタバレ》 設定が現代になった分、オリジナルとは色々異なる。現代になったことで、良くなったところもあれば逆もある。オリジナルにはないヒロインとの交流も描かれ、泥で汚れたヒロインを滝で洗ってやり、自分の息で乾かすという技まで見せる。あの息は臭いだろうねぇ。巨大な手の動きは良かったけど、指先でヒロインをいじるコングがそこらのエロ親父並にいやらしい。なにもそこまでエロくならんでも。手がよく出来てる分、全身のコングがモロ着ぐるみに見える難点が際立つ。いくらなんでも人が入ってるのが丸分かりなこの動きはないでしょ。歩き方だけでももう少し工夫すべきなんじゃないのか。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-22 20:50:47) 185. キング・コング(1933) 《ネタバレ》 今から70年以上前に作られたとは思えないような特撮技術には感心する。でも内容はただのコマ撮りアニメーションの怪獣映画だった。怪獣映画や特撮系に興味が薄いためか、ヒロインが怪獣に狙われ、それをコングが助けるという繰り返しが長く感じて飽きてしまった。コングが怒りにまかせて村人を噛み殺し、踏み潰すシーンはコングの恐ろしさを感じさせていいけれど、アップの顔が面白すぎるのはどうにかならなかったのだろうか。最後のセリフは、無理矢理綺麗にまとめようとしてる感じでしらけてしまう。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-22 20:28:15)(笑:1票) (良:1票) 186. テープ 舞台劇らしく、喋る喋る。ネタ自体があまり好感の持てるもんでもないけど、飽きずに最後まで観られる。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-22 20:00:17) 187. きみの帰る場所/アントワン・フィッシャー 《ネタバレ》 実話だけに有無を言わせぬ説得力があります。デンゼル扮する精神科医も良いこと言います。母親との再会シーンが若干淡白にも見えるのはその象徴と取れなくもない。作品としてはとても堅実。堅実なだけにインパクトに欠けるのもまた事実ではある。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-21 20:46:52) 188. 推定無罪 とても静かなサスペンス。最後まで落ち着いたトーンで続くので地味にも映るけど、内容的にもこの撮り方が良い。真犯人も意外性がある。しかし意外性が高いだけに、説明に釈然としない部分があるのが残念。まあ、それを割り引いてもサスペンスとしてはかなり良質。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-10 19:39:26) 189. ディナーラッシュ 嫌なシェフに嫌な客。登場人物の殆どが嫌な奴なのに意外と楽しめる。細かい疑問はあるけど、それをどうこう言う映画でもなさそう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-09 22:33:23) 190. マーシャル・ロー(1998) 作品的にはイマイチ詰めが甘い感じだけど、今観るからこそ感じるリアリズムは強烈です。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-07 18:17:21) 191. フライド・グリーン・トマト 《ネタバレ》 若かりし日の彼女と今の老女の性格につながりを感じられなかった為か、全部この老女の作り話だったんじゃないかと思えてしまう。それならそれでいいんだけど、殺した男をバーベキュー・・・、作り話としてもちとドギツイ。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-03 19:58:45) 192. リバー・ランズ・スルー・イット 弟が何故あんな賭け事に溺れたのか描かれ方が弱い気がします。悪くないけど良くもなく、いまいちピンとこない。[DVD(字幕)] 6点(2006-06-24 17:15:11) 193. ミュージック・オブ・ハート 《ネタバレ》 バイタリティ溢れた人間は多少の問題があっても魅力的です。諦めないことで起こった小さな奇跡は、一つのことを求め続けた彼女の人生があってこその奇跡なのでしょう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-19 23:53:21) 194. ブロウ 主人公は富を自分だけのものにしようとしない点と殺人などを犯さない点で見ていて好感が持てるが、所詮麻薬犯だからねぇ。ネタの割りに意外と陰湿な感じにならないのは、ジョニー・デップの力によるところが大きい。彼でなくては、こんな感じにはならなかったでしょうね。金髪は似合わんけど。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-15 21:17:46) 195. ロイ・ビーン お気楽西部劇な感じで、なかなか楽しめました。ラストもくだりも良いです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-14 20:21:40) 196. グリンチ(2000) ジム・キャリーのコメディ物は苦手な方ですが、これは普通に面白かったですよ。[DVD(字幕)] 6点(2006-06-13 19:29:48) 197. レインメーカー 《ネタバレ》 あんな風にその事務所から抜けたのに、喧嘩仲にもならず助けてくれるなんて、意外とあの胡散臭い弁護士も良い人だ。展開としては定番な作り。M・デイモンの新米弁護士感は良く出ていたし、暴力夫に苦しむ妻も良かったです。[ビデオ(字幕)] 6点(2006-06-13 19:21:22) 198. 或る夜の出来事 なんてことない恋愛ものですが、主義を貫いている主人公がいいです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-11 11:15:42) 199. 今そこにある危機 《ネタバレ》 まあ前作に比べれば、悪党におバカ感がしないだけちゃんと観られる作品になってはいる。個人的な私怨から「アメリカにとって今そこにある危機だ」などと言って麻薬組織を武力で叩こうと言う大統領。なんともアメリカンな発想。ブッシュでなくてもこのくらいのことはする国だよな、と妙に納得。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-11 10:50:35)(良:1票) 200. 風と共に去りぬ 逞しいが独善的で我侭なヒロイン。このヒロインに憧れを抱ける女性なら楽しく観られるのかもしれない。けれど自分は男なので感情移入出来るわけもなし。それでもこの長い映画を何故か退屈せずに観れてしまうのは、クラーク・ゲーブルが非常に格好良く、魅力的に感じるせいだろう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-11 10:31:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS