みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
181. トゥー・フォー・ザ・マネー 《ネタバレ》 賭けの予想屋というネタの割りに、ドロつかずに意外にさらりとした後味。ちょっと綺麗にまとめすぎてる気もする。悪くは無いが良くもない出来。アル・パチーノは相変わらずの存在感で、破滅志向も妙に納得させられました。[DVD(字幕)] 5点(2007-03-29 20:46:07) 182. ワーキング・ガール いろいろと時代的劣化を感じます。ストーリーも特別魅力は感じられず。最後のオチはみえみえだけど、主人公が「その事」にいつ気づくのかを見守る感じでこういう感覚も悪くはない。[DVD(字幕)] 5点(2007-03-25 23:07:43) 183. 80日間世界一周 《ネタバレ》 証明すると言い出したその日の内に旅に出る尋常じゃない行動力が魅力的でいい。ロケ全開部分の映像はさすがに美しく、始めの内は思ったよりも旅をしているような気分になれる。たださすがに三時間は長いようで、中盤からダレ始め、後半のアメリカ大陸に渡るころには飽きてしまった。闘牛のシーンとか無意味に長すぎ。そのくせ最後はやけに唐突にオチになってないようなオチで終わる。シュールだ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-03-22 19:42:48) 184. キスキス,バンバン 内輪ネタ満載のお気楽サスペンス。内輪ネタは嫌いではないけど、これはあまり面白くない。どうも全体に鬱陶しさが勝ってしまった感じ。[DVD(字幕)] 2点(2007-03-21 21:54:55) 185. 地上より永遠に(1953) 《ネタバレ》 軍から離れては生きられない二人の男の物語。どちらかは女になびくかと思いきや、どちらもうまくいかないという結末も含め、各所で筋が通っているのが良いです。描かれる軍の腐敗よりも、恋人に伝えられた男の死因が捏造であったりするところに微妙な陰を感じます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-03-18 19:06:43) 186. ザ・インタープリター 《ネタバレ》 ちょっと判り難いサスペンス。かつては国の希望だった男が大統領になって以降は変質してしまい、周囲の失望を生んでいく悲しさが背景にあるようだが、革命家の描かれ方が弱かったりで、その辺の理解が進まずぼんやりとしている。大した根拠も無いのに端からヒロインの話に強い疑いを持つ男には、かなりしらけさせられた。恋愛要素を漂わせるのもいらんですなぁ。サスペンスだけに徹せないもんでしょうか。作品は微妙ながら、ニコール・キッドマンは今まで見た中で一番綺麗でした。[映画館(字幕)] 5点(2007-03-18 18:43:34) 187. タイタンの戦い(1981) 《ネタバレ》 特撮がちゃちく見えてしまうのは時代的に仕方ないとは思って観ていても、ちょっとつらめ。この手のものに思い入れがないと、今更新規で観るには辛いのかもしれない。主人公があまり魅力的ではなく、冒険心も掻き立てられなかったため、終始退屈気味。さんざ身勝手な神々に、最後に愚かな人間たちよ的発言で締めくくられるのもんだかなぁです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-03-17 23:00:35) 188. トゥームレイダー2 《ネタバレ》 やたらと乗り捨て、投げ捨てが多い。派手に豪快にやりたいんだろうけど、これが全然格好良く見えない。1はある程度ゲームを意識していた感じだったが、今回はただ派手にアクションものを撮っただけな感じ。[DVD(字幕)] 4点(2007-03-13 18:50:36) 189. トゥームレイダー 元ネタのゲームは殆どやってないのであまり良く判らないが、それなりにゲームの世界を彷彿とさせる場面もあり、ある程度は意識はしているように見えます。決して面白いということもないけれど、ゲームの映画化としてはそこそこの出来でしょう。[DVD(字幕)] 5点(2007-03-13 18:41:24) 190. ファイヤーフォックス 当時見ていてばまだ楽しめたのかもしれないが、さすがに今見ると古さばかりを感じる。やはり根底に流れる理屈が好みではありません。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-03-13 17:50:52) 191. ウェディング・バンケット 《ネタバレ》 テンポも軽快でいかにもなコメディタッチものな展開も楽しい。ちょっとベタ過ぎにかんじなくもないけど、親子の情愛は十分に感じられ、中々良い映画です。ただ恋人役の男に魅力が薄かったり、前半など、それ程には恋愛感情を感じられないのは難点。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-03-12 19:34:12) 192. ゴーストバスターズ2 映像は前作に比べて随分綺麗になりました。しかし映画自体はかなりこじんまりとしてしまった印象。なんか普通というか、まともになり過ぎかな。[DVD(字幕)] 4点(2007-03-12 19:17:49) 193. ゴーストバスターズ(1984) 《ネタバレ》 世界の破滅と話を広げながらマシュマロマンを登場させたりするセンス。スケールが大きいんだか小さいんだか判らなくするような、このセンスは好み。三人が三人、よってたかってふざける悪乗り感がないのも好印象。普通に見て、相当穴はありまくりではあるけれど、肩の凝らない娯楽作ってことで。[DVD(字幕)] 6点(2007-03-12 19:06:06)(良:1票) 194. 尼僧物語 《ネタバレ》 映画の筋云々よりも、修道院の厳しさというか、異様さが強く印象に残ります。ホント、一体何のために生きているのか判らない世界。しかも自分を高めるということが第一で、他者を助けるということが二の次に置かれてしまっているようにも見える。それだけに共感出来るラストシーンは印象的。人を救うことや人間のエゴの本質について、少し考えさせられる映画。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-03-12 18:27:58) 195. ハンテッド(2003) 《ネタバレ》 護送の様子からしてちょっとお間抜け。終盤、何度も巻いているのに、直ぐに発見される逃げっぷりに脱力。最期の格闘も二人斬り合いまくりまくりながらもあまりに元気すぎて緊張感もなにもなし。女捜査官など主演二人以外の存在にほとんど意味がなく、誰が観ても余計と感じるのではないだろうか。描けないなら、そういったものは捨てて、ただただ追う者と追われる者の描写に専念して欲しかった。中途半端で上っ面なもので塗り固めてしまったため、全体の質が著しく悪くなった。せっかくの名優二人の競演なのにもったいない。[DVD(字幕)] 3点(2007-03-11 09:42:30) 196. じゃじゃ馬ならし(1967) 《ネタバレ》 やたらキャーキャー叫ぶ女の悲鳴が耳障り。それを抜きにしても、とにかく無駄に騒々しい。演出過多と感じるところもしばしば。じゃじゃ馬とまで言われた娘が従順になるというのも過程の説得力弱め。別の「じゃじゃ馬ならし」を前に観たときは面白かった印象があるけど、これはあまり出来が良いとは言えなません。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-03-06 23:23:38) 197. 愛についてのキンゼイ・レポート まともに見えて実はかなり変わってるという人物像はなかなか真実味があっていいです。この夫婦の関係はさすがに変わりすぎてて理解の範囲を超えてしまっていますが。[DVD(字幕)] 6点(2007-02-04 23:04:09) 198. アウトロー(1976) 《ネタバレ》 噛みタバコを噛んでは何かと黒い唾を吐くのはあんまり気分のいいものではないが、とことん強い主人公は格好良くていい。家族を失った男が、逃亡中に流れに任せて人を何人も助け、どんどん仲間が増えていき、ひとつの家族のようになっていくという展開も良好。年寄りのインディアンが実に良い味わいで、こういうキャラがしっかり効いているというのも良い映画という証拠ですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-02-04 22:39:44) 199. イーオン・フラックス(2005) 設定も展開もこてこて、甘々だけど、未来忍者的演出はそこそこ楽しく観られます。まあ、娯楽映画というよりシャーリーズ・セロン鑑賞用映画だなという印象は否定できませんが。[DVD(字幕)] 5点(2007-02-04 22:28:22) 200. シティヒート(1984) やる気がないのに自分に火の粉が降りかかると途端に動き出すイーストウッドのキャラはそこそこ面白かったが、それ以外は普通というか微妙です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-02-03 22:08:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS