みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
201. スリーパーズ 辛く重い内容だけれど、良い映画でした。あんなことまでしたら、復讐されても仕方ないでしょう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-10 18:22:52) 202. マンハッタン・ラプソディ(1996) 気楽に見て、気楽に楽しめる、意外な良作でした。ジェフ・ブリッジスはこういう役をやらせるとよくはまりますね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-10 17:14:52) 203. 金色の嘘 不倫話だが、純愛話の要素もある。この手の話にしては結構退屈せずに見られる。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-28 18:00:02) 204. モリー先生との火曜日<TVM> ジャック・レモンが素晴らしい。実話なので、それぞれの会話には説得力があります。しかし泣くというような感動よりも、もっと知りたいという欲求に駆られて、原作本を読んでみたくなる作品でした。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-26 09:55:00) 205. カレンダー・ガールズ 実話でこそのストーリー。人間模様も程良く、気楽に楽しめる良作。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-21 20:00:20) 206. ブリット 内容的にはこんなものかなという感じだけど、カーチェイスはさすがに良い。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-21 19:49:47) 207. 炎のメモリアル 大体結末は見えているし、思い出との交差でつづる作りは単純だが成功している部類。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-21 19:01:35) 208. くたばれ!ハリウッド(2002) 本人の語りも程よく、作品のコラージュ使用など巧い作りで見ていて飽きない。映画館で高い金を払って観るには厳しい気もするが、安い金払って家で観るには何の不満も感じない。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-20 16:36:13) 209. エレファント 歩行する登場人物を後ろや前から延々と追うという撮り方とザッピングによって、実際にそこにいるような感覚や日常感は確かに高まっている。この事件を、見るものの感性任せの手法で撮ったことはおそらく正解でしょう。感じて考える映画。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-19 19:21:59) 210. ビフォア・サンセット 前作同様喋りまくる二人。前作以上に自然。自然すぎるほど自然な演技で驚きます。ただ、女性の方の性格が前作に比べて随分ヒステリックになっているような。これが9年の流れってことなのかね。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-17 22:21:06) 211. 恋人までの距離(ディスタンス) とにかく話す。話まくる。二人の取りとめも無い話が全てで、ともすれば退屈になる。しかし、出会いから別れまでが違和感なく描かれ、会話を含めて不自然さを感じさせない為か、意外と退屈はせず楽しめた。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-17 22:12:26) 212. 間違えられた男 《ネタバレ》 相変わらずの荒い捜査。これがこの時代というものなのか、それとも今でも続く現実なのか。真犯人が捕まったあと、誰ひとりとして疑われた彼に謝罪しない姿が余計に悲しい。実話でなければあんまりなストーリーだが、その淡々としたところに現実の恐ろしさを感じます。ヘンリー・フォンダとアンソニー・クエイルが素晴らしく、説得力を与えています。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-17 21:39:42) 213. 戦場にかける橋 無意味と思えるほど反抗的な米兵。アメリカの捕虜映画は大抵こんな感じ。当然のように悪役の日本兵よりも、傲慢にも映らなくもない。まあ、日本の扱いを割り引いてみても、そこそこ楽しめる映画ではあった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-16 18:35:54) 214. ボビー・フィッシャーを探して 《ネタバレ》 父親の改心のし具合の過程がちょっとはしょり気味なことが気になるけど、まずまずの良作。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-16 18:11:28) 215. アメリカン・ビューティー 描かれてるものがものだけに好みが分かれそうだけど、思ったよりは面白かった。2度観たいかと言われると、ちと微妙。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-16 16:22:47) 216. 監獄ロック 名曲ぞろいで、それだけで引っ張られて結構楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-16 15:42:42) 217. ターミナル 今まで個人的にケバいイメージが強かったゼタ=ジョーンズがこの映画では一変して驚くほどに可愛らしくなっていてびっくり。まあ、それが一番印象的だったわけで、作品的には可も無く不可も無くというのがぴったりな感じ。巨大な空港セットに象徴されるようなリアリティがあるようで無い世界で展開する、無さそうでやっぱり無いだろうほのぼのファンタジー。この手の映画でこれだけお金をかけたものはをあまり見掛けないような気がするので、その点では貴重かもしれない。これはこれでありです。[映画館(字幕)] 6点(2006-05-12 18:36:42) 218. グローリー 何度か観てるけど、その度に何かもう一つ物足りない感じがする。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-12 17:28:21) 219. ナショナル・トレジャー 期待して観ると物足りないけど、気楽に観ると満足できるという出来。娯楽映画としては十分に水準を満たしている映画だと思います。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-11 07:42:00)(良:1票) 220. エイトメン・アウト 本当に悪い奴ってのは裁かれないもんですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-09 11:00:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS