みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
241. プロフェッショナル(1966) 《ネタバレ》 それぞれ特技を持った4人だけで砦を攻めるという設定だけで面白そうなのに、これがまったく盛り上がらず退屈でがっかり。最後の数十分になってやっと面白くなったが、本当にそこだけです。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-12-08 20:52:30) 242. ブルドッグ(2003) 《ネタバレ》 アクション映画としての最低の基準は満たしていると思うけど、まあ、いたって普通。ストーリーに特に意外性もなし。最後の田舎での捕獲劇、あんな田舎に知らない人間が何人も入り込んだらそれだけで話題になってバレますって。。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-08 20:47:50) 243. 陽のあたる教室 《ネタバレ》 その時代時代に起こった出来事をちょこちょこ挿入するので、感覚としてその時代を掴み易い。ドレイファスが違和感なくしっかり老けていくので、それを見ているだけで時間の流れが分かるのも良いです。この辺り、人見てるだけじゃ時間の流れが分かり難い映画も結構多いんで。主人公の人生が報われた感のあるラストには、充足感と静かな感動を覚えます。後味の良い、温かくなれる映画。[DVD(字幕)] 7点(2006-12-05 18:19:04) 244. カンフーハッスル もっとダメダメなのかと思ったら、意外にカンフーもしっかりしていた印象。まあ、専門的に見ればあれこれあるんでしょうが。お馬鹿ネタ含めて、少林サッカーよりもこっちの方が楽しめたような気がする。ただ、出血が多かったり、グロいギャグがあるのがやはり難点ではあります。[映画館(字幕)] 7点(2006-12-05 17:51:03) 245. プリティ・ブライド 《ネタバレ》 ヒロインのキャラに魅力がなさすぎ。罪悪感ゼロ、鈍感、尻軽と良いとこなし。何故逃げ出すのかという理由も、そんなもん一回目で学習しろよってな内容で呆れるばかりです。もっとコメディといして面白みがあればまだ退屈もしないが、本筋から外れたところで、ところどころ笑える程度のしょぼさ。これではさすがに厳しい。[DVD(字幕)] 2点(2006-12-04 21:25:51) 246. プリティ・ウーマン 《ネタバレ》 ドタバタコメディに出来そうなネタを、そっち方向には走らずにファンタジーな恋愛ものとして上手くまとめてあります。冷静に考えれば、今日は会社を休んで一緒にいてなんて言う女は大抵男をダメにするもんだし、最後の買収に関連する決断も、あれで会社が上手くいくかは結構微妙。まあそれでも、飽くまでも映画として、主人公のあの判断はOKなのです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2006-12-04 21:09:13)(良:1票) 247. アメリカン・スプレンダー 本人と役者が気ままに入れ替わる感じの作りが良いです。内容的にはそれほど面白くもないけれど。それにしても久しぶりにアングラなんて言葉を聞いたよ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-11-21 21:38:06) 248. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 《ネタバレ》 2時間半という長大な尺だが、内容はスッカスカ。どこかで見たことのあるギャグ映画の場面をこの映画のキャラに当てはめて作っているだけの二番煎じ。前作のキャラを出しとけばいいだろ的ないい加減さばかりが目立つ。キャラ自体の魅力も相当落ちている。名前は同じでも内容が違います。笑えないギャグと巨大化け物CGの映画になってしまった。極め付けに最後のヒロインのあの決断。その直前のシーンで逃げたジャックを卑怯者とののしりながら、その行為はないだろう。[映画館(字幕)] 2点(2006-11-18 17:50:15)(良:1票) 249. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 様々な要素のバランスが非常に良く、娯楽活劇はこうあるべきという感じの映画。なんと言ってもジョニー・デップが素晴らしい。彼でなくてはこの味は出ないでしょう。[DVD(字幕)] 8点(2006-11-18 17:35:34) 250. ヒューマンネイチュア 脚本力は感じるけれど、イマイチ乗り切れない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-11-18 16:40:18) 251. アダプテーション 途中までは退屈もせず見られるのだが、これをどうまとめるのだろうと思った矢先、急展開のラスト。強引。そのまとめ方はナシです。ラストでがっくり評価が下がりました。ニコラス・ケイジは双子を良く演じ分けていて良かった。[DVD(字幕)] 5点(2006-11-18 16:25:53) 252. エターナル・サンシャイン 発想はいいんだけど、何かが足りない感じ。二人がもう少し若い時に撮られていれば、また感想も変わったかな。ラストシーンのセリフが言いたいが為の映画だったような気がします。[DVD(字幕)] 6点(2006-11-18 16:22:39) 253. 私は告白する 《ネタバレ》 追い込まれて狂気にいたってしまった男が神父を追い詰めていく感じは、ずる賢く嫌な感じだが説得力がある。過剰なまでにひたすら保身に走る男と、逆に罪の意識に苛まれていくその妻の様は対比としても面白い。心理サスペンスとして上々の出来です。ただ、男がわざわざ神父の服装で出かけていることが、初めから神父に容疑を被せようとしているように感じられなくもなく、そこがとても残念。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-11-18 16:14:56) 254. K-19 《ネタバレ》 急造とはいえ、放射能防護服すら積んでいない原潜ってのも酷い話だが、これが実話というのだから信じられない程酷い。なんとも言えず気が重くなる。戦闘物ではないこともあってかなり地味だけど、人間ドラマはしっかり描かれているし、この実話を描くにはこの作りで正解なんだろう。しかし艦長が何故生き延びれているのかは、やはり不可解ではある。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-11-17 23:18:40) 255. Vフォー・ヴェンデッタ 《ネタバレ》 一年かけて人民蜂起を目指し、人の心に革命を植えつけていく様は思ったよりも説得力がある。ちょっと饒舌過ぎて醒めなくもないが、特段飽きることなく楽しめます。最後の爆破シーンも迫力十分で良い。[DVD(字幕)] 6点(2006-11-17 23:00:41) 256. 月の輝く夜に 何度か観ているけれど、不思議と印象に残らない。悪くはないと思うんですが。最近のニコラス・ケイジを見慣れてると、この映画の若さと痩せっぷりにちょっとびっくり。[DVD(字幕)] 5点(2006-11-12 18:34:06) 257. リーサル・ウェポン4 ジェット・リーが悪役ってのがイメージに合わないけど、さすがに本物のカンフーは違います。ストーリー展開は相変わらず。まあ、シリーズ完結作としては悪くない出来かと思います。自分には合わないですが。[DVD(字幕)] 4点(2006-11-11 18:23:36) 258. リーサル・ウェポン3 《ネタバレ》 主人公のキャラが随分と明るくなっているような。コップキラーの危機感を煽って、実際はあんな使われ方ってのはどうなんでしょう。どうもこのシリーズとの相性が悪いらしく退屈してしまいました。[DVD(字幕)] 4点(2006-11-11 18:10:36) 259. リーサル・ウェポン2/炎の約束 《ネタバレ》 とことん悪役の南アフリカ。メル・ギブソンの妻の死にもこの南アフリカが一枚噛んでることにされてしまうとは。人種差別だなんだと偉そうにアメリカ人が言うのを見ると、あんたらもこの前まで同じような差別しとったやんか、とちらっと思ってしまう訳ですが。重要な証人の警備を任されながら、一人で車に残しっぱなしで捜査に出かけたりして、なんともお気楽。それでいて狙われてる風もない証人。終盤さらわれるが、やっとさらってくれたかとさえ思うほど。それでも前作よりはそこそこ見ていられる感じだったと思います。[DVD(字幕)] 5点(2006-11-11 17:53:26) 260. リーサル・ウェポン 《ネタバレ》 それなりに観ていられるし、家の爆破シーンとかは結構迫力があったりするんだが、なんか全体にゆるい。何故か最後は捕まえた犯人と殴り合いの決闘をし始めるし。そして、やっぱり最後は撃ち殺す。それほど爽快感もなく、いらんシーンですな。自殺願望があるわりにそれを感じさせるものは殆どないのもマイナス。[DVD(字幕)] 4点(2006-11-11 17:34:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS